海外の反応アンテナ

海外「なぜ日本人はこんなにレモンが好きなんだ?」日本のレモンサワーに外国人が注目|海外の反応

今や、缶チューハイの人気フレーバーのひとつとして日本に定着しているレモンサワー。外国人が日本で見付けたある商品が海外で話題になっていました。

概要

2023年のぐるなびの調査によると「飲食店で飲酒を伴う食事をするとき、よく注文するアルコール」では、ビールや酎ハイに続き、第4位にランクインしているレモンサワー。

今や定番のドリンクとして日本人に愛されているドリンクですが、日本のとある缶入りレモンサワーが海外で話題になっていました。

「この新しい日本のドリンクには、本物のレモンスライスが入っている」と紹介されているこの商品はアサヒの「未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー」のようです。

このスレッドでは、この商品についての感想や、日本のレモンが入ったドリンクやデザートの美味しさなどに関する話題で盛り上がっていました。

コメントの一部を翻訳してご紹介します!

source 1

海外の反応

1:海外の反応

これ、本当につい最近発見したんだ。
日本に滞在中、ほぼ毎日飲んでる気がする!

2:海外の反応

これを喜んで飲んだら、レモンが口元を塞いでしまって髭がびしょぬれになったw

3:海外の反応

>>2
日本人向けだからかも。髭がある人が少ないからねw

4:海外の反応

フューチャーレモンサワー?不思議な名前だねww

5:海外の反応

>>4
「未来的な飲み物」というアイデアを狙っているみたいだね。

6:海外の反応

漢字は読めるけど、不思議な名前だからびっくりしたよ!
日本の商品に面白い英語名が付いてるのが大好きだ。

7:海外の反応

>>6
日本の奇妙な名前が大好き。
新しい言葉の組み合わせを見るのはいつも本当に楽しい気分になるよ。

8:海外の反応

日本を訪れてわかったことの一つは、
日本人はレモンドリンクが大好きだってこと。

私が試したレモンサワーは最高だった!!

9:海外の反応

>>8
レモンサワーは東アジアですごく人気があるよね。
レモン果汁はアジアの蒸留酒とよく合うんだよ!

10:海外の反応

アメリカでは美味しいレモンドリンクが見つからないからなぁ。

11:海外の反応

>>10
アメリカのレモンドリンクに、
本物のレモンから抽出された何かが入っていたらラッキーかもしれないねw

12:海外の反応

>>11
そして、砂糖が1ポンドも入っていないドリンクもね!

13:海外の反応

この缶の開き方に誰も驚かないのはなぜ!?すごい

14:海外の反応

>>13
昔はほとんどの缶には蓋が付いていて、ビーチのあちこちに蓋を投げ捨てるから、その上を歩いた人がケガすることもあったらしいよ。

少なくとも私はそう聞いた。

15:海外の反応

東京のホテルにチェックインするとき、一番楽しみにしているのは、
部屋に置いてあるゆずのソーダなんだ。すごく美味しい。

16:海外の反応

日本のセブンイレブンで、レモンのかき氷のようなものを買ったんだ。
半分は冷凍レモンの大きなスライスがのっていたんだ。

これ、正直言ってものすごく美味しかったよ。

17:海外の反応

少し前に買った日本の柚子レモンドリンクがとても美味しかったんだけど、ボトルの開け方を理解するのに20分もかかった!w

瓶の中にビー玉を押し込むというものなんだ。初めての経験だった!

18:海外の反応

CCレモンより美味しいレモンドリンクはない。
レモン70個分(ビタミンC)も入っているらしいし。

19:海外の反応

>>18
そう?僕はアルコールが入ってる方で頼むよw

20:海外の反応

この世でおいしいレモンサワーに勝るものはないよね。

世界翻訳のおすすめ記事

シェアやコメントよろしくお願いします!

30件のコメント

いちいち他国の好みにまで口出してくんな鬱陶しい
お前らもどんだけバーガーとコーラとピザが好きなんだよアホが

わざわざ外国人の反応をみにきて「こっちみんな」www
寝ウヨと同じこと言ってるな

わしゃコーラもレモン絞って氷どっちゃり入れて薄めてくれないと甘すぎて飲めない。

ラムネの語源ね。
サイダーはシードルから来てる。
何故か日本ではどちらも単なる炭酸飲料。レモン果汁が入ったサイダーはレモンスカッシュってまた別の名が(笑)

どちらかといえばヨーロッパの方がレモン好きなイメージがある
シーフードにはほぼレモンぶっかけて食べてるからなあ
いうてシーフード自体をそれほど食べないんだろうけど

レモンのケーキとか、何かしらのソースとかにもふんだんにピールや果汁を使っているよな。
西洋の方のが上手く利用している印象が強いわ。

というか、お菓子にいろんな香辛料入れる率多いし、とにかく香りをつけることが重要なんよ
向こうは特にレモンにフォーカスしてないので、日本はレモン好きって思う人がいるんだと思う

本場のレモンパイの中身はレモンカードってレモンの香料の入ったなにか

日本の話してる時いちいちアジアや東アジアと言い換えるクズうぜぇわ
どうせ糞食いなんだろうけどな

暑いとなんかレモン食いたくなるよな
育つのも温暖気候だし涼しい地域じゃあんま流行らなさそうな感じする

>半分は冷凍レモンの大きなスライスがのっていたんだ。

サクレだなサクレは上手い

俺柚子県民、県はなにかにつけて柚子を押してなんでもかんでも柚子を入れやがるせいで柚子に飽き飽き…レモン、ライム、すだち大好き♡柚子は強烈、鮮烈だけどしつこいんよ…シークヮーサー、ぶしゅかんとかも同じくな

ビールが魚介類に合わないからね
なので和食だとレモンサワーが良いのよ

レモンなんてほとんどアメリカからの輸入なのにわざわざ日本で飲まなくても
それとも郷愁を誘うのかしら?

なんで「なんで日本人はレモン好きなんだ」っていうだけのことに怒ってるのか理解できん
つか、こんな程度の反応に怒るのに、なんで反応記事を見に来てんの?
常に日本最高、日本素晴らしいっていう盲目的絶賛記事だけを見たいってことなんかな

違う違う
特アが日本人は外国人嫌いだとしたいがためにやってんだよ

梅干しやシークァーサーやライムなどより断然安上がりだから。
普通に考えれば容易に想像つくとおもうけどね

ワイが米国を旅行したのは遥か昔だが、
日本の様にジュースの種類が多くなく、
コーラか7UPくらいしか無かった。
ジュースで時代を思い出せる日本は
いいもんだ、青春とあのジュース、
という感覚は甘酸っぱいレモン味。

Excellent blog here Also your website loads up very fast What web host are you using Can I get your affiliate link to your host I wish my web site loaded up as quickly as yours lol

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です