海外の反応アンテナ

「彼らには敵わないw」スノボ日本代表選手のウォーミングアップ姿に海外が騒然|海外の反応

スノーボード日本代表選手がリラックスしすぎな様子が海外で話題に!

今月行われたスノーボードのワールドカップ・ハーフパイプ種目。日本勢は男女ともに2年連続のワールドカップ総合優勝のタイトルを獲得するなど、素晴らしい成績を残しています。

そんな中、日本人選手とスイス人選手の「ウォーミングアップ」姿の違いが、海外で大きな話題になっていたのでご紹介します。

スイスチームが投稿したこちらの動画では、出番を待つスノーボード選手たちの様子を比較。

・エアロバイクや軽い運動で身体を温めているスイス人選手

・座ってお菓子を食べたりテレビゲームをしたりしている日本人選手

という両極端な姿が撮影されていました。

そして動画の最後には、日本人選手たちがトップを独占しているスコアボードの映像に「なぜこんなことが可能なの?」というコメントが添えられています。

そんなスイスチームの自虐交じりの動画に、海外からは「日本人はこれまでハードな準備をしてきたからだ」「良いパフォーマンスをするにはリラックスすることが大切なんだね」など、様々なコメントが寄せられていました。

この動画に寄せられた海外の反応の一部をご紹介します!

source 1

海外の反応

1:海外の反応さん

それは、彼らが寒さにとても強いからかもしれないよ

以前ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったとき、凍りそうなくらい寒かったのに、日本人はみんなスカートと半ズボンを履いていたんだよ!?

2:海外の反応さん

面白い事実だけど、日本には地球上でも特に積雪量が多い地域が何カ所もあるそうだ。

日本人がスノーボードのスキルが高いと聞いても驚かないかも。

3:海外の反応さん

でも確かに、リラックスして休んでいる選手のほうがいい結果を出してしまうなんて皮肉な話だなぁ

4:海外の反応さん

>>3
日本のスポーツチームの日常的なトレーニングはとても激しいんだよ。かなりハードらしい。

5:海外の反応さん

>>3
直前にリラックスできるのは、日本人選手たちが自分と自分の積み上げてきたことを信頼しているからってこともあるだろうね。

6:海外の反応さん

彼らは練習を朝から晩までやってきた。

だからこそ当日はひたすらリラックスするというのは理にかなってると思うよ!

7:海外の反応さん

日本人は自分の夢や仕事に対して、誰よりも熱心に取り組むのが良しとされてる。

だから日本には、どんなニッチな業界でも、強い情熱で完璧な技術をマスターした人たちがいるんだ!

8:海外の反応さん

「5分前」に何をするかではなく、「5年間」何をしてきたかについての話かな

9:海外の反応さん

昔、テストの30分前になってもまだ教科書を読んでるのは、準備ができていない証拠だと言われたことがあるんだ。スポーツでも同じだな…

10:海外の反応さん

日本人選手たちは、ここまで綿密に準備してきているんだ!大会当日にするべきことは、リラックスして良いパフォーマンスすることだけだ。

ウォーミングアップすると、エネルギーを使いすぎてしまうのでは?

11:海外の反応さん

>>10
失礼だけど、スポーツをやったことはある?ウォーミングアップをしないと、スタミナ切れやケガを起こしやすくなる。

映ってないけど日本の選手たちも適度に体を温めたはずだよ。もちろんやりすぎは良くないと思うけど。

12:海外の反応さん

成果を出したいなら、不安や緊張感でいっぱいになっているよりも、リラックスしてフロー状態になっていたほうがいいよね。

13:海外の反応さん

言ってみれば、スノーボードはバイブスの競技だと思う。

日本チームの選手はそれをうまく乗りこなしているように見えるなぁ。

14:海外の反応さん

>>13
準備期間にハードなトレーニングをして、直前は最大限リラックスする。それが大切なんだな。

15:海外の反応さん

もしかして:スキルの問題?

16:海外の反応さん

>>15
それは言わないで…

17:海外の反応さん

日本チームのやっていることは、間違いなく理にかなってるよ。

スポーツ選手にとって平常心は重要だ。 

18:海外の反応さん

日本人選手がチルしてるのはなぜかって?

今勝つために必要なのは、優れた身体よりも優れたメンタルだからだ😉

19:海外の反応さん

そう、彼らはメンタル面のウォーミングアップをしているんだよ!

20:海外の反応さん

日本人選手たちが最強なのは、スマッシュブラザーズをプレイしているからか!メモしておくよ!

メソッド(1) (講談社コミックス月刊マガジン) [ 河島 笑利 ]

価格:550円
(2024/2/18 01:35時点)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Nintendo Switch HAC-P-AAABA

価格:6880円
(2024/2/18 01:35時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

今シーズンも圧倒的な強さを見せた日本勢。スイスチームの「私たち何か間違ってる?」というユーモアたっぷりのコメントには思わず笑ってしまいました。

今までスノーボードの日本代表チームの映像はパフォーマンス中以外あまり見たことがなかったのですが、チームの仲の良さや大会中の過ごし方が垣間見えて親近感を覚えました!

シェアやコメントよろしくお願いします!

12件のコメント

フィギュアスケートやスノーボード、スケボーなどは身軽な人間が有利な競技だからね。
体重が軽くて身軽な日本人は多いから競技人口が増えれば必然的に勝てなくなる。
スケボーやフィギュアスケートももっと競技人口が増えれば世界大会で表彰台を独占すると思うよ。

日本人が活躍してると軽いから~みたいな話になるの笑うw
昔はバレエ(ダンス)もそんなこと言われてた
でも今は高身長(=重い)がプリンシバルをとる
バレエは飛躍力が必要で飛んだり跳ねたりあるけどね

学生時代を思い出す
テスト直前にみんなは必死に単語帳をめくっていたけど俺は漫画を読んでいた
みんなは60点で俺は98点だった

家で猛勉強して学校で勉強してませんみたいに振る舞う友達を思い出したw

6位の点数はどういうことなん?2回目まだしてないとかそういうの?

スキージャンプみたいに日本人選手が強くなり過ぎるとレギュレーションを日本人に不利に欧米人に有利に変えられるだろうw

ウォーミングアップは既に終わってるんでしょ?
だから直前はリラックスしてる。

メンタル系の研究も日本やアメリカはかなりしてる
精神統一しながらフェイク自転車くるくるしない

日本人が強過ぎると白人は自分たちに有利になるようにルール変更するのが通例。

・「5分前」に何をするかではなく、「5年間」何をしてきたかについての話かな

良いコメントだね^^

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です