海外の反応アンテナ

海外「世界がひとつになった!」原作者・尾田栄一郎が実写『ワンピース』続編制作決定を発表、お祭り騒ぎに

概要

日本時間9月15日早朝に、原作者である尾田栄一郎さん自ら、話題の実写ドラマ版『ワンピース』の続編となるシーズン2制作決定を発表しました!

社会現象化している”実写ワンピ”続編に、世界中のファンが大興奮し多くの喜びの声が寄せられています。

麦わら大船団のみなさんへ
実写ドラマ版ワンピースシーズン1はいかがだったでしょうか?

NetflixとTOMORROW STUDIOと一緒に長い間制作に取り組んできました。

配信された作品を世界中の皆さんが楽しんでくれてるようで、制作陣の苦労が報われて本当に良かったと思うし、その甲斐があったと感じます。

ワンピースを長年好きでいてくれているみなさん、今回初めてワンピースを楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございます。

配信から2週間とてもいい知らせが届きました。

なんと、Netflixが続編の制作を決定しました。


イニャキたち実写版の麦わらの一味の冒険はまだまだ続きます。

脚本が出来上がるまでまだ時間がかかりますので、気長にお待ちください。

さて、ここから先は麦わらの一味に優秀な船医が必要になってくる気がします。

ご期待ください。

YouTubeより文字おこし

最後に、チョッパーのイラストを尾田先生自ら描き、動画を締めています。↓

引用:YouTube

実写ドラマ版『ワンピース』の続編発表に寄せられた海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

GODAが自ら『GOAT piece』シーズン2を発表してくださった😭

※念のため GODA:GOD+ODA(尾田)

2:海外の反応

やったぞ!!!準備はできてる!!

3:海外の反応

これから何があっても共に行くよ!!

尾田先生、愛してる!

4:海外の反応

うわああああ尾田先生ありがとうございます!!電伝虫でお会いできて光栄です!!

また来シーズンもよろしくお願いします!

5:海外の反応

子供の頃、10代の頃、そして大人になった今、24年間ずっとワンピースのアニメを見てきた。

ワンピースのストーリーは、メディアを愛するすべての人に見てもらう価値がある。

尾田栄一郎さん、長年にわたって私たちに教え、感動を与えてくれてありがとう🔥

6:海外の反応

彼の作品は10年近く毎週の僕の楽しみのひとつだった。

『ONE PIECE』は僕の人生でまじで最悪だった時期にも、最高だった時期にもそこにあった。

それなのに、私は20年ほど前のネットにある1枚の写真以外、彼の顔を見たこともなく、これからも会うことはないだろう。

だけど、尾田栄一郎が僕の人生にどれだけの影響を与えたか🏴‍☠️

7:海外の反応

>>同じ!!

次の話のためだけに生きていた時期もあった。正真正銘『ONE PIECE』が僕の生き甲斐だった…

それを世界中ではっきりと共有出来てる気がして、今本当に嬉しいんだ。

8:海外の反応

尾田先生とNetflixに本当に感謝している!S2がS1と同じかそれ以上だといいな

WE ARE ON A CRUISE🚢

9:海外の反応

最高!これを待ってたんだ!!!シーズン2が来ることはわかってたけど、問題はそれがいつなのかってこと!

そして、間違いなくすべての乗組員には船医が必要だ🦌

10:海外の反応

チョッパーをかわいくしてチョッパーをかわいくして
チョッパーをかわいくしてチョッパーをかわいくして

11:海外の反応

チョッパーだけが心配だが、それをどう調理するのかがすごく楽しみでもある!

12:海外の反応

シーズン2はローグタウン・ドラム王国・リトルガーデン・ウイスキーピークってとこかな!

13:海外の反応

>>そしてアラバスタだ!

ローグタウンは2エピソード、リトル・ガーデンとウィスキー・ピークは各1エピソード、または別のエピソードと組み合わせてもいい。

ドラム王国は最大2エピソード。アラバスタは4か5エピソード。

それでおそらく合計10エピソード前後。

14:海外の反応

S2ではチョッパー、ロビン、ビビ、エース、クロコダイル、スモーカー、ボン・クレー…等々、気になるキャスティングの発表が目白押しになるかも。

15:海外の反応

>>いやぁ、アラバスタはシーズン3まで待たなければならないんじゃないかな。

ストーリーに不可欠すぎてカットすることはできないし、アラバスタは2~3エピソードに詰め込むには内容が大きすぎる。

16:海外の反応

>>第2シーズンはもっとエピソードを増やせばいい。いけるぞ!

17:海外の反応

さらにクオリティーを求めるなら、さらにクルーたちの化学反応を入れる必要があるかも。

18:海外の反応

インスタもTikTokもTwitterも

私のSNSは今すべてが実写ワンピース一色だよ!

19:海外の反応

>>私もゾロ一色だよ

20:海外の反応

大昔に、ワンピースNetflix実写化のニュースを見た時は、こんなに皆でシーズン2のニュースに興奮できるなんて思いもしなかったよ…!

▼チョッパーをGotGのベイビーグルートみたいにすれば?というアイディアを見かけました。確かにグルートは可愛い。でもそれはどう…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ クリス・プラット ]

価格:3,704円
(2023/9/15 08:20時点)

おすすめ記事

感想

このニュースに世界中のファンがお祭り騒ぎに。まさに社会現象といってもいいほどの盛り上がりを見せています。

作品の動向にこれほど世界中が一体となって一喜一憂できる日本の作品は、今ほとんどないのではないでしょうか?尾田先生が「期待してください」と話すシーズン2、楽しみにしないわけにはいきません。

引用元 1 2 3

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

ONE PIECEが海外ではいまいちな理由、なんて記事やらがあった時期が懐かしい
ここまで登り詰めるとは、やはり作品自体の力なんだろうな
なんとなく興味を惹かれないって作品だったのが、徐々に魅力を知った人から広まって、気が付いたらここまで広範な支持を得られるようになったんだな

和の国編でフェアリーテイルに逆転したらしい
やっぱり海外はお侍さんが好きなんだね

そうなのか それは興味深いわ
当時受けられなかった理由として挙げてたのも、日本らしさが少ないって理由だった。
もう一つは、海賊のイメージを西洋では強い固定観念があるから、ONE PIECEのそれは馴染まないって理由だったわ。

ローグタウン、リバースマウンテン&双子岬、ウイスキーピーク、リトルガーデンで1話ずつ
ドラム王国で2話、アラバスタで4話の計10話構成くらいは欲しいな
8話だとめちゃくちゃ端折らないとかなりきつい気がする

また休載増えるくらいならやらないで欲しいわ
それか連載終わってからにして欲しい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.