海外の反応アンテナ

海外「今年一笑った!w」日本人女優がブルース・リーを完全再現!?愛とリスペクトを感じると話題に!!

概要

女優の森累珠(もりるいす)さんによる、ブルース・リーの名作映画「ドラゴン怒りの鉄拳」の再現動画が海外で反響を呼んでいます。

森累珠さんは幼少期からブルース・リーに憧れ、彼が生み出した武道「ジークンドー」を習い、ヌンチャクを習得。

YouTubeには母親のヨーコさんと撮影したブルース・リー作品再現動画をアップしており、日本だけでなく海外からも多くのコメントが寄せられています。

なお、今回再現したのはこちらの作品『ドラゴン怒りの鉄拳』より鈴木戦です!

出典:ドラゴン怒りの鉄拳【Blu-ray】

海外の反応

1:海外の反応

この動画は最高だった。すべての瞬間が愛とリスペクトに溢れている。

素晴らしい役者、素晴らしいパフォーマンスだ。

2:海外の反応

ここ数年で最高の動画を観てしまった…!この女性たちは最高にクールだ!

3:海外の反応

面白すぎて笑いが止まらない😂

4:海外の反応

彼らの再現動画は、何と言っても顔の表情が素晴らしいんだよな。

5:海外の反応

彼女はヌンチャクの扱い方がうまい!素晴らしい再現。

6:海外の反応

今回も素晴らしい再現度!ヌンチャクで磁器のカップを割るところまで…すばらしい技術だ。

お母さんも相変わらず素晴らしい悪役を演じてくれた。

メイキング(NG集)動画も楽しみにしてるよ🙂

7:海外の反応

回を重ねるにつれて、どんどんクオリティを上げているのがすごい!見事だ。

8:海外の反応

この動画が大好き!本当に素晴らしいです!

もっと登録者数が増えてほしいよ。みんなにこの動画を観てほしいんだ。

9:海外の反応

これからも色んな作品を見せてくれることを期待してるよ!

ほれぼれしながら、何度か爆笑してしまった👍ww

10:海外の反応

これも映画と同じ名作だと言えると思う。

【 VANS [USA企画] SKATE HALF CAB BRUCE LEE BLACK/YELLOW バンズ スケートハーフキャブ ブルース・リー】スウェード スニーカー スケート SK8 スケボー ミドルカット ミッドカット ミッドトップ ハイカット

価格:13,200円
(2022/12/22 06:41時点)

▲VANSの定番HALF CAB”ブルース・リー”モデルがさりげなく可愛いのでお勧めします。靴底も見てほしい。

11:海外の反応

香港市民として、ブルース・リーがいたことをとても誇りに思うし、彼を再現してくれたことを光栄に思っているよ!

彼が今も日本人の心の中にいることにもね。

12:海外の反応

素晴らしいビデオだ!ブルース・リーに対する愛とリスペクトをこれからも持ち続けていってほしい。

13:海外の反応

お母さんの演技力に惚れたよ…!

14:海外の反応

一コマ一コマ画角や表情、小道具までコピーしている…本当に愛情を感じる作品だよ。

15:海外の反応

素晴らしいショット!的確な表現!

そして特撮(!)も期待を裏切らなかった🤣

16:海外の反応

1:53 はまじで予想外だったwww

このビデオを作ってくれてありがとう!すごく気に入ってる。

17:海外の反応

>>16

あの飛び方はやばいわ…ww

18:海外の反応

今年でいちばん笑ったよ😂

19:海外の反応

個人的には、彼女が飛び蹴りを表現するために床に寝転んでいたのが最高に面白かったwww

20:海外の反応

彼女がドアを蹴破った後の表情と、お母さん(人形)が空を飛んでいる姿に、本気で大笑いしたよ😂

楽しい時間をありがとう!

▼悪役・鈴木役の橋本力さんにも注目。広東語が分からない状態で話の流れを聞き、現場で日本語のセリフを考えたのだとか…

ドラゴン怒りの鉄拳 【BLU-RAY DISC】

価格:2,872円
(2022/12/21 17:28時点)

感想

映画やMVなどを生活感のある空間で、身近な道具を使って再現する動画は世界中にありますが、ここまで画角やアクション(特撮もうまく使って)にこだわったものは中々ないのではないでしょうか?

一見おもしろ動画にも見られがちですが、観れば観るほどブルース・リー作品への愛を感じました。

他の作品の再現動画も最高なので、ぜひ観てみてください。

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

日本人のスズキ役をした橋本力さんは元プロ野球選手で、のちにスーツアクターと役者をされた(2017年にご逝去)。
障子を突き破って飛び出していくスタントをやったのはジャッキーチェン。袴の前後を逆に履いていた。他のシーンでも日本人役のモブは前後を逆に履いている。

まあシナ系もアメ系も、よう日本人を蔑むように描いてたがな

復讐劇だし、時代も時代だし、日本人が悪く描かれてるのはしょうがない
それに敵役は悪ければ悪いほど面白い

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.