海外の反応アンテナ

海外「悪魔の実の能力者!?」あの作品もサポートする日本人スケートボーダーのスゴ技が海外で大絶賛

概要

日本人プロスケートボーダー・山本勇(@isamuism)さんの映像が海外で大きな話題を呼んでいます。

山本勇さんは、カナダで行われる大会「World Round-Up」で5回、ドイツの大会「Euro Freestyle Skateboarding」の優勝など、世界的なスケートボードのフリースタイル※の大会で成績を残し、海外でも注目を集めている選手です。

※「フリースタイル」は、1960年代から存在するスケートボードの最も古いスタイルの1つ。構造物を使う「ストリート」とは異なり、平らなスペースで技の完成度を競う。

話題になったのは、今年8月6日に行われたEUROPEAN FREESTYLE SKATEBOARDING CHAMPIONSHIPS 2023での決勝戦の映像です。

驚異的なバランス能力とオリジナリティあふれるスタイルが魅力の山本選手。

この動画が転載されたFacebookでは、投稿に85万件ものいいねが付き「素晴らしい才能だ」「重力を無視してる」など絶賛のコメントが寄せられました。

また、山本さんはプロスケートボード選手として『ONE PIECE』から公式サポートを受けており、ルフィーのイラストが背面に描かれたTシャツがトレードマークになりつつあります。

海外からのコメントには「悪魔の実の能力者に違いない」と作品と絡めた賞賛の声も。

山本勇選手の映像にまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応:Kilian Martin(プロスケートボーダー)

これはおそらく今までで一番のフリースタイルランだ。

イサムはハンドスタンドフリップで走り始めた。
凄すぎて意味が分からない😅

2:海外の反応

クレイジー!素晴らしい!信じられない!

3:海外の反応

私のお気に入りのランの一つ。

勇には神様から与えられたスケートボードの才能がある。

いつもあなたのすべてに驚かされてるよ🔥

4:海外の反応

あなたはスケートボードのサムライです。

5:海外の反応

彼の技からは努力はもちろん、持って生まれた才能も感じる。すごい。

6:海外の反応

人間のジャイロスコープのようだ。信じられないほどのバランスとスキル 🔥

7:海外の反応

ワオ!どうやって重力をコントロールしてるの😯

8:海外の反応

ボードは勇にとって体の一部みたいなものだね👽

9:海外の反応

まさに自由自在だ。

逆に、彼が普通の地面に立っているときは不思議な感じがするんじゃないかな

10:海外の反応

勇は素晴らしい!彼は純粋にロドニー・ミューレンにインスピレーションを受けているんだろうね。

ロドニー・ミューレン は、はアメリカ合衆国フロリダ州ゲインズビル出身のスケートボーダー。多くのプロスケーターから「スケートボードの発展に最も大きな影響を与えた」と評される。()特にフリースタイルスケートの世界では不世出の天才であり、実力、実績、人気の全てにおいて飛び抜けている。

wikipedia

11:海外の反応

>>フリースタイルスケートをする人で、ロドニーに影響を受けなかった人はいないよ。

しかし、彼はミューレンが考案した「フリースタイル スケートボード」に彼自身のスタイルを加えているという点で、本当に良い仕事をしてる!

12:海外の反応

私はいつも古いロドニーのビデオを見ているんだけど、その伝統を次世代が引き継いでいるのを見るのは本当にクールなことだよね。

13:海外の反応

クレイジーなコンボ!なんてそんなに簡単そうにやってのけるんだ。 

14:海外の反応

コンテストでダントツで、最高のパフォーマンスだった!
勇の才能は時代を作る。

15:海外の反応

勇のスケートボードの絶え間ない進化には本当に驚かされるよ。

プレッシャーの中でこんなに完璧な走りができるという事実に、私は他のみんなもどんなトリックが起こっているのか疑問に思ってるはずだ。

あなたは本当に最高のスケーターの1人🙌✨

16:海外の反応

日本に行くから、彼がいくつかのトリックをしているのを見たいな

17:海外の反応

本当に素晴らしい才能!いつかニューメキシコで会える機会があることを願っています! 

18:海外の反応

あなたは僕の中で世界一のスケーターだ🚀

19:海外の反応

すごい! そして、なんてかっこいいシャツ😁🤘

20:海外の反応

彼はその能力を得るために悪魔の実を食べたに違いないね!

おすすめ記事

感想

まるでダンスをしているかのような軽やかなパフォーマンスに興奮しました!格好いい!筆者は今までストリートしか観たことがなかったのですが、フリースタイルにも注目ですね…!

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.