海外の反応アンテナ

海外「ありふれた日常に対する恐怖を表現してる」YMOの名曲「PERSPECTIVE」への海外の反応まとめ

概要

YMOは海外でも高く評価された日本のテクノバンド。

前回1stアルバム2ndアルバムからの曲についてまとめましたが、今回は解散※前のラストアルバム「サーヴィス」からの一曲「PERSPECTIVE」に対する海外の反応をまとめました。

※YMOとしては“散解”と言っている

サーヴィス YELLOW MAGIC ORCHESTRA

前回記事 海外【人類は歳をとるけど…音楽は古くならない】YMOの名曲”Rydeen”への海外の反応

前回記事 【日本から西欧に吹いていく風のような雰囲気を持った曲】YMOの名曲”東風”への海外の反応

海外の反応

1:海外の反応

退屈に苦しんでいる人のために作られた最高の曲だ。

2:海外の反応

YMOの曲でこれが一番好き!

3:海外の反応

この曲は、ありふれた日常に対しての恐怖を表現してるんだね。
「退屈な人生に飽き飽きして幽霊になりたい」そんな欲求をシンセサイザーで完璧に表現してる。

4:海外の反応

コード進行すげーな。

5:海外の反応

歌詞はすごくシンプルなんだけど、それがピアノをより美しく聴かせるね。

6:海外の反応

25年前に初めてこの曲を聞いたけど、今でも聴いてるくらい好きだ!

7:海外の反応

坂本龍一は、鍵盤奏者として天才的だ。

8:海外の反応

最も過小評価されているYMOの曲のひとつだ。

9:海外の反応

なんて優しい音なの…。

10:海外の反応

Everyday, I listen to this.(毎日、これを聴いている)

※歌詞をもじったコメント。 「私は毎日〇〇をする」が繰り返される。

11:海外の反応

>>10
Everyday, I love YMO.(毎日、YMOを愛してる)

12:海外の反応

なんて素晴らしい曲だ。YMOがフランスで知られていないのは嘆かわしいことだよ。

13:海外の反応

初期の作品は有名だけど、後期のこのアルバムは過小評価されてる。
いつか世界中で絶賛される日を待っている。

14:海外の反応

サビの部分は飽きずに聴ける。とてもいい曲だ。

15:海外の反応

間違いなく坂本龍一は天才だ。

16:海外の反応

低評価を押している人が信じられないよ。これほどゴージャスな曲なのに。

17:海外の反応

寂しい時はこの曲を聴いて!

18:海外の反応

普通に2020年の曲かと思ったけど、まじで1983年の曲なの!?
前衛的すぎるだろ。

19:海外の反応

坂本龍一の健康、がんからの回復を祈っています。

20:海外の反応

この詩は非常にユニークだ。

感想

YMOの名曲のひとつですね。

派手さがなく、長時間聴けます。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!