海外の反応アンテナ

「米ロサンゼルス市が“大谷翔平の日”を5月17日に制定した!」Shohei Ohtani Dayに対する海外の反応まとめ

画像引用:https://x.com/Dodgers/status/1791537351828869469

米カリフォルニア州ロサンゼルス市は、ロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手にちなみ、5月17日をShohei Ohtani Dayと制定したことを発表しました。このニュースに対する海外の反応をご紹介します。

概要

2024年5月17日、ロサンゼルス市庁舎にて表彰式が行われ、5月17日をロサンゼルス市のShohei Ohtani Day(大谷翔平の日)と制定したことを発表しました。

ドジャースライターのケーリー・オズボーン氏の記事によると、この日は、大谷選手のスポーツ選手としての功績と、日本人のロサンゼルス市民としての歴史的な影響力を称えたものとのことです。

ドジャースの選手の日が制定されるのは、レジェンド投手「フェルナンド・バレンズエラの日」(8月11日)に続く、2年連続となったとのことです。

市議会では、大谷翔平選手が日本語で感謝の気持ちをスピーチしました。

大谷翔平の日の制定に、アメリカのファンからは様々な声が寄せられています。ここからは、英語のコメントの一部をご紹介します。

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

大谷翔平はそれに値する。
彼はすでに野球史上最も偉大な選手だ!

2:海外の反応

ハッピー ショウヘイ オオタニ デー!

3:海外の反応

ロサンゼルス市ありがとう!
彼はドジャースのユニフォームを着た選手の中でも最も尊敬に値する選手の一人だ。

4:海外の反応

もうロサンゼルス市は、大谷翔平を聖人にしてしまいそうな勢いだ😂

5:海外の反応

LAの人々は堂々と「5月17日は大谷翔平の日だから休みます!」と言えるようになったねww

6:海外の反応

翔平は大好きだけど…一体なんで?
彼はドジャースに移籍して数ヶ月しか経ってないけど…

7:海外の反応

大谷翔平の日?まだ時期尚早だ、彼は過大評価されすぎてるよ。

8:海外の反応

一年もドジャースのジャージを着てない選手の名前が付けられた日が生まれた…?

9:海外の反応

ロサンゼルス市はワールドシリーズで1、2勝するまで、大谷翔平の日を作るのを我慢できなかったの?

10:海外の反応

LAに来てまだ6ヶ月しか経っていない男にこんなことをするのはロサンゼルス市だけだ…
ああ、待って、彼はエンゼルスで6年間も過ごしたんだよな。

11:海外の反応

この日付と大谷には関係あるの?

12:海外の反応

大谷翔平の日が決まったのはクールだけど、なぜ5月17日?
日本語の言葉遊び?それとも彼の番号が17番だから?

とにかく、今日は何か歴史的なことをやらなければいけないというプレッシャーがかかってる。ゴー翔平!!

13:海外の反応

その理由を調べてみたんだけど、5月はアジアンヘリテージ月間※で、彼は背番号17をつけているからというのが正解に近いかな?

5月は「アジア・太平洋諸島系米国人の文化遺産継承月間」です。5月が選ばれたのは、1843年5月7日に初めて日本人移民が米国に到着したことと、1869年5月10日の大陸横断鉄道完成を記念してのことでした。

https://jp.usembassy.gov/ja/

14:海外の反応

5月17日は、大谷翔平の父親の誕生日でもあるそうだよ!

15:海外の反応

私は生まれたときからドジャースの大ファンだ。大谷が加入して本当に嬉しいよ!!
でも、彼にはちょっと早すぎない?カーク・ギブソンには?ムーキー・ベッツには?

16:海外の反応

こんなことを始める前に、彼にシーズンを通してプレーさせてあげられないだろうか?
素晴らしい選手であることは理解しているけど、大谷翔平を野球に集中させてあげてくれよ。

17:海外の反応

彼のお陰でいつも球場は試合前から満席なんだ。
私が目撃した状況を考えれば、大谷翔平はそれに値するよ!

18:海外の反応

史上最強の野球選手の日、おめでとう!

19:海外の反応

翔平はこの夏、日本人の学生に留学の機会と費用を提供する予定だ。留学先となるLAは、彼にとって思い入れのある場所だと語ってた。
この街が彼を歓迎してくれるのは素晴らしいことだよね。

20:海外の反応

大谷翔平がコービー・ブライアントと並ぶ優れたスポーツ選手だということが証明された!

8月24日はロサンゼルスとアメリカ・カリフォルニア州・オレンジ郡で、Kobe Bryant Day(コービー・ブライアント・デイ)として制定されている。これは2020年1月のヘリコプター事故で他界したKobe Bryantが現役時代に着用した8番と24番にちなんだもの。

https://hypebeast.com/jp/2020/8/kobe-bryant-day-lakers-nba-playoff

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

大谷選手おめでとうございます!

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

馬〇な詐欺に引っかからないような啓蒙活動かな?
LA市も皮肉が効いてんな。

妬くな妬くな

パンピーの嫉妬ほど見苦しいものはないぜ(-。-)y-゜゜゜

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です