海外「1日で300万再生!?」ついにVTuberが「THE FIRST TAKE」に登場!海外から絶賛の声

概要

VTuberグループ「ホロライブ」の0期生「星街すいせい」が「THE FIRST TAKE」に出演しました。

THE FIRST TAKEとは、様々なアーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露しているYouTubeチャンネル。

日本の有名アーティストだけではなく、元ワンダイレクションのハリー・スタイルズやアヴリル・ラヴィーンなど、海外アーティストも参加し、世界に視聴者を広げているチャンネルです。

今回披露したのは、1stアルバム「Still Still Stellar」から「Stellar Stellar」アコースティックアレンジです。コメントをまとめたので、ぜひご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

星街すいせい、VTuber初のFirst Take出演で歴史に名を刻む…!!!

歌声がめっちゃいいな。

2:海外の反応

初めてVTuberの歌声を聴いたよ!

日本から発信されるトレンドの究極形というか、アイドルと歌謡曲、そしてアニメが一緒になったような感じだね。

3:海外の反応

すいせいの声がとても綺麗 💙本当に嬉しい!ありがとうTFT!

そして24時間で3.5Mの再生回数おめでとう🎉

4:海外の反応

初めてこの曲を聴いたとき、この曲がメジャーになる予感がしたんだ。

星街すいせいを知らなかった人たちが、彼女の素晴らしい歌声を聴くことができるようになるのは本当に嬉しいよ。

5:海外の反応

ずっとStellar Stellarを聴いてたんだけど、このアコースティックバージョンもお気に入りのプレイリストに入れようと思うよ。

素晴らしい歌声とパフォーマンス、ありがとう。

6:海外の反応

すいせいは間違いなくホロライブのベストボーカリスト。とても才能がある。

7:海外の反応

彼女の歌声は、まさに彗星のごとく現れた。

8:海外の反応

>>7

その通りだと思う。彼女はVTuberだが、歌の世界でも最高の一人だよ。

9:海外の反応

なぜだかわからないけど、すいちゃんの歌を聴くと幸せな気持ちになる。

今までの歩みを知り、これからの歩みを予想し、その旅路を見ていくのが嬉しいんだ。

ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい フィギュア 【予約2023/5月発売】グッドスマイルカンパニー

価格:6,730円
(2023/1/22 07:23時点)

10:海外の反応

VTuberをプロのシンガーとして認めてくれた、そのことがとても嬉しい。

11:海外の反応

THE FIRST TAKEにVTuberが出るなんて不思議な気分だ。

だけど、星街すいせいが素晴らしいパフォーマンス力を発揮した。歴史的な日になったね。

12:海外の反応

TFTでは他にも最高のシンガーは沢山いるが、すいせいは世界に見てもらう実力はあると思う。

他のアーティストの中には、TFTで顔を見せない人もいる。歌声はダイレクトに伝わるしな。

TFTは、VTuberのためにルールを破って偽の声やIDを使わせることはないと思うし…。

13:海外の反応

>>12

このチャンネルは初めてだけど、まだ24時間も経ってないのに再生回数が異常に多い。

つまり何百万人もの人が彼女をアーティストとして認めているんだ。

私たちがすいせいのことを心配する理由はひとつもないんだよ。

14:海外の反応

すいせいのパフォーマンスが、世界中に受け止められているのを見るのは嬉しい。

彼女たちはペルソナを被っていることによって評価を下げられたりしてはいけない。ダフト・パンクやゴリラズがやっていたことと、全く変わりはない訳だし。

15:海外の反応

>>15

本当の彼女自身は、青い髪のアニメの女の子ではないかもしれないが、彼女の夢と情熱は本物だ。

パフォーマー、ミュージシャン、俳優、女優、どんな人でも、パフォーマンスをしているときは完全に別人になる。VTuberはそれをもっと分かりやすくやっているだけだ。

16:海外の反応

星街すいせいは、私が2020年にVTuberにハマったきっかけになった存在。そして、それ以来私の憧れの人になった。

だけど、彼女がVtuberを知らない人や興味のない人も含めて、世界中の人が見ることができるステージに立つなんて…思ってもみなかった。

17:海外の反応

>>16

同意。ここで歌う彼女を観て、本当に勇気づけられたよ。

18:海外の反応

正直、歌に取り組むVTuberの代表として、星街すいせいほど信頼できる人はいないよね。

コミュニティーのみんなが彼女にめちゃくちゃ期待していたけど、それを裏切らない活躍をしてくれた。

19:海外の反応

ホロライブコミュニティは、星街すいせいをとても誇りに思っているよ。彼女の仲間や他のVTuberが、将来ここでパフォーマンスをしてくれることを願ってる。

なぜなら、VTuber業界にはたくさんの才能あるシンガーがいるからね。門はすでに開かれているんだ。

20:海外の反応

>>19

星街すいせいには才能がある。だけど、音楽業界は才能だけでは注目されないというのも事実だ。

でも彼女は作品数が多くて、日本のトップチャートにも入ったから、一人目のTFTのゲストとして検討されたんだろう。

こうしてVTuberが世界で輝く日もそう遠くないんだね。

感想

先日星街すいせいがTHE FIRST TAKEでパフォーマンスをするという告知がありましたが、話題性に違わぬパフォーマンスで、海外からも彼女の歌声を絶賛する声が寄せられました。

聴いてくれる人たちを勇気づけたい、そんな思いが伝わってくるパフォーマンスでしたよね。

彼女のようなVTuberが他のアーティストと肩を並べることで、ホロライブをはじめとした日本初のVTuberが世界的に知られていってほしいと願うばかりです。

引用

YouTube

4 件のコメント

  • これでカリオペやムーナとか出るチャンスが生まれた。
    海外勢のホロライブのメンバーもまじに上手いからな~

  • ルッキズムへのカウンターとして「デブでブスの黒人のモデルを使う」っていったものよりこっちの方が断然いい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です