海外の反応アンテナ

「スケボー版SASUKEが面白すぎる!」海外で『KASSO』旋風が止まらない理由とは|海外の反応

TBSのテレビ番組「KASSO」が海外でも大きな反響を呼んでいます。スケボー版SASUKEと評されるKASSOに対する海外の反応をご紹介します。

概要

日本のテレビ局・TBSが新たに制作したテレビ番組「KASSO(カッソー)」。2024年3月18日・25日に特別番組として放送されたこの番組が、海外で反響を呼んでいます。

この番組は、若手の日本人スケーターたちが、様々なコースでスケートボードのスピードやテクニックを競い合うというもの。

放送直後、第二ステージの「Uzushio」※を中心とした映像が海外で大きな話題になり、2024年5月11日には、YouTube上で英語字幕付きで全編が配信されました。

※池の上に作られた細いスロープをスケートボードで滑り切り、中心を目指すステージ

このようなTBS制作のフィジカルゲームショーは、海外に輸出され愛されてきた歴史があります。

日本で1986年から放送された風雲たけし城は、「Takeshi’s Castle」として、世界159カ国/地域で、吹き替え版や現地版が制作・放送され、各国で人気番組として定着しました。

2022年に放送40周年を迎えたSASUKEも、2006年にアメリカで「Ninja Warrior」として放送されたことがきっかけで、20カ国以上で現地版が制作されました。特にアメリカでは、現在も人気番組として不動の地位を誇っています。

このような背景もあり、KASSOは「日本から新たなスケート版Ninja Warrior/Takeshi’s Castleが生まれた!」と評され、海外のスケートボードのファン以外にも楽しまれているようです。

それではKASSOに寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2 3 4

海外の反応

1:海外の反応

この映像を見て「宇宙一のテレビ番組を見つけた」って思った!

2:海外の反応

正直、KASSOは今までで最高のテレビ番組だ!
お願いだから、すべてのエピソードを世界配信してくれ!

3:海外の反応

日本発のテレビ番組「KASSO」が最高だ。

ありえないほどハードで独創的なコースと、次々に水に落ちていく挑戦者たち…!
めっちゃ面白い!!!

4:海外の反応

Kassoは「トニー・ホーク プロ・スケーター」※とSASUKEの合体みたいな番組だね。

才能豊かな日本人の男性スケーター(次は女性の挑戦者も観たい!)が、派手な障害物コースでベストタイムとトリックを競う。

※2020年発売のスケートボードビデオゲーム

5:海外の反応

日本が再び高品質の製品を生み出した…!

歴史上でこんなに本格的で面白いスケートボードのテレビ番組ってあった!?

6:海外の反応

>>5
アメリカで観た「Unbeatable Banzuke(筋肉番付)」が大好きだった!
この番組の中にもスケートボードのチャレンジがあったと思う。

7:海外の反応

私も「Takeshi’s Castle (風雲!たけし城)」と「Ninja Warrior(SASUKE)」を見て育ったんだ!

KASSOもとても良い番組だけど、日本製と聞けば驚かないよ。

8:海外の反応

これは私たちスケーターも全く思いつかなかったアイディアだ。
日本よ、また素晴らしいテレビ番組をありがとう!

9:海外の反応

KASSOをオリンピックの種目にするべきなんじゃない?

10:海外の反応

KASSOのカメラワークは、本当に優秀だと思うよ!
一瞬3Dモデルのデモ映像なのかと疑ったくらい!w

11:海外の反応

>>10
インラインスケートを履いたカメラマンと、ドローンがいい仕事してるよね🔥

12:海外の反応

出場者はみんな巧い!日本のスケートボードカルチャーも最高だよね

13:海外の反応

この番組に出てた佐々木真那に注目してる!

14:海外の反応

ハヤテ(上村颯)の明るくて謙虚な人柄が大好きだ!
才能があるだけじゃなくていい奴だね!www

15:海外の反応

KASSOを見ているととても幸せな気分になる。

颯の師匠・CHOPPERは90年代に「筋肉番付」にも出演してた。師弟二人が世代を超えて、テレビ番組のスターになるなんて熱すぎる!

16:海外の反応

ケント(浦野建隼)は巧みなムーブとフリップを披露して、この番組を確実に支配した!
彼のスタイルも好きだ。

「テクニックを身につけなければ、バケットハットはかぶれない」と誰か言ってたけど、彼にはそれがある!

17:海外の反応

#2のソラ(根岸空)はとても残念だったね!彼には別のエピソードで勝つ新たなチャンスが訪れるはずだ。彼のパフォーマンスは称賛に値する!

この番組には、スケートボードらしいフレンドリーな雰囲気があって最高だよ。

18:海外の反応

日本のスポーツマンシップが大好きだ!

19:海外の反応

真剣な話、どうすればKASSOのトライアウトを受けられるか誰か知ってる?

20:海外の反応

日本人は何事に対してもクリエイティブだ。
今後の成功と日本のさらに才能あるスケートボード選手の参加を願ってるよ!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

コメントにもあったように、挑戦者たちが真剣にコースに取り組む熱い姿が見えるだけでなく、スケートボードカルチャーらしいフレンドリーな雰囲気があり、見ていて楽しくなりますね。今後の展開も楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

7件のコメント

ニンジャウォリアーwwwwwwwww
いや…びっくりするほどダセぇな…

知らんな…外人じゃないし…
あと昔からやってることと超ダサネーミングになんの関係が…?

手応えあったらもっと大々的にやって欲しい、これぞ日本の得意分野では?、早くやらないとパクられるかも知れんし、海外進出も視野に入れるべき

料理の鉄人もまたやって欲しい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です