海外「こうかはばつぐんだ」たった9分の動画で世界のポケモンファンが大号泣!?記念映像が話題に

概要

151種類のポケモンが発見された『ポケットモンスター 赤・緑』。そして最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、ついに1,000種類を突破しました。

そんな合計1,008種類のポケモンたちとの出会いを詰め込んだ記念映像「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」が公開され、話題になっています。

この動画はたった9分という短さではありますが、コメント欄には世界中から「懐かしい」「涙が止まらない」など、5000件近いコメントで溢れています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

ネコポス送料無料 メタモン POCOPOCO ポケットモンスター POKE-762C スマホ スマートフォン スマホリング ストラップ ポケモン キャラクター かわいい グルマンディーズ プレゼント ギフト

価格:1,998円
(2023/1/18 03:05時点)

海外の反応

1:海外の反応

ポケモンには、美しい思い出がたくさんある。

僕の人生の大部分を一緒に過ごしてくれてありがとう。

2:海外の反応

90年代後半に初めてポケモンブルーをプレイして以来、なんという長い旅になったんだろう……

ありがとうポケモン!

3:海外の反応

子どもっぽいかもしれないが、この動画で泣きそうになった。

私は中学生の頃からポケモンをやっているけど、こんなにも一匹一匹に思い出が詰まっていることに気が付いたんだ。それぞれのゲームで、自分のチームに愛着が湧いていたんだよね。

たくさんの思い出と、たくさんのバトル。私は永遠にポケモンのゲームを愛し続けるよ😭

4:海外の反応

最高の動画だ!子どもの頃からずっとポケモンが好きだった。カントーからパルデアまでね。

私の一つの目標は、姿や地域差も含めて全てのポケモンを集めること。

1000匹以上達成おめでとう🎉🎊🥳🎈

5:海外の反応

ピカチュウを25番目に数えたというのは、それだけでもすごいかもしれない。

6:海外の反応

シリーズがどのように成長してきたかを見ていくのはすごく面白かった!それぞれのポケモンのユニークさも際立っているよ。

新しいゲームには欠点もあるけど(どのゲームも同じだね)このシリーズはまだ唯一無二の存在だ!

7:海外の反応

「懐かしさ」のこうかはばつぐんだ!涙が止まらないよ。

8:海外の反応

これを見て、鳥肌が100万回立った!プレイした全ての記憶が蘇ってくるよ…

9:海外の反応

昔のゲーム雑誌でポケモンを知って、初めてポケモン赤をプレイしたのを覚えているよ。

1008匹のポケモンおめでとう!チリ・サンチアゴから乾杯を!

10:海外の反応

最初から泣いてしまった。この映像には美しい思い出だらけなんだ。心に響くよ。

11:海外の反応

9つの世代、37のメインラインゲームで25年か…1008匹のポケモンが揃ってここにいることが本当に信じられないよ。

伝説の151匹目を見つけたことが、大きな出来事だったことも思い出せた😯😯素晴らしい旅をありがとう!

12:海外の反応

3:56アローラの音楽が流れるたびに、ゲームの思い出が蘇るよ。

ポケモンのサントラは、こういう微妙な声の使い分けがあって素晴らしいね。

13:海外の反応

ポケモンは第4世代以降、最初の493匹が出たところでやめてしまったけど、今も大切な思い出だよ。

子供の頃は、クラスメートやオンラインの友達とポケモンについて話し、アニメはシリーズ1~10まで、映画もいくつか見て…。

子供たちやティーンエイジャーはもちろん、大人も楽しめるゲームとして素晴らしい作品だ。

14:海外の反応

90年代に育った私にとって、ポケモンは人生の大きな部分を占めてる。

あの頃、フシギダネと一緒にトキワの森で何時間も過ごしたことを、今でも覚えているのだから。

私が子供の頃はまだインターネットが主流ではなかったので、攻略方法も今ほど簡単に調べることはできず、特定のポケモンの進化やチームの育成方法などを理解することはさらに難しかった。

ポケモンは、何も知らない状態から始めてじっくりやりこんでから、他の人がどうプレイしたかを見るのが一番楽しかったりするんだよねw

この動画を作ってくれてありがとう。最近はゲーム性などについて文句を言う人が多いけど、ポケモンの世界を探索したり、いろいろなものと触れ合ったりしたい人もいることを忘れないでほしい。

15:海外の反応

>>14

私はブラック/ホワイトからポケモンライフを始めたんだ。

その時も情報が少なくて、全てのポケモンとマップをコンプリートすることはできなかった。でも、当時は本当に楽しかったよ!

16:海外の反応

今ゲームをプレイしていない人も、ポケモンは人生の一部であり続けるんだろうな。

私は6~7歳のときにポケモンイエロー(ピカチュウ)でポケモンの旅を始めて(赤と青はその後)、31歳になった今もポケモントレーナーだ。何歳になってもこの旅は終わらない気がする。

辛い時に助けてくれたポケモンに感謝します。愛してる。

17:海外の反応

アニメは第一話からずっと追っているんだ。

だけど、最近アッシュが引退するいう知らせを聞いて、私たちの旅も終わりなのかなという気がしたよ。

Ash Ketchum(アッシュ・ケッチャム) アニメ版『ポケットモンスター』のサトシの英語版フルネーム。

https://dic.pixiv.net/a/AshKetchum

18:海外の反応

>>17

アッシュの退団は切ないニュースだ。ずっと一緒に育ってきたんだから。

19:海外の反応

一緒にゲームを進めていくような動画になっているのが素晴らしかったね!

いつか、この1000匹を同じゲームでゲットできるようになるといいんだけど。

20:海外の反応

1008匹、18タイプ、9世代&27年目のポケモンか。

ポケモンカンパニー、1000匹突破おめでとう。これからもよろしくね。

ポケモン マグネットフック ポケモンテール ミカチュウ メスの姿 mh-pm-09 [M便 1/5]

価格:990円
(2023/1/18 03:11時点)

感想

第一世代で遊んだ子供たちが親になり、子供と一緒にポケモンをプレイしているというコメントもありました。これからも世代を超えて愛されるシリーズであってほしいものです。

引用

reddit

2 件のコメント

  • うちはゲームなかったからポケモンやったことなかったけど、ポケモンの名前の歌だけ覚えてなんとか友達の話題について行こうとした辛い思い出。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です