海外の反応アンテナ

海外「ものすごい軌道だ!」日本の至宝、大谷翔平選手のある動画が話題になってしまう

概要

2023年5月3日、エンジェルスの大谷翔平選手が対カーディナルス戦で、ベーブ・ルース以来史上2人目となる「500奪三振&100本塁打」を達成。日本の至宝による記念すべき日となりました。

一方でこの日の大谷選手の行動が話題になっているようです。

2回裏の無死二塁のピンチの際、タイムを要求して靴紐を結び直す様子を見せた大谷選手。珍しくこの日はマウンドで何度も靴ひもを結ぶシーンがありました。

このシーンについて、「ピッチング ニンジャ(@PitchingNinja)」として知られる投球分析家ロブ・フリードマンさんが以下のようなツイートを投稿しました。

専門家らしく大谷選手の靴ひもの軌道を分析したこちらの動画には「さすが大谷」「素晴らしい軌道を描いている」と様々な冗談交じりのコメントが寄せられました。

海外のコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

大谷翔平は驚異的なアスリートであるだけでなく、
このように靴紐を結ぶ技術も持っているんだ。

2:海外の反応

なんと!無駄な動きがひとつもない。

3:海外の反応

靴ひもを結ぶだけでも注目されてしまうオオタニ・・・。

4:海外の反応

間違って「“シュー”ヘイ オオタニ」と入力しないようにしてくれよ。

5:海外の反応

さすがMVPだ。

6:海外の反応

とても複雑なメカニズムに見える。

7:海外の反応

あの垂直落下見た??

8:海外の反応

これのスピン率を教えてくれるかな

※投球されたボールが1分間で何回転するのかを表したもの

9:海外の反応

右足と左足の靴ひもを結ぶフォームを重ねて分析する必要があると思うんだが。

10:海外の反応

なんという素晴らしい力学。彼が史上最強の選手なのも不思議ではない。

11:海外の反応

かなり人間に近い動きをするサイボーグなんだな。
おそらく制御ソフトもハイエンドなものが使われているんだろう・・・。

12:海外の反応

ニューバランスは靴ひもがほどけない靴を開発しないといけないかもね。

13:海外の反応

翔平は、ニューバランスが優れたスニーカーであるという私の信念を検証し続けてくれている。

14:海外の反応

あの大谷も私と同じように靴紐を結んでいるんだなぁ。

15:海外の反応

大谷が靴ひもを結ぶ動画を公開する意味ってあるんだろうか?

16:海外の反応

>>15
意味があるツイートなんてこの世にはない

17:海外の反応

念のため、ジャケットのジッパーを閉めるときのフォームも分析してもらえるかな?

海外「大谷翔平が○○を故障者リストに入れてしまった…」試合中の意外な姿が大注目

18:海外の反応

19万回再生!?インターネットは彼の手の動きにどれだけ多くの時間を費やしてるんだ笑

19:海外の反応

>>18
この動画で、息子に靴紐を結ぶことを学ばせようと思うよ。
「あなたの好きな翔平みたいに靴紐を結べばいいの!」

20:海外の反応

これを参考に彼のフォームを練習するよ!

結ばない靴紐 選べる16色おしゃれ 伸縮性高 解けない スニーカー ほどけない くつひも 伸びる 結ばない ひも 靴ひも くつ ひも 子供 簡単 父の日 ギフト

おすすめ記事

海外「大谷はいくつ記録を作れば気が済むんだ…」今季7号ホームランでファン驚愕の記録を打ち立てる

海外「日本人はこれを付けてて嫌じゃない?」大谷翔平の外国人ファンの質問が話題に

感想

連日記録づくめで、何をするにも注目を集めてしまう大谷選手。素晴らしい成績を残しているからこそ、このような人間らしい一面も魅力的に見えてしまいますね。

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!