海外の反応アンテナ

【世界を救う使命を負った男のための曲だ】ロックマン2BGM「Dr.WILY STAGE 1」への海外の反応まとめ

概要

ロックマンシリーズは、英語では「Mega Man」という名前で販売されています。

(なぜRockmanにしなかったかというと、Rockmanという名前が既に使われていたからだとか)

日本でも大人気のシリーズですが、海外でも人気が高いようです。

今回は、そんなロックマンシリーズの名曲であるBGM「Dr.WILY STAGE 1」への海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

ロックマンシリーズをプレイしたことはないけど、FlashやYoutube、NewGrounds(注:Flashが投稿されていたサイト)、スマブラとかでこの曲を何度も聴いて、大好きなんだ。

2:海外の反応

>>1

君を椅子に座らせて、ファミコンのコントローラーを渡して、ロックマン2がセットされたファミコンの電源をつけてあげたいよ。

3:海外の反応

プレイしたことのないゲームが懐かしく感じる現象の説明を誰かしてくれ。

4:海外の反応

6年この曲を探してたんだよ。

5:海外の反応

伝説的な曲だ。

6:海外の反応

32秒からのハーモニーは素晴らしい。ファミコンでこのような曲は珍しいんだ。

7:海外の反応

音楽だけでゲームの雰囲気を支配している。

8:海外の反応

>>7

正直、グラフィックよりも音楽のほうがゲームにおいて重要だと思うな。

9:海外の反応

実際のゲームでこの曲がかかった時は興奮したなあ…。

10:海外の反応

俺の年齢の二倍以上古いゲームになんでこんなすごい音楽があるんだ

11:海外の反応

携帯の着信音これにしたいね。ずっと。

12:海外の反応

ギターのカバーやオーケストラアレンジも素晴らしいよ。

13:海外の反応

ゲームやったことないのになんでこの曲知ってるんだっけ?あ、スマブラか。

14:海外の反応

最もロックマンを表している、壮大で最高な音楽🎶🎵🎵

15:海外の反応

このゲームをプレイしてた思春期のころに戻りたい。

16:海外の反応

たくさんの経験を思い出す曲。

17:海外の反応

使い古された感がある曲だけど、幻想的な曲だ。

18:海外の反応

世界を救う使命を負った男のための曲だ。

19:海外の反応

泣いてしまった…。

20:海外の反応

何か壮大なことをしているような気分になる曲だ。

感想

テンション上がりますね!

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!