【8bitの曲で鳥肌が立つなんてことがあるとは気づかなかったよ】スーパーマリオワールドサウンドトラックへの海外の反応まとめ

概要

海外でも人気の日本のゲームの金字塔といえば、マリオシリーズですね。

マリオシリーズをプレイしたことのない国民の方が多いのではないでしょうか?

今日は、スーパーファミコンで発売されていた、スーパーマリオワールドのサウンドトラックへの海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

9:25からのクッパ城のテーマは傑作だよな…。

2:海外の反応

>>1

なんどもピアノで演奏したよ。

3:海外の反応

>>1

8bitの曲で鳥肌が立つなんてことがあるとは気づかなかったよ。

4:海外の反応

>>1

明確なクラシック的な構成があるんだよ。他のサウンドトラックと一線を画しているところだ。

5:海外の反応

>>1

バッハのリミックスか何かじゃないのか?

6:海外の反応

>>5

そう聞こえるけど違うんだ。

7:海外の反応

コールオブデューティーやGTAシリーズがいくら進んでも、マリオはビデオゲームの黄金時代を象徴しているよ。

これからも永遠にね。マリオはゲーム界の主催者だ。

8:海外の反応

懐かしさで泣きそうになった。

9:海外の反応

クッパ城とクッパのテーマがすごく好き。

10:海外の反応

タイトルテーマはクリスマスって感じ!

11:海外の反応

クッパのテーマは子供の頃聞いた時怖かったな。

12:海外の反応

地下のテーマのベースがたまらないね。

13:海外の反応

時代を先取りしてたゲームだ!素晴らしいゲームで素晴らしいサウンドトラック!!!

14:海外の反応

すべての曲が美しいけど、ボーナスの曲とアスレチック、クッパ城のテーマが好き!

15:海外の反応

どのゲームのサウンドトラックよりもいいね。

16:海外の反応

私にとっては最高のサウンドトラックを備えた最高のスーパーマリオ。

思い出がたくさんある。

17:海外の反応

GBAで出た時は嬉しかったな。もう揺らぐことはないお気に入りのゲーム。

18:海外の反応

スーファミでもう一度プレイしたくなった。

19:海外の反応

5年前にスーファミ捨てちゃったんだよな…。もう一度やりたい。

20:海外の反応

スーファミに最初に電源入れた時の感覚を思い出した。

感想

クッパ城の人気が高いのに驚きました。

なんか昔服屋にアーケードのスーパーマリオワールドがあったんすよね。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。