海外の反応アンテナ

海外【え?これが普通なの?】日本の家の標準装備がケタ違いと話題

概要

日本の家に標準装備されているような設備が「機能的でクールだ」と海外で話題になっています。

しかし意外にも紹介されている設備は、日本人にとっては一般的なものです。

浴室乾燥機や、キッチンの備え付けの棚や、横の勝手口、各部屋にあるエアコンなど、一人暮らしのワンルームマンションにもあるようなものばかり。

一体どんな所が海外の方に刺さったのでしょうか?コメントをまとめたのでご覧ください。

※動画は一軒家です
ビーズクッションに埋まる人のイラスト(女性)

海外の反応

1:海外の反応

何もかもが考えられて、目的に忠実に作られてるんだね。

2:海外の反応

サステナブルでエコフレンドリー!そして、スペースを有効的に使うことができている!

まさにアメージング!

3:海外の反応

本当にカッコイイ!アメリカもあればいいのにな・・・。

4:海外の反応

お風呂とシャワーの温度設定ができるって便利だよね。

40度になって欲しければ、ボタンを押すだけ!

お風呂のイラスト「シャワー」

5:海外の反応

実にコンパクトで刷新的ですね。

6:海外の反応

俺、サウジアラビア住みだけど、だいたい同じような設備あるよ。魚焼きグリルもあるしね。

7:海外の反応

日本の家って漬物つけるために床下収納なかったっけ!?

8:海外の反応

日本はいつも天才的なもので囲まれてるよね。

9:海外の反応

玄関ドアのリモートコントロール、いらなくない?ただのめんどくさがり?

10:海外の反応

>>9

それな!毎回チェックすればいいだけじゃん。

家・建物のイラスト「1階建て一軒家」

11:海外の反応

生活ってシンプルなはずなのに、それをややこしくしてるのは私たち自身なのかも。

12:海外の反応

トイレットペーパーを2ロール並べて置けることに感動したのは、私だけでしょうか?

13:海外の反応

身長170cm以下なら、こんな部屋に住むのもいいかもね。

14:海外の反応

こういうお家ってお高いんでしょ!?

15:海外の反応

トイレの手洗いで2秒で手洗って、菌殺せるか!?

快便のイラスト

16:海外の反応

韓国は玄関ドアの鍵なしなんてのもあるよ。鍵のかけ忘れも心配ないっしょ!

17:海外の反応

>>16

電子化されたら、ハッキングとかないの?私は旧式の鍵でいいよ。

18:海外の反応

空間使いの魔術師か!?

19:海外の反応

このビデオ見てたら、日本に住みたくなったんだけど・・・。

20:海外の反応

>>19

同じくーーー!!!(複数回答)

感想

動画は一軒家ですが、ワンルームマンションにもあるような狭い空間を上手に使う建築が海外の人の目にはクールに映るようですね。

引用