海外の反応アンテナ

「世界随一だ!」日本のヤンキーバンドの熱いパフォーマンスに外国人が感激|海外の反応

概要

人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で、日本のバンド氣志團が披露した「One Night Carnival」が海外で話題になっています。

第377回は、昨年結成25周年を迎えた、氣志團が初登場。

披露するのは、2001年のリリース当時、氣志團にとって新たな挑戦でありターニングポイントともなった代表曲「One Night Carnival」。

思わず合いの手を入れたくなるキャッチーなメロディーと、踊りたくなる覚えやすい振付で、世代やシーンを問わず多くの人に愛され続ける本楽曲を、「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルな一発撮りでパフォーマンスする。
(YouTube)

氣志團「One Night Carnival」に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

「One Night Carnival」で私は最高にハイになった!

2:海外の反応

なんてこった、これはクレイジーだ!

まさか彼らがTFTに出演するなんて思ってもみなかった!

3:海外の反応

なんて懐かしい曲、なんて素晴らしい氣志團!!!

4:海外の反応

この曲をTHE FIRST TAKEで聴けるのを何年も待ってたんだ😢

5:海外の反応

懐かしい!この曲は子どもの頃聴いて、PVを見てたのをよく覚えてるよ!

氣志團のダンスはいつも僕を笑顔にしてくれるんだ。

THE FIRST TAKE、氣志團にオファーしてくれて本当にありがとう!

6:海外の反応

何年経っても素晴らしいサウンド。なんてカッコいいんだろう😭😭😭

7:海外の反応

氣志團の25周年を祝って、僕もこの名曲を歌うよ!

8:海外の反応

気志團をずっと聴いてます。馴染みのある音楽と懐かしいダンス…本当に感動したよ❤

台湾から応援してる!

9:海外の反応

今から18年前の2005年、彼らが台湾に来て歌ったことを思い出し、懐かしくなりました!

氣志團さん、また台湾音楽祭に来て!

10:海外の反応

オーマイガー!パフォーマンスありがとう!

気志團は私の人生に必要なバンドだ。

11:海外の反応

氣志團はニンテンドーDSの『押忍!闘え!応援団』で知ったんだ。

今も彼らの歌とパフォーマンスは最高だね!

12:海外の反応

「One Night Carnival」は何年も前から大好きだ!「太鼓の達人」や「押忍!闘え!応援団」みたいな音楽ゲームから知って、大のお気に入りになったんだよ。

氣志團のフロントマンはDJ OZMAだよね…?彼のことは、この曲を初めて聴いた時よりももっと前から知っていたよ。

予想だにしなかった再会で、懐かしさでいっぱいになった!

13:海外の反応

「おまえだったんだ」※を通じて彼らに出会って、よく聴いているバンドのひとつだ。

「One Night Carnival」はとても前からある曲だから、実はバンドはもしかして解散してるのかなと思ってたよ😅

彼らの全てが大好きです❤

※「おまえだったんだ」は「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のエンディング・テーマ

14:海外の反応

いくらカヴァーを聴いても、このバンドの代わりはいない。

氣志團はいつも私を古き良き2000年代へと連れて行ってくれる。純粋で幸せな青春時代。

J-POPとJ-ROCKにはいつも驚かされるよ!

15:海外の反応

>>14
初めて氣志團を聴いたのは中学生の時で、ダンスのステップを家で練習していたよ!

当時は日本語の歌を聴いて意味を調べて、こんな青春は自分にはないと静かに涙したこともあったww

16:海外の反応

このポップなスタイルの日本のロックは、マキシマムザホルモンやSiMを含めて世界随一だと思うんだよね。

17:海外の反応

私の心に響く曲。彼らのパフォーマンスはこれまでで最もリアルなファースト・テイクのひとつだと言える。

18:海外の反応

彼らを初めて観た!とても素晴らしく楽しい曲だ!!!

19:海外の反応

これは史上最高のファースト・テイク・エピソードだった。

熱くて、ロックで、ポップなパフォーマンスをありがとう!

20:海外の反応

初めて気志團のことを知ったんだけど、彼らのバイブスはすごく気に入ったよ!

ビデオの1秒1秒を楽しんでいるうちに、気付いた時には彼らのファンになってた!

▼2023年の武道館公演「THE GIGS」の映像を収めたもの。One Night Carnivalも収録

THE GIGS【Blu-ray】 [ 氣志團 ]

価格:8023円
(2023/11/19 10:20時点)

おすすめ記事

感想

素晴らしいパフォーマンスに心が熱くなりました!海外からのコメントを見ると、氣志團やこの曲については、ゲームやアニメから知ったというコメントが目立ちましたが、実際のライブパフォーマンスを見るとより好きになってしまうという気持ちは分かる気がします。

シェアやコメントよろしくお願いします!

7件のコメント

ファーストテイクならつべ見てる世代的に喧嘩上等の方が良いと思うけど

キャンユーマスターベイベーってどういう意味?って謎を外人が昔どっかで話題にしてたの思い出した

氣志團は日本の古きヤンキーのはずなのに、朝鮮に媚び売っててシラけた。
あまりにプライドがなくみっともない。
何がランニングしながら餅のパクりのような朝鮮の菓子を食べてるとか。
そんな口パサパサになりそうなもん、走りながら食うかっての。
媚び売りくそだせえ。

氣志團が日本の古きヤンキーとかギャグで言ってんのか?
勘違いキッズ痛すぎww
古きヤンキーねぇ(苦笑)キッズがマンガ読み過ぎて勘違いしちゃったのかな?
ヤンキーなんてそっちの関係者とかパチ屋の息子とか、チョン高の生徒とかいくらでもおったで。

オッサンがいきがってもねえ?
「そういうキャラ」で売ってる連中でしょ?
なのに朝鮮に媚び売ってんのはだせえのよ。
そもそも、あんたは氣志團庇ってんの?貶してんの?分かりづらいんだけど。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.