海外の反応アンテナ

「彼は世界のスターだ!」ボクシング井上尚弥、4団体統一戦へ!海外ファンが魅了される意外な理由とは?

概要

2022年12月13日、東京・有明アリーナで開催される「井上尚弥vsポール・バトラー」。

23戦23勝、うち20戦がKO勝ちという、軽量級ながら類まれな強さを誇る井上尚弥選手。

The Monster(怪物)”と呼ばれ、世界中から注目・尊敬されている日本人ボクサーの一人です。

そんな彼が世界中のファンを魅了する理由は、その「強さ」だけではないようです。海外の井上尚弥に対する評価をまとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

軽量級であのパワーはまじでありえない。”The Monster”は本物なんだ。

2:海外の反応

この選手は特別な才能を持ってる。しかも既に最強なのに、彼の映像を見ていると常に上達しているのがわかるんだ。

パワーパンチ、フットワーク、スピード、カウンターパンチ、そしてIQ…彼はすべてを高いレベルで持っている。

必ず歴史的なファイターの一人になるよ!

3:海外の反応

ここ数十年で見た中で、最も技巧的なファイターの一人だと思う。

もう彼を追い詰める力を持った選手はいないでしょ。

4:海外の反応

井上尚弥は間違いなくP4P(パウンドフォーパウンド)ナンバーワンだ!!

私は40年以上ボクシングファンをやってるが、井上選手は私が見てきた中で最高の選手のひとりなんだよ。

※P4Pとは全階級で体重差のハンデがない場合、誰が最強であるかを示す指標のこと

5:海外の反応

私は井上がデビューしたときから、彼を追いかけ始めたんだよね!

この子はすごいことになるぞ…とみんなに言って回ってたw 結構笑われたよ!

でも今の彼を見てくれ。笑ったやつら、ざまあみろだwww

6:海外の反応

井上尚弥は、日本だけでなく世界のスーパースターなんだよ!!

誰も”モンスター”を打ち負かすことはできない🥊🥊🥊

7:海外の反応

彼はその辺のボクサーによくいるバッド・ガイではない、とても謙虚で誠実なんだ。

しかしファイトスタイルは、非常にパワフルで速く、何よりスマート。

そして、井上はチャンピオンのメンタルをもっている。

彼は間違いなく、次のマニー・パッキャオだ。

パッキャオがそうであったように、彼が次々にビッグボクサーを倒していくことを期待してるよ!!!

※マニー・パッキャオは、史上2人目の世界6階級制覇を成し遂げた伝説的プロボクサー。

8:海外の反応

彼はあまり自分を大きく見せたりトラッシュトーク(相手を罵って煽る言動)をしたりしないけど、

彼の試合を観れば一発で「すばらしいボクサーだ」と分かる。

リングの上だけで、世界から「本物」の才能があると認めさせる。

そんな日本人らしい謙虚で真面目な所も、彼が尊敬される理由なんだよ。

9:海外の反応

数日前、井上が出演している日本の番組を見たんだけど、彼がとても謙虚で、親切で、純粋で、面白い人だったことに驚いたよ!

周りの人からは「尚弥はシャイで謙虚で優しくて、みんなから慕われている」と言われていた。

そして、高校時代の同級生と7年間の交際を経て結婚し、3人の子供にも恵まれ、家族をとても愛している…。

なにこれ、完璧な人すぎて怖いよ😂😂😂

10:海外の反応

一流の仕事。 ロックスターのようなルックス、スピード、バランス、目の良さ、反射神経。

しかもスキルはまだまだ上昇中だ。

闘え! コウキくん / 井上浩樹 【コミック】

価格:1,000円
(2022/12/11 12:41時点)

▲井上尚弥の「いとこ」でボクサーの井上浩樹選手が描く、異色の「ゆるギャグ漫画」。井上選手の試合中と素のギャップがいいんです

11:海外の反応

井上は、完璧なショットを的確な位置に”常に”打ち込めるんだ。

すべて計算ずくで、彼の乱暴なスイングなど観たことがない。

美しいボクシングを見せてくれる🥊

12:海外の反応

井上尚弥は、階級を超えたパワーを持っていると言われる数少ない選手の一人だ。

ゲンナジー・ゴロフキンが試合準備でヘビー級選手とスパーリングを行ったとき、相手がゴロフキンのパンチを「信じられないほどハード」と評したのと同じにね。

13:海外の反応

1点だけ、井上の「ディフェンス」は批判されることがある。

でも数ラウンドでほとんどの相手をKOするようなボクサーなんだから、そもそもディフェンス力を発揮する機会がないよな?

しかし、2019年のノニト・ドネアとの試合で、眼窩底(目の奥の骨)と骨が折れた後、しかも勝つことができるのだから、相当なディフェンス能力があるといってもいいだろう。

だからそれを批判するのはナンセンスだと思うんだよね。

14:海外の反応

ドネアのような実力者とリングに上がり、最初の5分で「顔の骨が割れて」しまうことを想像してくれよ…。

それでも歯を食いしばり、脳を働かせ、痛みを無視して勝ち進む。

なんてメンタルの強さなんだ…。まさにチャンピオンの行動だよね。

15:海外の反応

彼はいよいよ史上9人目の4団体統一王者になるのか…!

正直バトラーに勝ち目はないけど、どう思う?

16:海外の反応

>>残念だけど無理だ。もしバトラーが勝ったら世紀の大番狂わせになる。

でも、井上は試合が長引くと踏んでるみたいだな。

17:海外の反応

>>井上のスタミナと集中力を削る作戦でくるだろう。

でもバトラーと井上ではレベルが違う。

18:海外の反応

>>井上を高く評価しながらも試合を受けた、ポール・バトラーのこともリスペクトすべきだ。

バトラーは、井上が特別な選手で彼とは次元が違うことも認めている。

しかし、彼は自分のすべてを捧げて戦うんだよ。

19:海外の反応

これから階級上げるみたいだけど、より複数の階級でチャンピオンになる可能性は当然ある。

20:海外の反応

井上尚弥は、誰も彼に勝てる見込みがない階級にいる。

これからの彼の活躍が楽しみだ!

感想

海外からは、才能がありながらも常に相手をリスペクトし、謙虚なところが「日本人らしい」という声が多く寄せられています。

日本人から見ても、会見では言葉少なに語り、試合で魅せるという井上選手の姿勢はとても好感が持てますよね!

12/13 追記→井上尚弥選手、世界バンタム級統一王者獲得おめでとうございます!!!

防衛戦は?階級を上げるのか?など、今後のことも気になりますが、まずは素晴らしい試合を見せてくれた井上選手とバトラー選手に拍手を送りたいですね!

引用

YouTube,Twitter,

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.