海外の反応アンテナ

「また好きにさせる」日本のダンスチーム・アバンギャルディが海外視聴者支持を集めAGT決勝へ|海外の反応

概要

日本初のダンスチーム「アバンギャルディ」が米国のオーディション番組「America’s Got Talent」で見事決勝の舞台を勝ち取り、話題になっています。

YouTubeには「これまで見たことのないダンス」というタイトルで準決勝のパフォーマンスの様子が投稿され、他の動画の平均再生回数が10万台前後の中、3日で100万回以上再生されています。

コメントも2700件以上書き込まれており「ユニークだが実力がすごい」「まるで催眠術のように何度も観てしまう」とその奇妙で独特な世界観を表現したダンスが絶賛されていました。

America’s Got Talentのアバンギャルディのパフォーマンスについて、海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

イントロを見た瞬間背筋がゾクゾクした!ガールズたちは素晴らしい仕事をしたね❤️

彼らの勝利を応援しています!

2:海外の反応

3日で100万回の再生回数に達したのは驚くべきことだった!

ワイルドカードで決勝戦へ進出できて本当に良かったし、来週また素晴らしいダンスを見ることができるなんて最高!ゴーゴーアバンギャルディ!

3:海外の反応

彼らのエネルギー、シンクロ、そして奇妙さは誰にも負けないだろうね!

4:海外の反応

この女の子たちは決勝に進むに値します。この種のグループダンスはこれまで見たことがないよ。

奇妙に見えてちょっと怖くて、ダンスがユニークで、とても速くてシンクロしていて…よくやった、ガールズ👏

5:海外の反応

髪の動きまでシンクロさせることができるなんて思いもしなかった…

6:海外の反応

>>完璧に仕上げるのに、どれだけの練習が必要か想像できない。

7:海外の反応

番組では、このステージの前に、彼女たちが自分自身や自分の目標などについて語るイントロがあったんだ。

彼女たちの多くが昼間仕事を持っていながら、夜も週末に練習を続けていることに本当に感銘を受けた。

それが本当の努力だね。彼らが勝つことを願っています。

8:海外の反応

>>ダンサーだけで食べていくのは難しいからね。

でも、この才能があっても仕事をしなければいけないなんて、なんて厳しい世界なんだろう。

9:海外の反応

もう何十回もこれを見返しています。彼らの速く、鋭く、高精度の動きとジャンプは、2 分間ほぼノンストップで行われる。

これを成し遂げるには、才能と運動能力の両方が必要です。簡単そうに見えるけど、さらに同時にシンクロさせること行うのは難しい。

10:海外の反応

アバンギャルドは新感覚すぎる!

彼らが言ったように、彼らは日本の魂と文化をダンスに取り入れていると思った。私たちはみんなアニメが大好きだし、もちろん彼らが使った曲も大好きです。

彼らがどれほど才能があるかは言うまでもなく😍

11:海外の反応

大阪は日本の「笑い」の中心地なんだけど、アバンギャルディの表情や雰囲気はまさに「大阪」的なんだ。

12:海外の反応

>>おぉ、そんな背景があったんだ。

13:海外の反応

この音楽は、彼らの熱狂的で魅惑的で風変わりな完璧なダンスに見事にマッチしてた

14:海外の反応

動画を見る前は「【推しの子】のOPを踊ってくれたらカッコいいだろうな」と思っていたんですが、最初の音が出たとき、私は「まさか!」と思ったの!

このパフォーマンスは私の目も耳も喜ばせてくれた!

AGTを見ているオタクはあまりいないと思うんだけど、アメリカは投票で彼らをどう評価するんだろう…

15:海外の反応

ありきたりなダンスパフォーマンスではなく、強いコンセプトを持っていて記憶に残る、唯一無二のパフォーマンスだった!すばらしい!

16:海外の反応

この選曲の真の天才性はアニメファンにしか分からないだろうね。

信じられないほどのパフォーマンス!

17:海外の反応

>> 「アイドル」は世界トップ10に入った日本の曲だし、彼らの曲の中で最も幅広い聴衆にリーチできたと思うんだ。

18:海外の反応

>>アイドル文化とともにあるヲタ芸(ペンライトを使用して行われることが多い)をオマージュしているんだろうな。

おそらくアメリカの人々は今まで見たことがないし、ユニークに思えるのもうなづける。

19:海外の反応

>>今回の彼らの振付けの中には、アイドルのコンサートでアイドルのファンが踊るダンスが取り入れられていた。

流れている曲は、今のアイドル/Vtuber文化のダークで有害な面を描いた漫画/アニメのオープニング曲だ。

考えがあってのことだろうけど、私には皮肉に見えて驚きがあったよ!

20:海外の反応

アバンギャルドのパフォーマンスは催眠術のようだ。何度も繰り返し見てしまう。

彼らは新しいダンスのスタイルを生み出したような気がする。

▼日本には世界的に有名なダンサーもかなりいますが、パリオリンピックで競技化したブレイキンも日本が得意なジャンルのひとつ。ダンスバトルがテーマの一つになっているこのマンガも面白いです

ワンダンス(1) (アフタヌーンKC) [ 珈琲 ]

おすすめ記事

感想

まさに何度も観たくなるすばらしいパフォーマンスでした!決勝には、同じく日本のダンスチーム「CHIBI UNITY」も選出されており、日本のチーム同士でのバトルも楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!