海外の反応アンテナ

「感動的だ」『スーパードンキーコング2』のBGM「とげとげタルめいろ」への海外の反応まとめ

概要

ドンキーコングシリーズ、面白いですよね。

横スクロールのドンキーシリーズは、割とムズイゲームです。

中でもスーファミ『スーパードンキーコング2』はゲーム内容・音楽、ともに評価が高いです。

今回は、SFC『スーパードンキーコング2』の「とげとげタルめいろ」への海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

よくSFCでこんな曲作れたな……当時でこれは凄すぎる。

2:海外の反応

38歳になるけどこの動画にいる。ゲームをプレイしてた一人の子供としてね…。

3:海外の反応

13歳1995年のクリスマスイブを思い出す。祖母の家に行く前に朝このゲームをしてたっけ。

よかったなあ、あの時代は。いろいろとシンプルだった。

4:海外の反応

>>3

いいねぇ。俺はバンショーとカズーイの記憶があるな。

5:海外の反応

ゲーム史上最高のといってもいい。

6:海外の反応

この動画の曲に欠点があるとすれば、終わりがあることだ。

7:海外の反応

>>6

10時間ループさせた動画があるぞ。

8:海外の反応

傑作だね。

9:海外の反応

母とこのゲームで遊んだことを思い出す。動画で聴けることはラッキーだ。

10:海外の反応

ステージが難易度高すぎてムカつくから、この美しく落ち着いた曲なんだろうな。

11:海外の反応

これを聞いて泣いてしまった。懐かしさを感じて。

12:海外の反応

デヴィッド・ワイズは史上最高のビデオゲームBGM作曲家だ。

13:海外の反応

このゲームが存在してたころは生まれてなかったけど、懐かしさを感じてるよ。

14:海外の反応

音の重ね方がすごいよ。雰囲気と感情がそのまま存在している。この曲大好き。

15:海外の反応

母はドンキーコング2をプレイしてたんだけど、この曲がかかるステージでは難しすぎて私に投げてたよ。

このゲームが作ってくれた思い出を大切にしたい。

16:海外の反応

キックの音が入った時にうぉ!ってなるんだよな。

17:海外の反応

12歳の暑い夏に、刈り取られた草の匂いがするムシムシした寝室でカプリソーネを飲みながら、何度も何度もこのステージに挑戦して、クリアしようとしたことを思い出した。

18:海外の反応

今聞いてもまったく古びてないよ。

19:海外の反応

ゲームのBGMがここまで感動的になるなんて。

20:海外の反応

ドンキーコングは難しいけど、感動的なBGMもあるんだ。

感想

久しぶりにまじまじ聞いたら泣きそうになりました。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!