海外の反応アンテナ

「ついにウルトラマンXアベンジャーズが来るぞ!」日米ヒーロー共演にファンが大騒ぎ|海外の反応

画像引用:https://www.marvel.com/articles/comics/ultraman-x-avengers-kyle-higgins-mat-groom-francesco-manna

マーベルは、2024年8月14日に『ウルトラマンXアベンジャーズ』を発売することを発表しました。日米ヒーローの夢の共演に対する、海外のアメコミ・特撮ファンの反応をご紹介します。

概要

アメリカ合衆国のニューヨークに本社を置く漫画出版社マーベル・コミックは、2024年8月14日に『Ultraman X Avengers(ウルトラマンXアベンジャーズ)』を発売すると公式サイトで発表しました。

マーベルの発表によれば、本作はいつもとは様子の違う銀河からの侵略者にウルトラマンがアベンジャーズと共に立ち向かう…というストーリーとのこと。ウルトラマンの世界にアベンジャーズが足を踏み入れるという世界観になっているようです。

『ウルトラマンXアベンジャーズ』表紙
画像引用:https://www.marvel.com

作者のカイル・ヒギンズ氏、マット・グルーム氏は、「ウルトラマンとアベンジャーズは共通点が多いにもかかわらず、今回が初めての共演です。どちらも1960年代に誕生した、日米で最も人気のあるスーパーヒーローたち。(中略)この歴史的な出会いを語ることができてとても光栄です。」と述べています。

今作は『Anime Expo 2022』でクロスオーバー企画が発表されていた作品。(参考)2年の歳月を経てついに発売日が決定し、アメコミ・特撮の両海外ファンの間で多くの期待の声が聞こえてきます。

ここからは、ついに発売される『ウルトラマンXアベンジャーズ』に対する海外の反応をご紹介します。

source 1 2 3 4

海外の反応

1:海外の反応

この作品に異常なほど興奮してる!
子供の頃からウルトラマンやグリッドマンが大好きだった

2:海外の反応

ウルトラマンの名前を最初に載せることで、
マーベルがウルトラマンに敬意を表してくれて嬉しいよ😤

3:海外の反応

マーベルと特撮のクロスオーバーはかなりクールだ。

4:海外の反応

ついに8月発売か!!!
発表されて以来ずっと楽しみにしてた!待ちきれないよ。

5:海外の反応

いいね!
ウルトラマンが、ジャイアントマンやスタチュアと一緒に街で戦うのを見たい!!!

6:海外の反応

多分ウルトラマンならサノスを一人で倒せるだろう。

7:海外の反応

これはどのウルトラマンだろう?何を予習しておけばいい??

8:海外の反応

表紙を見ると、庵野秀明の映画版のウルトラマンに見えるが…

9:海外の反応

最初のコンセプトアートに登場していたタロウが登場するのか気になるよ。

画像引用:https://m-78.jp

10:海外の反応

>>9
ウルトラ兄弟全員が登場することを祈ってる

11:海外の反応

そもそもウルトラマンたちを全員集めたらほぼアベンジャーズみたいなものだ。

12:海外の反応

このウルトラマンXアベンジャーズが実写映画になるところも観てみたいね。

13:海外の反応

作者のカイル・ヒギンズは本当に素晴らしい成功物語の持ち主だと思うよ。
『ナイトウィング』のような目立たないけれどまともなDC作品から、特撮×アベンジャーズの第一人者にまでなった!

14:海外の反応

マーベルは最近クロスオーバーに夢中になってる。
最初はウルヴァリン対プレデター、次はアベンジャーズ対エイリアン、ブラックパンサー対プレデターを発表した。

15:海外の反応

私はこれに賛成だ!もっと特撮のクロスオーバーが見たい!
次は仮面ライダーかな!?

16:海外の反応

いつかスーパー戦隊のクロスオーバーを見てみたいよ!
パワーレンジャーではなく!

17:海外の反応

アメコミには、もっと特撮とのクロスオーバーをやってほしい。
スパイディと仮面ライダーデモンズとか、ライダーとのクロスオーバーコミックスが読みたい。

18:海外の反応

DCで『ジャスティスリーグXゴジラXコング』※をやったから、マーベルも何かしなければならなかったんだろうね。
ああ、でも『アベンジャーズ X ガメラ』でもよかったかもしれない!

※2024年1月16日に1巻が発売されたDCコミックスのクロスオーバー作品。

19:海外の反応

DCはゴジラとコング、マーベルはウルトラマンか。
これまでの歴史を考えると、それぞれ逆の方が相応しいと思えるのが面白い。

20:海外の反応

マーベルは今年後半、東宝のゴジラ(レジェンダリーのゴジラではなく)の出版権を取り戻すらしいよ。
マーベルがウルトラマンとゴジラのクロスオーバーを制作するなら、かなり興味はあるなぁ…

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

海外からは「どのウルトラマンが出るんだろう」という声が多数寄せられていましたが、公式発表では「シン(・ウルトラマン)とサム(ファルコン)、スペシウム光線とリパルサー・ビーム、“THWIP!”と「シュワッチ!」との出会いを目撃してください」とのことでシン・ウルトラマンが出るのは間違いなさそうですね。

先日『デットプール』のコミックスに『チェンソーマン』が引用されたことが話題になりましたが、今後もアメコミと日本のコンテンツのミックスが進んでいくかもしれないと思うとワクワクします。

シェアやコメントよろしくお願いします!

23件のコメント

活動期間が3分だからカラータイマーがピコピコなりまくるウルトラマンが見れそうだな

アジア方面では人気だけれど、欧米では仮面ライダーは人気がないから
パワーレンジャーとウルトラマンの二択

ウルトラマンの地球上での活動時間は3分間だけだしな
アベンジャーズの誰よりも強く、マン兄さんならサノスにも勝てるかもしれないが、宇宙空間に戦闘の舞台を移さないと碌なアクションシーンが描けないよ

シン・ウルトラマンってカラータイマー無かったと思うけど?
今回公開されているものには、しっかりあるけど、本当にシン・ウルトラマン?

シン・ウルトラマンじゃないと思うよ
コミック作品でコラボしているから、ハヤタ・シンが変身していてゼットンに敗北したあのマン兄さん

まとめで「シン・ウルトラマンが出るのは間違いなさそうですね。」って言ってるじゃん。
そのことへのコメントだろ?

いっそ、日本のスパイダーマンを逆輸入すればいいんじゃね?
「レオパルドン」とか登場させて。

永井豪の世界観(エロ除く)ならあれこれ創れそうだがハリウッドさんいかが?

キャラをそのまま出しても意味ないんよ
どう演出するかが大事
レジェンダリーゴジラみたいになんか違う感じになるんだろうな

今のマン兄さんはゼットン戦の敗戦後に鍛え上げてアメリカ人好みの胸の筋肉が盛り上がっマッシブボディだから、出演するならゼットンにも公式で勝てると言われた今の姿かな

ウルトラマンって言っても中国向けに修正されたやつじゃねーの。
最近ウルトラマンのアニメがやってたけどキャラデザインも動きも中国風になってるひどい代物だったし。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です