海外の反応アンテナ

海外「まさにギャンブルだ」『賭ケグルイ』海外版実写ドラマがNetflixで制作決定!|海外の反応

Netflixが、日本の漫画『賭ケグルイ』をドラマ化した『BET』の制作がスタートしたことを発表しました。実写版『BET(賭ケグルイ)』に対する海外の反応をご紹介します。

概要

Hollywood Reporterによると、Netflixは、日本の漫画作品『賭ケグルイ』を一部ベースにした実写ドラマ作品『BET』の制作を発表。登場人物を演じるキャストも公開されました。

BETは全10話のドラマ作品で、日本からやってきた転校生・夢子を中心に、校内の序列などすべてを地下賭博で決める寄宿学校内の駆け引きを描いた作品になるとのこと。

実写版シリーズのキャストは、

・Miku Martineau(ミク・マルティノー)
・Ayo Solanke(アヨ・ソランケ)
・Eve Edwards(イヴ・エドワーズ)
・Clara Alexandrova(クララ・アレクサンドロワ)
・Hunter Cardinal(ハンター・カーディナル)
・Anwen O’Driscoll(アンウェン・オドリスコール)
・Aviva Mongillo(アヴィヴァ・モンジロ)
・Ryan Sutherland(ライアン・サザーランド)

の8名の俳優が発表されていますが、現時点(5月31日)では役名などは公表されていません。

主人公の夢子を演じる可能性が高いとされているのは、カナダ人俳優のミク・マルティノーさん。2021年にNetflixで公開された映画『ケイト』にも出演しています。

この実写化のニュースに対し、海外のマンガ・アニメファンからは「『賭ケグルイ』の実写化は難しいと思う」「日本版は良かったけど」「楽しい作品になるといいな」など、賛否両論のコメントが寄せられていました。

それではここからは、『賭ケグルイ』の実写版ドラマ『BET』に対する海外の反応をご紹介します。

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

『賭ケグルイ』は漫画もアニメも大好きだ。この作品はすごくハチャメチャでクレイジーなところが魅力なんだよね。
『カウボーイビバップ』の二の舞にならないよう、しっかり作りこんでほしいと思う。

2:海外の反応

Netflixはちょっとやりすぎじゃないか?
実写に無駄金を使わずに、日本のアニメをもっと見せてくれればいいのに。

3:海外の反応

それよりアニメの3期を作ってくれ!

4:海外の反応

この流れは『ワンピース』が成功してしまったからなのか…?

5:海外の反応

個人的には、『賭ケグルイ』は実写化が合わないタイプの作品だと思う。

このアニメは、その過激な狂気と演出のおかげで成功している作品だから、実写化するとただ恥ずかしいものになる可能性が高い。他の媒体ではうまくいかないんじゃないかな。

6:海外の反応

Netflixが実写版『賭ケグルイ』をそのまま実写化する度胸があるとは思えないね。

漫画やアニメの魅力は、鈴井涼太(と、ある程度は芽亜里も)以外の登場人物たちが仰々しくてクレイジーな変人だからだ。 

7:海外の反応

挑発的な部分はすべて削除されるような気がするなぁ。

8:海外の反応

>>7
『賭ケグルイ』は、ほとんど何も見せないまま多くのことを暗示するのが魅力なんだよね。

しかし残念ながら、これは『シスター戦士』の脚本家サイモン・バリーの作品だ。彼は挑発的な原作を味気ない駄作に変えてしまった。

9:海外の反応

>>8
正直、サイモン・バリーは『賭ケグルイ』には合わない脚本家だと思う。

10:海外の反応

黒人の俳優が鈴井涼太を演じるってことかな!?

11:海外の反応

>>10
最近のメディアでのキャスティング方法には大賛成なんだけど、
前提も登場人物も『賭ケグルイ』とは全く違うと思った。
『賭ケグルイ』にインスパイアされた独自の作品になるみたいだね。

12:海外の反応

アニメの実写化ではなくて、『賭ケグルイ』にインスパイアされた作品なら問題ないと思う。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』みたいに、日本の漫画のアイディアを借りた作品がとても好きなんだ。そうすれば、それぞれを関連作品として楽しむことができるようになるから。 

13:海外の反応

>>12
正直、私もその方法の方が好きだな。 

14:海外の反応

あれ?僕は『賭ケグルイ』の実写化は観たことあるよ。

15:海外の反応

2018年の日本の実写版『賭ケグルイ』はかなり良かった。
キャストがあの表情を再現してたのは最高だったね。

16:海外の反応

ああ、これはあまり期待できなさそうだなぁ。
日本の実写版が素晴らしい理由は、蛇喰夢子役に浜辺美波を起用してることだ。 

17:海外の反応

個人的に、安っぽいアメリカのアニメの実写化ってたいてい最高なんだよね。
「いやあ、ひどいことになってる!www」って言いながら、
そのクレイジーさをみんなで楽しむんだ。

18:海外の反応

>>17
『賭ケグルイ』のファンとして、この実写版がわざとらしくて荒唐無稽な作品になっても納得だし、かなり楽しめると思う!

みんながなぜこれに腹を立ててるのか分からないよ。
もしこれがうまくいったら、またアニメの続編が制作されるかもしれないし。 

19:海外の反応

欧米人にウケそうな日本の作品(『カイジ』、『嘘喰い』、『ライアーゲーム』…)の代わりに、欧米人の観客に最も受け入れられにくそうな作品『賭ケグルイ』を実写化するなんて…

Netflixはなんてギャンブラーなんだろう

20:海外の反応

これには本当に困惑してる。
『賭ケグルイ』はクセが強い作品で、きちんと作るのが信じられないほど難しい。
誰も欧米の視聴者向けに作ろうとは思わないはず。

しかし、とんでもないリスクを冒すこと…それは『賭ケグルイ』の精神そのものだ。
これがどうなるかを見るのが待ちきれない!ww

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

記事やコメントでも指摘されている通り、海外版の実写化は『賭ケグルイ』の一部のアイディアを翻案したもののようです。アニメの世界観を忠実に再現した日本版とはまた違った趣の作品になるかもしれませんが、どのような作品になるのか楽しみですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

27件のコメント

若い俳優達が暴力や性や音楽などに頼らずに賭博における狂気の沙汰を演じきれるといいな

絶対「っぽく」はならないだろうな
タイトルと設定、小道具だけ借りて完全なオリキャラで成功したミラ・ジョボビッチのバイオハザードが日本のアニメ漫画ゲーム原作実写化の答えよ

???

日本人役を全て黒人など他の人種に置き換えて文化盗用してるから、逆だあぁぁぁ!

日本のやつは浜辺美波や森川葵、池田エライザなどのキャストがハマったけど
コレはどうなんだろうなあw

〉『オール・ユー・ニード・イズ・キル』みたいに、日本の漫画のアイディアを借りた作品がとても好きなんだ。そうすれば、それぞれを関連作品として楽しむことができるようになるから。

はい、すでに採用作品が成功している例がいくつかあり、「原作の内容を理解すること」が一番大切

日本の実写化もメアリの髪が黒かったりして猛批判受けてたから無理っぽいな。ちはやふるもヒロインの千早が本来キンキンに脱色した金髪だったのを黒髪に改変してコケた。ネトフリなら上手くやってくれるだろうけど。

ネトフリならとは?
ネトフリはつまらないドラマ化もいーーーぱいある

黒人と不細工な女起用するとか本当にもうアレだな
題名替えればええのに

変えてるんでわ……
「1部ベースに」って書いてるし最初から原作の完全再現なんてねらってないだろう。

なぜか一定数いるけど、ちゃんと読まない人が原作を理解してないとか批判するのってなんだかな……

?主演のミク・マルティノーは母親日本人だからこの場合は多様性にアジア系も含まれてるといえるんじゃないか。昔なら問答無用で日本原作でも白人俳優一択だろ

常にあの流れを全否定すると日系俳優のチャンスまで潰してしまいそうなきらいを感じる時がある。もしポリコレが全くなかったらSHOGUNの全編日本語演技・あの大量の日本人スタッフキャストなんて望むべくもなかった面もあるし

また黒人・・・・
欧米の黒人人口はアメリカは15パーくらいで、イギリスは5パーくらい
それなのに異常な猛プッシュ
本当に気持ち悪い

「嘘喰い」こそ予算が潤沢なアメリカメディアが実写化すべきだと思うわ

実写版ドラゴンボールが「引きこもり体質の学生、孫悟空が生徒会長のチチに惚れて願いの叶う玉を集める旅に出る」という
原作のマンガに忠実なストーリーだったからヒットしたからな日テレ脚本家も負けてられないな

これって一応日本の「学園」って雰囲気があってこそなんだけど
海外のミッションスクールとか私立とかにその雰囲気が出せるんだろうか?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です