海外の反応アンテナ

【憧れる】日本のお母さんの「完璧すぎる1日」が海外で話題に!→「まさに理想的な子育て!」

概要

日本人のお母さんと、赤ちゃんの生活を記録した動画が話題になっています。

ママのMoeさんは、生後17ヶ月の娘すーたんと夫と共に東京に暮らしている主婦。彼女の規則正しい健康的な生活と、忍耐強い子育ての姿勢に海外からは賞賛のコメントが集まりました!

海外の反応

1:海外の反応

規律正しい生活、清潔な家、愛らしくて賢い子供、ストレスも疲れも見せない輝く肌…。

こんなお母さんが本当にいるなんて…!

2:海外の反応

この人が母親だなんて信じられない。大学を卒業したばかりのように見えるし、とても美しいし、言うまでもないけど娘もとても可愛いね。

3:海外の反応

もうすでに赤ちゃんに自立できるよう教えていることに、本当に驚いてる。この年頃の子供はまだまだ手のかかるはずだけど、この子はその小さなレッスンをとても上手くこなしてるんだね。

4:海外の反応

「泣かないで」ではなく「どうして泣いてるの?」という言い方が好き。

5:海外の反応

この女性は良い母親の見本!わたしも「どうして泣いてるの?」という声かけが好きだった。娘さんの気持ちを確認し、理解しようとするのは大切だよね。

6:海外の反応

子育てをしながらも健康的な生活を送っていて、本当に感心するしかない。

7:海外の反応

彼女は10年後の私のお手本だよ

8:海外の反応

この女性は、母親業を簡単にこなしているように見えるし、とても忍耐力があるんだろうね。

9:海外の反応

 将来、自分の家族を持ったとき、彼女のようになりたいな。

10:海外の反応

いつかこの赤ちゃんが大きくなった時に、この動画を見たらたくさんのことを学ぶんだろうな。

11:海外の反応

こんな日本流の教育を、わたしも子供に教えてあげられるといいんだけど…。

12:海外の反応

娘さんを立派に育てている姿は、とても素敵!細かいことまできちんと教えているんだね。

13:海外の反応

娘さんとのコミュニケーションが多いのは、子どもの刺激になるし、とてもいいことだね。

14:海外の反応

娘さんは賢い子だなぁ。他の子みたいに癇癪を起こしたりしないみたいだし…。健康で賢い子供がいれば、母親はいろいろと助かるのにね。

15:海外の反応

わたしは双子の娘たちにイライラした時に、このビデオを見返してるよ(何度も何度もw)。

どうしてモエさんは忙しい時も冷静でいられるんだろう。そしてなぜ娘さんはそんなに賢いの…?

16:海外の反応

ほとんどの母親には「自由」と「時間」という言葉はほとんどないと思う。それくらい親にとって時間は貴重なものだよね。

17:海外の反応

母親であることは、本当に難しい仕事。私はすべてのお母さんを尊敬してるよ。

18:海外の反応

うちにはもう大人になった2人の子どもがいますが、幼いころは全然違ったよw

彼女は熱心に働いていますが、とても明るくて素敵です。私も同じように頑張ろうと思えるよ。

19:海外の反応

2歳の日本人の子どもは、30代の私よりも片付け、掃除、責任感を持つように訓練されているんだ…。日本の親をほんとに尊敬する。

20:海外の反応

育児はとても疲れるし大変だけど、あなたのやり方を見ていると、たくさんの学びがあるよ。彼女は辛抱強くて、子どもに感謝しているのが伝わってくるね。

感想

子どもの性格や環境によって状況は変わるため「現実の子育てはこんなにうまくいかない」というコメントもいくつかありました。ですが、モエさんの優しく明るく子育てを楽しむ姿勢に感服する声が多く寄せられました。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.