海外の反応アンテナ

海外「竹内涼真なら大丈夫だ!」実写ドラマ版『龍が如く』に海外から期待の声が殺到|海外の反応

(C) 2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

ドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』が、2024年秋に配信されることが決定し、作品の主役・桐生一馬を演じる竹内涼真さんが会見を行いました。世界中で根強い人気を誇るゲーム『龍が如く』の実写ドラマ化について、海外ファンの反応をまとめました。

概要

2024年10月25日より、竹内涼真さん主演の実写ドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』の世界独占配信が決定しました。

全6話となる今作の監督は、『百円の恋』や『全裸監督』で知られる武正晴さんが務めるとのこと。

海外では『Yakuza』(または 『Like a dragon』)として知られ、数々のネットミームが生まれるなど、熱狂的なファンが多いテレビゲーム『龍が如く』。

実写ドラマ化のニュースには、海外からもこの作品に大きな反響が寄せられていました。

また『龍が如く』の初代主人公であり、今作の主役となる桐生一馬を務めるのは、俳優の竹内涼真さん。このキャスティングに対しては、海外の特撮ファンから熱い期待の声が寄せられています。

実写ドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』に対する、作品公開前の海外の反応をご紹介します。

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

ワーオ!仮面ライダードライブの慎之介が桐生を演じるのか!

2:海外の反応

数年前の噂がすべて真実だったことがとても嬉しい!
竹内涼真は、桐生の体格を作るために一生懸命トレーニングしたんだろうね。

3:海外の反応

このキャスティングには間違いなく満足してる。

4:海外の反応

竹内涼真は、桐生一馬を演じるには美しすぎると思うのは僕だけ?

5:海外の反応

>>4
何言ってんだ、桐生はハンサムだろ。

6:海外の反応

多くの仮面ライダー俳優が『龍が如く』のゲームでモーションキャプチャーや声優をしているのを知ってるよ!
この作品にも、他の仮面ライダー俳優が出演するかな? 

7:海外の反応

竹内涼真は『仮面ライダードライブ』で清廉潔白な警官を演じるのがあまり好きではなかったと聞いていたけど、素晴らしい演技をしてた。

『龍が如く』の桐生は彼の得意なタイプのキャラクターだと思うし、今作に対してはすごく楽観視してるよ。

8:海外の反応

ご存知のとおり、この実写ドラマ版『龍が如く』は日本で制作される作品だ。
つまり、失敗しないってことだよ。

9:海外の反応

ぜひとも格闘シーンにもこだわってもらいたい。
それが『龍が如く』シリーズの実写化の鍵だと思う。

10:海外の反応

私が求めているのは、番組が真面目になりすぎないことだけだ。
ゲームの『龍が如く』は、あのおバカさがなければ、今のような世界的な存在にはなれなかったわけだし。

11:海外の反応

正直なところ、日本のゲームやアニメの実写化作品って馬鹿馬鹿しいものばかりだと思ってた。

でも気付いたんだ。これは『Yakuza(龍が如く)』なんだ。
つまり、とんでもない作品になればなるほど「本物」に近づくってことなんだよ!

12:海外の反応

桐生の背中の入れ墨のデザインが違うみたいだな。

13:海外の反応

>>12
著作権上の理由で変えなければならなかったのかも。おそらく元のアーティストから許可が取れなかったんじゃないかな。桐生の背中にはアーティストのサインがないし。推測だけど。

14:海外の反応

興味はある。
しかし、今度のドラマには三池崇史の『劇場版 龍が如く』を上回るだけの力があるかな?

15:海外の反応

>>14
劇場版が大好きだ!まさに完璧な翻案だった。
最初から最後まで、『龍が如く』のゲームをプレイしてるような感覚が味わえた!

16:海外の反応

三池崇史監督の映画より悪い結果になるとは思えない。
あの映画は「良質な作品」とは言えないけど、本当に面白いし、
ゲームに忠実であろうとしてた!

今回のドラマも作品のくだらなさを無視して、意味もなく陰気な作品にしない限りは大丈夫だろう。

17:海外の反応

私はこのニュースを見て「なかなか良いドラマになるだろうな」と思ったんだ。
『龍が如く』って、なぜかアニメよりもCGIをたっぷり使った実写の方が似合うゲームだよね。

18:海外の反応

僕のたった一つの望みは、キャラクターが始めて登場するときに「ダンダン」という音を入れることだけだ。

19:海外の反応

>>18
真面目な話、それって一般視聴者を混乱させずに済むすごく良いアイディアだと思うよ。

20:海外の反応

ディスコシーンの再現を望んでいるのは僕だけではないと思う。

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

海外では仮面ライダードライブとして知られている竹内さん。会見では格闘技の練習に励むなど、身体づくりやアクションに力を入れている様子が伝わってきました。カリスマ・桐生一馬をどう演じるのか期待が高まりますね。

噂では、他のキャストは賀来賢人さんや青木崇高さんの名前が挙がっていますが、実際に誰がどの役を演じるのでしょうか。続報が楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

19件のコメント

イメージ……
ドライブよりゃまだローグやアナザーディケイドの方が…

おいおい配役が優男すぎるだろ
もっと他に合いそうな人いそうだが。

マジレスするとミスキャストといわざるを得ない
なんか韓国側の意向が働いてそうな気もしないでもない

こういう類の役がこなせそうな絵になる役者がいなくなったよね。長瀬君くらいだろう。
サイコパスっぽい役やるやつはいっぱいいるけど。
いっそスポーツ界からスカウトして育てたほうがいいんじゃないの?

今の若手は小顔でスタイルいい
少女漫画みたいなドラマならそれでもいいが
任侠もの時代劇みたいなのは顔でかい方が迫力ある

男の色気がないな
これで真島の兄さんがへっぽこだったら暴動起きそう

竹内涼真って女性ファンを一気に失くしたから、まあそっちに行くか。

桐生ちゃんって顔も体格も日本人とはかけ離れてるから仕方ないよ

Excellent blog here Also your website loads up very fast What web host are you using Can I get your affiliate link to your host I wish my web site loaded up as quickly as yours lol

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です