海外の反応アンテナ

海外「癖になる!」日本の女性ダンスグループが米オーディション番組でパフォーマンスを披露!一糸乱れぬダンスに拍手喝采

概要

日本のダンスグループ・アバンギャルディが米の人気オーディション番組「America’s Got Talent」のオーディションに参加し、その映像が海外で話題になっています。

アバンギャルディは「ダンシング・ヒーロー」(バブリーダンス)などで知られる大阪・登美丘高校ダンス部の振付師・akaneさんが率いるダンスグループ。

個性的な振り付けと、目まぐるしく移り変わるフォーメーション、曲のセレクト、そして何より一糸乱れぬダンスが海外で絶賛されています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

▼ぜひ退場の部分までどうぞ。

海外の反応

1:海外の反応

こんなの見たことない…!!

2:海外の反応

このダンスは信じられないほど素晴らしいよ。フォーメーションはかなり衝撃的だった。

これからも頑張れガールズ!

3:海外の反応

間違いなく、この番組の中で最も面白いパフォーマンスの1つだ。

彼らは完全にシンクロしてた!!

4:海外の反応

プロの振付師として、
これはとても素晴らしく革新的だったと言わざるを得ない
振付師の素晴らしい仕事、
そしてダンサーたちのこだわり。
きっとこれを仕上げるためには相当な時間がかかったに違いない。

5:海外の反応

すごい・・・言葉にならないよ。ゴールデンブザーはどこ??
ステージからの退場さえもパフォーマンスだった・・・

6:海外の反応

>>5

2:53 アメリカンズゴットタレント史上最高の退場だった!笑

7:海外の反応

振り付けの細かい部分を見るために、
速度を落として繰り返し見てしまったよ。

ダンス本当によく揃っているし、
彼女たちはすべてクローンのように見えるから説得力がある。
ゴー・ジャパン!

8:海外の反応

信じられないほど素晴らしかった!

彼らは動きのひとつひとつをシンクロさせて、
人間の動きだと感じさせないよう、完璧に仕上げているんだ。

9:海外の反応

現代の女性ダンスグループの振り付けのほとんどは、
セクシーさや女性らしさに重点を置いている。

指先まで1ミリのズレも許さないストイックさや、
人間離れした動きに重点を置いたダンスはとても新鮮だよね!

10:海外の反応

彼らがユニークな音楽を選んだのもよかったよね!

11:海外の反応

>>10

この曲はなんて曲?

12:海外の反応

>>11

岩崎宏美『シンデレラハネムーン』だよ

13:海外の反応

日本の伝統的な習慣や姿勢を取り入れつつも、
これまでに見たことのない複雑な振付を目まぐるしく見せてくれる。

5回も観たがまだ飽きない。まさに傑作だ!!!!
ベガスは君たちを待ってるよ!!

14:海外の反応

実はダンスのパフォーマンスって、
あまり好きではないんだよね。

でも、今回のオーディションは10回以上リピートしてしまった・・・
天才的でユニークだ!!

15:海外の反応

日本のエンタメの好きなところは「ユーモア」を取り入れているところなんだよな。

16:海外の反応

多くのダンスパフォーマンスを見てきたが、
これほど独創的なスタイルとユニークな振り付けを見たことはない!!
大好きです!

17:海外の反応

このダンスには日本の精神と魂を感じる!
素晴らしいチームワークだと思う👏

18:海外の反応

いやぁ日本の表現力は並外れてるよ。

19:海外の反応

動きを揃えるためには血のにじむような努力が必要だ。
日本はきっとあなたたちを誇りに思うでしょうね!

20:海外の反応

日本出身=プロフェッショナルなんだ。
彼らは完璧になるまで諦めないんだよね!

プロのダンスでさえ、こんな完璧なパフォーマンスは見たことないよ。

ワンダンス(1) (アフタヌーンKC) [ 珈琲 ]

価格:748円
(2023/6/5 08:07時点)

おすすめ記事

感想

指先の角度まで揃えたストイックすぎるダンスにただただ感動しました!

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

いやほんと凄い、何度も見ちゃった
制服の袖の白も効果的でかっこいい
20年前の岩崎宏美の曲にAGTからきますた的な英語コメ付いてるのもなんかすごいw

映ってない所でもめちゃくちゃ踊ってんのがすごいなw

やっぱオリジナルって強いよな、
それを作るのが文字通りコロンブスの卵なんだけど

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.