海外の反応アンテナ

海外「日本が世界に見せつけた!」WBCメキシコ戦直後の出来事に世界が感動→○○「俺たちの分も勝ってこい!!」

概要

現地時間2023年3月20日、WBC準決勝戦で日本代表がメキシコ代表を6-5で下し、決勝進出を決めました!

吉田正尚の3ラン、大谷翔平が見せたリーダーシップと気迫、周東佑京の俊足、
そして何と言っても村上宗隆の逆転サヨナラタイムリー…
まさに野球の素晴らしさを再確認させてくれるような素晴らしい試合でした。

そんな双方死力を尽くした戦いの直後チームが歓喜に湧く背後で、
この試合で静かに注目を集めたのが、日本とメキシコそれぞれのファン同士が固く抱擁を交わす姿

これも「試合のひとつのハイライト」となり、
世界中から多くの反響が寄せられています。

そして、この投稿にはメキシコからだけではなく、
日本に健闘したチェコイタリア、優勝候補ながらも敗退したドミニカなど、
各国からの賞賛と「決勝を楽しみにしている」との声も!

侍ジャパンの粒ぞろいの強さと、選手とファンの模範的な振る舞いを称える声が集まりました。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

日本の彼は地球上で最も素敵で尊敬できる人たちの一人だね。
神のご加護を。

2:海外の反応

選手たちはメキシコに敬意を表して一礼もしてくれた。

3:海外の反応

日本人は、勝利の時も敗北の時も、常に模範的だ。

4:海外の反応

>>3

それが日本の文化なんだ。アメリカでも見習うべき点があるはずだよ。

5:海外の反応

ファンの振る舞いにまで感動させられるとは・・・
この試合は最初から最後まで素晴らしい瞬間だらけだった!

6:海外の反応

これこそスポーツのあるべき姿。
スポーツは勝敗に関係なく 人々を結びつけるものであってほしいよ。

7:海外の反応

この2人は、私たちがこの世界で必要なお手本を示してくれた。

8:海外の反応

メキシコ陣としては痛い所だが、
本当に改めて野球の良さを思い出させてくれるような、素晴らしいゲームだった!!!

9:海外の反応

この素晴らしいゲームをありがとう!
最終的にはこの最高のチームが勝ちますように。

引用:Twitter

10:海外の反応

日本を心からリスペクトしているよ!

決勝、勝ってこいよな!メキシコより愛をこめて!

11:海外の反応

メキシコのプエブラから。我が国メキシコの優秀な選手たちにおめでとう。
そして、日本の素晴らしい選手たちにおめでとう。

私はあなたのチームを認め、メキシコ人として誇りを持ってチームを称えたい。
スポーツは私たちを結びつけるんだ。

12:海外の反応

なんて素晴らしい試合なんだ!
私はドミニカ人で私たちのチームは負けたけど、この試合をすごく楽しんだよ!

絶対に優勝してくれ!!!

13:海外の反応

日本頑張って!チェコ全土であなたたちを応援しています!
あなたたちはこのゲームの本当の紳士です。リスペクトをこめて。

14:海外の反応

最高の選手がプレーする最高な試合の、最高なファンたち!
素晴らしい瞬間を共有してくれてありがとう!!!

15:海外の反応

このスタジアムで見たスポーツマンシップと喜びは、
私の心を満たしてくれた。
イタリアから愛をこめて。

16:海外の反応

トーナメントなんか関係ない。
私はこのスポーツがさらに好きになった。

17:海外の反応

野球は壮大なスポーツだ。

18:海外の反応

この試合を見て、野球にロマンを感じないわけがない。
なんて幸せな気分なんだろう。

19:海外の反応

この試合で、私はメキシコを応援していたんだ。
でも、このような試合があるからこそ、365日、野球が私の血管を駆け巡るんだ!

20:海外の反応

ワールドクラシックの中で、これまでで最高の試合だった。
誰が勝ってもおかしくない試合だったし、どちらもそれに値するものだった。
この試合は歴史に残るだろう。

21:海外の反応

―「Japan advances, but the world of baseball won tonight.(日本は前進したが、今夜は野球界が勝った)」

メキシコのベンジー・ギル監督、まさにその通りだと思ったよ。
私のメキシコは負けたけれども、日本に対して善戦した。
素晴らしい試合をした両チームに敬意を表します。

22:海外の反応

これが野球なんだ。このスポーツを心から愛してる!

さあ最後の闘いが待っている!!!

感想

決勝戦、日米対決はこのあと朝8時から!この戦いを楽しみましょう!

引用

YouTube Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!