『エルデンリング』の総死亡数が90億回を突破…海外の反応は?
日本のゲーム会社・フロムソフトウェアが開発し、昨年2022年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した『エルデンリング』。
このゲームの発売一周年を記念した公式サイトの特集にて、プレーヤーのゲームオーバー数=「死亡数」が全世界合計で90億回を突破したことが発表されました。
このニュースに対する海外の反応をご紹介します。
海外で話題になっている主な「死因」の内訳は以下の通りです。
1位 敵やNPC(Non Player Character)の攻撃による死
2位 状態異常
3位 落下
4位 他のプレーヤーの攻撃による死
他にも、最もプレーヤーが挑戦したボスや、よく使われた魔術・祈祷のランキングなども発表されています。
プレーヤー泣かせと言われるフロムソフトウェアのゲームの中では、エルデンリングの難易度は「そこまでは」高くはなかったと評価されていますが、世界でプレイされたというゲームの人気の高さ、ゲームをやりこむファンの多さがこの結果に繋がったと考えられます。
この発表に寄せられた海外のコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!
海外の反応
1:海外の反応
ELDEN RINGで、ついに90億回以上プレイヤーが「泣いた」らしい。
2:海外の反応
ダンジョン2つくらいクリアしたくらいでプレイをやめてしまったが、この数字を見ても不思議じゃない・・・。
3:海外の反応
そのうち33%くらいは私が貢献したと思う。
4:海外の反応
>>3
😂 😂 😂 このツイートに心から共感したよ・・・
5:海外の反応
90億人の死者÷2000万人のプレイヤー=1プレイヤーあたり平均450回か。
なるほど平均はそのくらいかも。
6:海外の反応
最初プレイしたときは、480回死んだよ!
7:海外の反応
このゲームで死にすぎて心が折れた人たちへ、ご冥福をお祈りします。
8:海外の反応
SEKIROをプレイしたときは、確か一人でこのくらいの数は死んだはずだ。
9:海外の反応
そして、エルデンリングは、ソウルシリーズの中で最も簡単なゲームなんだよな。
10:海外の反応
この数字は想像できたね。ちなみに、ダークソウルの合計はどのくらいなんだろう・・・。
11:海外の反応
僕は一度も死んだことがない。そもそもプレイしたことがないから。
だから90億回で済んでいるんだと思うよ!
12:海外の反応
ツリーガードが、プレーヤーが挑戦した数が多いボス3位という結果が出ている。
どれだけの人がゲームのイントロを終えて、突然現れた馬に乗った男に突撃してみたのか・・・
簡単に想像できる。笑
13:海外の反応
>>12
もちろん僕もそうした!笑
探索に行ったらケーリッドの洞窟に飛ばされて、2週間くらい動けなかったなぁ。
14:海外の反応
推測するに、そのほとんどが彼女※にやられたんだろう
正式名称は「ミケラの刃、マレニア」。エルデンリングに登場するキャラクター。本作において最強と称されるほどの強さを秘めたボスであり、一種の裏ボス的存在でもある。
(中略)その戦闘力は凄まじく、「不敗」「無双の翼」と称される程に欠け身でありながら強者であることが裏付けられている。すなわち、名実ともに紛れもなく本作における最強の一角である。
pixiv.net
15:海外の反応
正直、パッチ前のラダーンやマレニアのおかげで、もっと大きな数字になると思ってた。
16:海外の反応
アーマード・コア6がエルデンリングより簡単だといいなぁ。
「ELDEN RINGの次はこれか…!」GOTY受賞のフロム、噂の新作『アーマードコア6』発売決定に海外ファン感涙!?
17:海外の反応
>>16
私の知る限り、アーマード・コアはエルデンリングのようなソウルゲームではないが、
それでも挑戦的なゲ―ムになってほしいと思うよ。
18:海外の反応
世界には今80億人しかいないんだが。
19:海外の反応
つまり、地上で死ぬ人よりもエルデンリングで死んだ人の方が多いわけだ。美しい話だなぁ。
20:海外の反応
さあ、みんなで100億回をめざそう!
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感想
とりあえずツリーガードに突撃してみたり、マレニアにも何度も何度も撃墜されたり…そんなエピソードが世界中で共有できるのは、人気のゲームのいいところの一つですよね。
引用 Twitter
いい記事
個人的には状態異常で死んだ割合にクスっときた
宮崎D渾身の腐れ湖で半分は稼いでそう
>どれだけの人がゲームのイントロを終えて、突然現れた馬に乗った男に突撃してみたのか…
確かに突撃しに行ったわw