海外の反応アンテナ

海外「日本のスターの胃袋を掴みたい」侍J【村上宗隆】のインスタを見たアメリカ人→熱すぎる争奪戦に!?

概要

WBCで活躍した強打者・村上宗隆選手のInstagramが海外で話題になっています。

注目されたのは、Twitterにアップされた彼の写真一覧がすべて「食べ物を食べている」写真ばかりということ。※2022年末のヤクルト優勝旅行の時期の写真

以前から村上選手のInstagramの食事の写真は、ファンから「食べスタグラム」と呼ばれ、その食べっぷりも彼が愛される理由のひとつのようです。

そんな村上選手の姿を見て、海外からは「親近感がわく」「これが強打の秘訣だ」と好感度の高いコメントが寄せられています。

そんなコメント欄を翻訳したので、ぜひご覧ください。

Twitterより

海外の反応

1:海外の反応

日本の強打者、村上宗隆のインスタグラムのページの大半は、彼がただ食べ物を食べてる写真だけだ。

2:海外の反応

彼は私と同じだ!笑

3:海外の反応

すごい。箸を壊してしまいそうだ。笑

4:海外の反応

彼はもうすぐアメリカに来て「ジャッジ・バーガー」を食らいつくしてしまうだろうね!

※ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手のことか

5:海外の反応

ニューヨーク・メッツが彼にサインしたら、私たちは彼をSushi X(ニューヨークの寿司レストラン)に招待しなきゃ。

6:海外の反応

彼は未来のレッド・ソックスだ!

7:海外の反応

きっと彼なら、ロサンゼルスの食べ物も気に入ってくれるはずだ。

(ロサンゼルス・エンゼルスのファン)

8:海外の反応

>>7
ノー!!!

9:海外の反応

彼がもしメリーランド・クラブ・ケーキを食べたら、きっとこの料理に恋に落ちるだろう。

(メリーランド・オリオールズのファン)

参考:メリーランド州の名物クラブ・ケーキ

10:海外の反応

>>9

いいね。来年「ヤンキース」がボルチモアに行ったときに食べてもらおう。チャンスがあればだが。

(ヤンキースファン)

11:海外の反応

>>10
ニューヨークの名物、サラブレッド・ホットドッグが先だろうね。

https://sabrett.com/

12:海外の反応

彼は来年アトランタ・ブレーブスと契約するときに、「ワッフルハウス」で食事をすることになっている

ワッフル・ハウス(Waffle House)はアメリカ合衆国の25の州で1700以上の店舗を持つレストランチェーンストア。主にアメリカ合衆国南部にある。

Wikipedia

13:海外の反応

いやいや、彼は日本人だ。きっとサンフランシスコの食事が気に入ると思うよ。

(サンフランシスコ・ジャイアンツのファン)

14:海外の反応

村上!ニューヨークにはラーメン店も多いんだぞ!

15:海外の反応

彼は2年連続MVPと三冠王を獲得し、チームをWBC決勝で勝たせた優秀な選手だ。休日にはリラックスして美味しそうな食事を食べる。なんてすばらしい人生なんだろうな。

16:海外の反応

彼はWBC決勝で爆弾を打つことができるように、フルバルクモードになってたね。本当にたくさん食べるんだろうな・・・。

17:海外の反応

>>16
打席に立つ彼は戦車のようだった。

18:海外の反応

彼はベーブルースの生まれ変わりだと思う。

出典:The Babe Ruth Story

19:海外の反応

>>18
間違いない。多分物理学で証明できる。

20:海外の反応

村上は必ず伝説になるよ!!

感想

村上選手の胃袋を掴むべく、野球チームの本拠地の名物料理が続々と挙げられていました。

彼の愛され力が海外でも発揮されているようで嬉しいですね。

しかし、こうして小さな話題にも注目が集まるということは、それだけWBCで村上選手が爪痕を残せたということ。本当にすばらしい活躍でした!

引用

Twitter

3件のコメント

最近、筒香も痩せたよね。
村上ももう少し痩せた方が良いんじゃないかな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.