海外の反応アンテナ

海外「神配役!」ハリウッド俳優キアヌ・リーブス氏、日本のサントリーウイスキー100周年記念映像に出演

概要

俳優のキアヌ・リーブス氏が、日本のウイスキーメーカー・サントリーの100周年を記念した映像に出演して海外で話題になっています。

映像は2023年5月24日に公開。監督を務めたのは『ロスト・イン・トランスレーション』『ブリングリング』などで知られるソフィア・コッポラ監督です。

引用されているのは、黒澤明とフランシス・コッポラが出演したサントリーウイスキーのCMをはじめ、数々の豪華なCMやポスターたち。サントリーのクラフトマンシップに対するトリビュートが込められた作品となっています。

この映像作品に対して海外からは「まさにぴったりな配役」「日本のウィスキーは素晴らしいよね」など様々なコメントが寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

『ロスト・イン・トランスレーション』から20年、ソフィア・コッポラはサントリーウイスキーのコマーシャルを発表した。

黒澤明と彼女の父親(フランシス・コッポラ)の出演したCMを含めて、他の監督が作ったサントリーのコマーシャルへのオマージュもある。

2:海外の反応

ソフィア・コッポラ、キアヌ・リーブス、サントリー…
これは映画だね

3:海外の反応

ソフィアとキアヌの昔の関係のことを思うと感慨深い気持ちになる・・・

4:海外の反応

素晴らしい。このバーに行ってみたいな。
渋谷のレコードバーかな?

5:海外の反応

最高!昔の広告が次々と登場して、日本のウイスキーの歴史を感じさせるね。

キアヌにセリフがなかったのが残念だが。

6:海外の反応

この映像は、キアヌファンとしてとても気に入ったよ!

7:海外の反応

30年の時を経て、彼が再び「サントリー・ウイスキー」のCMに帰ってきたんだな。

8:海外の反応

いやぁ、若い時の三船敏郎は本当に男前だね。(0:32)

9:海外の反応

サミー・デイヴィス・ジュニアのCMは名作だな!

10:海外の反応

キアヌは日本のウィスキーのファンらしい。とてもいいコラボレーションだと思うよ。

11:海外の反応

キアヌはセリフを言うより、飲むほうが好きそうだ

12:海外の反応

キアヌは素晴らしいジェームズ・ボンド・ベイビーになるだろうと今でも思ってる

13:海外の反応

次のジョン・ウィックでは、サントリーのボトルが登場するかもね

14:海外の反応

彼はもうジョン・ウィックじゃない。
サントリーの「ジョン・ウイスキー」だ。

15:海外の反応

ロスト・イン・トランスレーションでビル・マーレイがサントリーのCMを演じていた映像まで!

これは本当に素晴らしいことだと思う。

そしてソフィアがこの映像を作るのためにキアヌを連れてきたこともね。
温かい気持ちにさせてくれる。

16:海外の反応

>>17

『ロスト・イン・トランスレーション』でビル・マーレーがコマーシャルを撮影しているのが、映画の中で最も面白いパートだった

17:海外の反応

>>16

あのシーンのせいで「For relaxing times… make it Suntory time.」は忘れられないセリフになったよ

18:海外の反応

最高の映像だね!私が初めて飲んだウイスキーは「山崎」だったから

19:海外の反応

先日サントリーを初めて飲んだよ。それでこの企業が100年も続いている理由が分かった。
私が今まで飲んだ中で、最高のウイスキーだと思ったんだ。

20:海外の反応

以前は半信半疑だったけど、確かに日本は世界最高のウイスキーを作ってる。
このビデオに登場する最初のボトルは、私のお気に入りで最も好きなウイスキーだよ。

おすすめ記事

感想

ソフィア・コッポラ監督といいキアヌ・リーヴスといい、まさにぴったりなキャスティングだというコメントも多く見られました。

海外での人気も高まっている日本のウイスキーですが、こうして数々のCMを見ていくと、長年日本が培ってきたウイスキー文化の豊かさを感じますね。

引用

YouTube facebook

7件のコメント

マーティンフリーマンと長谷川博己のCMも好きでした

あの外人のが無いなーと思ったら最後に持って来てたかw
知らないのとかもいっぱい在るな
普段全く酒飲まないし全然飲めないけれど極小容量のでも買ってみたくなったわ

サントリーCMの大原麗子さん可愛かったよなあ

陽水も当然いますな。
結構最近の姿だったから、「いっそセレナーデ」の頃の画像も欲しかったかな。
それともちらっと使ってたのかな

知らんかった。
サントリーのCMってめちゃめちゃ豪華だったんだな。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.