海外の反応アンテナ

ニンテンドー3DS オンラインサービス終了→ネット設定画面になぜか海外から注目|海外の反応

海外でニンテンドー3DSのBGMが愛されすぎていると話題

任天堂は、2024年4月上旬に「3DS」と「Wii U」のオンラインプレイサービスを終了することを発表しています。そんな中、Xにて3DSの「インターネット設定メニュー」のBGMが名曲だったとする投稿が海外で大きな話題になっていました。

「任天堂、さりげなくインターネット設定メニューで名曲を作ってしまう(筆者意訳)」というこちらの投稿に対して、「この曲が好きすぎる」「絶対踊りたくなる」「3DSは設定の時間ですら私たちを楽しませてくれた」など、引用リツイートを含め数百件の賛同/感謝のコメントが寄せられていました。

@car.shearer

Internet settings theme was always a bop 👌🏾

♬ original sound – Carson.

そんな3DSのネット設定画面の音楽に対する海外の反応をご紹介します!

source 1

海外の反応

1:海外の反応さん

任天堂のシステムに音楽があった頃…懐かしすぎて泣けてきた

2:海外の反応さん

>>1
僕もだ。とても個性的だった。

ぜひまた復活させてほしいくらいだ

3:海外の反応さん

>>2
Wii Uのダウンロード音楽もすぐ思い出せる。超懐かしいよね

4:海外の反応さん

任天堂は設定メニューの音楽にすらこだわってたってこと!?

知らなかった…この曲最高なんだけど!!!

5:海外の反応さん

踊らずにはいられないようなゲーム音楽は世の中にたくさんあるけど、まさか3DSの設定メニューにこんなキャッチ―な曲があったなんて。

6:海外の反応さん

これが名曲だって気づいてたのは私だけかと思ってた。笑

7:海外の反応さん

いまだにMiiの作成メニューの音楽が頭から離れない日があるよ。

8:海外の反応さん

実は、今も時々3DSの設定画面で設定メニューを聞いてみたり、eショップの音楽を聞いたりしてるんだよね…

9:海外の反応さん

>>8
実は僕も。いろんなムードの音があって楽しいんだ。

10:海外の反応さん

DSと3DSのサウンドが記憶に残っている人は多いんじゃないかな。

ゲーム機本体のメニュー画面の音楽ですら名曲だらけだった。

11:海外の反応さん

この曲のロングバージョンがどこかでダウンロードできないだろうか。

毎日目覚ましアラーム音として使いたいんだけど。

12:海外の反応さん

そうそう!

母が私のDSをセットアップしている間、我慢できずに後ろで踊りまくってた。

13:海外の反応さん

この曲、ピンクパンサレスの「Pain」リミックスにも使われてるよね。

ヴィクトリア・ビバリー・ウォーカー(2001年4月18日生)は、PinkPantheress(ピンクパンサレス)として活動する、イギリスの歌手兼レコードプロデューサー。

https://en.wikipedia.org/wiki/PinkPantheress

14:海外の反応さん

普通のゲーム機なら、きっと設定画面なんかで音楽を鳴らそうとも思わないはず。

彼らはこの素晴らしい曲でつまらない待ち時間を楽しませてくれた。本当にありがとう。

15:海外の反応さん

時々この曲が頭から離れないときがあったんだ。一体何の曲だったかずっと思い出せずにいた。

まさかニンテンドー3DSのインターネット設定メニューの音楽だったとは!

16:海外の反応さん

任天堂の作曲家たちは、ゲームの音楽が数えきれない人々の「子ども時代の象徴」になる可能性を意識して作っているのだろうね。

曲のひとつひとつに「いつか懐かしく思い出す日が来てほしい」という想いが染み付いているような気がする。

17:海外の反応さん

DS3には魂がこもってた。

18:海外の反応さん

任天堂のこの時代は、メニューのデザインも音楽もデバイスの素材も何かが違っていた。

白のDS LiteやWii、そして3DS LLは夢のようなデザインだった。

19:海外の反応さん

任天堂のGen7/8のシステム(DS/Wii/3DS/Wii U)は素晴らしいUIを持ってたよね。

UIそのものにどれほどの愛と配慮が注がれていたか…その点Switchは素っ気なさすぎる。

20:海外の反応さん

任天堂よ、頼むから設定メニューの音楽を復活させて!

それさえあれば、なんの迷いもなくSwitchがゲーム機の最高峰だと言えるのに!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

音楽や起動画面の映像、コントローラーを持った感触などをきっかけに、そのゲーム機で遊んでいた当時のことをありありと思い出したという経験がある人もいるのでは?

3DSのオンラインサービス終了は寂しいですが、こうして世界中の人の心に残るゲーム機を作ってきた任天堂の素晴らしさを改めて感じました!

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です