海外の反応アンテナ

「待ってた!」”ガメラ復活”に海外ファンも大騒ぎ!→「特撮?アニメ?」「何か瞳に映ってる…」

概要

世界中に愛されている大怪獣「ガメラ」の新作『GAMERA -Rebirth-』が制作されていることが発表されました!

1965年(昭和40年)公開の映画『大怪獣ガメラ』から数々の作品に登場し、今作は2006年ぶりの新作となります。特報映像も公開され、どのような根強いファンも多いガメラの復活に、海外からも歓喜のコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES YES !!!!

2:海外の反応

彼は、私たちが必要とするときに戻ってくるでしょう…ついにその時が来たんだ

3:海外の反応

20年近く待ってた。ガメラがやっと復活してくれて本当に嬉しいよ!

4:海外の反応

>>4

最後のあの咆哮!!!

5:海外の反応

私たち海外のファンもずっとガメラを待っていたんだ。
とても興奮してる!

6:海外の反応

ガメラは20年前から無職で家の中でゴロゴロしているはずだ。
彼はまだ演技やスタントをこなせる体なのかなwww

7:海外の反応

ガメラが2006年以来復活するだけでなく、
ゴジラやウルトラマンのようにシリーズ化される時がついに…

8:海外の反応

まさかこんなことになるとは。
東宝がゴジラの誕生日に爆弾を投下したかと思えば、今度は角川がリングに上がってきた。

おれたちは新たな怪獣黄金時代を生きているんだ…!

9:海外の反応

今年やっと90年代3部作を観たんだけど、すごく気に入った!ただ、Netflixがこれを台無しにしないことを願うばかりだ

10:海外の反応

これはニュースにはならなかったが、金子修介が角川にガメラの新作を売り込んだが、すでにキャラクターで何かやっていると言われたらしい

11:海外の反応

世界的な配信があるのは嬉しいが、正直なところ映画館の大スクリーンで観たかったよ

12:海外の反応

角川が巨大な空飛ぶ亀のことを忘れていないことを知っただけでも感無量だ

13:海外の反応

怪獣の主な敵役はギャオスかガメラの他の敵になるのだろうか。もしかしたら、ガメラには味方の怪獣がいるかも…

14:海外の反応

長い間、ガメラはゴジラの影に隠れていた…。今度は、彼がスポットライトを浴びる番だ!

(ハードコアチョコレート) HARDCORE CHOCOLATE ガメラ2 レギオン襲来 (ウルティメイト・プラズマ・スミ)(SS:TEE)(T-1763-SU) Tシャツ 半袖 カットソー 大映 東宝映画 国内正規品

価格:4,400円
(2022/11/17 17:03時点)

15:海外の反応

名だたるモンスターの復活とか、新しいモンスターを見たい反面、この際何でもいいや。とにかくこれはとてもうれしいニュースだよ!

16:海外の反応

ガメラはコングやゴジラと一緒にモンスターバースに参加する必要がある

17:海外の反応

>>16

いや。ガメラは自分自身で輝く必要があるんだ!モンスターバースに参加すると、おそらくまたゴジラに追いやられてしまうと思うんだ

また、ガメラの力と起源は魔法に関係するものだから、モンスターバースの世界観には合わないかもな

18:海外の反応

長年のガメラ(とゴジラ)ファンだが、これがアニメだとしたら少し残念だ。

もし特撮なら、最初は大スクリーンで見たい。それでも、ガメラが登場する作品をまた見られるのはいいことだ。何年か前のガメラ新プロジェクト映像は素晴らしかったんだけどな…

19:海外の反応

さて、この新しいプロジェクトに不安と期待を抱かせることに成功しましたね

20:海外の反応

彼の目に映ってるものが気になるなぁ…

おもしろ Tシャツ 【シン・ガメラ】【Tシャツ】メンズ プレゼント 雑貨 しゃれもん

価格:2,200円
(2022/11/25 08:34時点)

感想

今回の発表ではビジュアル2パターンと短い特報映像の公開のみとなりましたが、世界中のファンからの熱い声が届いています。ただ、名作と評判の「平成ガメラ三部作」の監督金子修介氏が「作品を見守る」との応援コメントを寄せ、作品に関わっていないことが判明したことで、ファンの中には期待と不安が入り混じった様子も見られました。続報が気になりますね。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=KRJkYWXRj6Q

3件のコメント

ガメラにはレジェンダリーのモンスターバース入りしてほしいところ

最後にNETFLIXという文字が出た瞬間にため息が出た。NET FLIXによるリメイクやら実写化で良かった試しがない。

現代の本気の特撮が観たいんだけど、またアニメか何かなんだろうなぁ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.