海外の反応アンテナ

海外「ラーメン次郎ってそんな美味しいの?」火事の中食事を続けるジロリアンの雄姿に驚愕|海外の反応

5月28日に火災に見舞われた「ラーメン二郎」新宿歌舞伎町店。炎と煙の中でラーメンを食べ続けたお客さんに対する海外の反応をご紹介します。

概要

2024年5月28日に「ラーメン二郎」新宿歌舞伎町店で、油への引火が原因と思われる火災が発生。火災による怪我人は出ていないとのことです。

炎が上がり煙も立ち込める中、ラーメンを食べ続けていたお客さんの姿が海外で注目を集めていました。

画像引用:https://youtu.be/1FQLIEd-8J4?si=K5OVR7qq2iy8FAN3

ラーメン次郎は行列の絶えない人気店で、暗黙のルールやマナー、コールと呼ばれる注文方法など独自の文化を持ち、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンがいることでも知られています。

このニュースに対して、海外からは「最後の晩餐だ」「そんなにここのラーメンは美味しいの?」など驚愕の声が寄せられていました。

それでは、ここからはラーメン次郎新宿歌舞伎町店の火災に寄せられた海外の反応をご紹介します。

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

これこそ「ONLY IN JAPAN」な事件だ。

2:海外の反応

お客さん「this ramen is fire!(ここのラーメンは最高だ!)」

3:海外の反応

本当の最後の晩餐。

4:海外の反応

まさに「これでいいんだ…」っていう瞬間だね。

5:海外の反応

兄弟たちは、そのラーメンを無駄にするつもりは一切なかったんだな。 

6:海外の反応

このラーメンはそんなに美味しいの?
それとも彼らは本物のロイヤルカスタマー(忠誠心の高い顧客)なのか? 

7:海外の反応

これはラーメン二郎での話だが、この店にはジロリアンと呼ばれるカルト的なファンがいる。
この店のファンは本当に熱狂的だ。

8:海外の反応

私は今や正式に二郎系ラーメンのファンだ。
スープはとても濃厚、トッピングは無料でたくさん追加できて味も最高だった!

そしてお客さんがみんな真剣に一杯食べきろうとしていて、
なぜかすごく闘争心を駆り立てられた!

9:海外の反応

くそ、このラーメンはガチなのか…

10:海外の反応

この二郎系ラーメンというジャンルをリスペクトしているお客さんを貶すつもりはないが、火災で死傷者が出る理由の大半は、煙の吸引や窒息などによるものだ。 
だから、どうかくれぐれも注意してほしい… 

11:海外の反応

厨房で火事が起きても食べ続けたいと思う料理について考えてる。
私も食事にこのレベルの幸福を見出したい。

12:海外の反応

「命の危機」は、我々が摂取する糧の風味を強化する
もうひとつのスパイスなのかもしれない… 

13:海外の反応

あそこで食事をするのに一般的な待ち時間はどれくらいなのだろう?
おそらく、彼らは待ち時間と店を出て行った場合とのサンクコストのバランスを考えていたんじゃないかな。

14:海外の反応

「俺はこのラーメンに金を払ったんだ、ラーメンを食べるぞ!」

15:海外の反応

正直に言うと、私もそうすると思う。

16:海外の反応

 私だったら、ラーメンの器を持って外に出てそのまま食べ続けるだろう。
もちろん器を返してお金も払うけど。
もしかして、ラーメン次郎では店の外に器を持ち出すのは禁止なのかな?

17:海外の反応

現実的な話でいうと、鍋と3000円を持ってラーメン二郎に行けば、
行列を避けてテイクアウトできるんだけどね。

18:海外の反応

ああ、ここのラーメンはめちゃめちゃうまいんだろうね。

19:海外の反応

ちなみに、二郎を食べなきゃラーメン通じゃないと言ってもいいと思うよ。

20:海外の反応

ラーメン次郎にはそれだけの価値がある。
そこにいたみんなが無事であることを願っているよ。 

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

日本でも大きな話題になったこの火災。もちろん怪我人が出なかったから言えることですが、意外な形でまたラーメン次郎の伝説が生まれてしまったようです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

48件のコメント

まあ、永年二郎食って寿命は短く成ってるだろうから、ここで果てても大して変わらんだろう。

地元にはないチェーンなので火事で焼けちゃったのは残念でしたね。お客さんも店員さんも無事で不幸中の幸いでした。

個人的には豚の餌としか思えんけど好きな人も多いよね
それはそれとして命は大切に

最初に食べると不味すぎて二度と行きたくなくなる。
しかし店の前を通ると何故か食べたくなる。
過剰な塩分、油分、化調によって脳が生命の危機を感じる、脳内麻薬を生成する。
ランナーズハイやパンチドランカーのような幸福状態になる。
その命の危険と引き換えに、本来クソ不味い餌をヤクとして楽しむ。

>パンチドランカーのような幸福状態になる。

パンチドランカーはマゾになるわけじゃないんだが・・・

正直そこまで命張れるならある意味かっこいいかもしれん
たぶん正常性バイアスで動かないだけだろうけど

ネットでよく名前見かける店だし一度は食べてみたいんだけど、
食べきれる自信が無いんだよね

ロット乱し、待機中の離席、店員の許可を得ない退店
すべてギルティ

こだわりの食材を使ってるわけではなく量が多いことで原価率が高く薄利多売商法

旨い不味いは置いといてコレ食ったらそこから24時間何も食わなくていいやってくらいには腹が満たされる
最近行ってないから今は知らないけどあの量で1000円くらいだったような
注文の仕方分からなかったからなんて答えればいいんですかと聞いたら店員は怒らずに教えてくれた

店員の誘導もなかったって噂だから、これで死傷者でも出てたらと思うと、お店や運営会社は危機感を持った方がいいと思うけど….
外国人じゃなくてもラーメンと運命を共にする人がいる事には呆れるしかないと思うけどねw

311のFPSみたいにクソダサいオタクのノリ。なんの自慢にもならない。死体処理する立場にもなれ。

火事って、最初たいしたことなさそうな感じでも、一気に火が回りだして逃げ道無くなるとか煙に巻かれるなんて事もあるから、軽く見ないで避難した方がいいよ

命より食欲よりロットを乱さないことを第一と考える飼いならされた豚たちの最後の晩餐

行ったことあるけどマジで不味かった
豚の餌って言われてるの納得
半分以上残して出たわ、二度と行かない

ミシュランの星付きレストランの数で断トツの東京の飯が不味いとかww

ミシュランが味の評価してるとかww
別に高級感があれば味が普通でも星取れるぞ

東京ならではの異常な光景だな
「自分に関係ない」って人種が集まってる
彼らは危険な状況を全く理解出来ていないから怖い

なにがジロリアンだ気色悪い
ブタがブタのエサ出されて周り見えないほど貪り食ってるだけだろ

まぁこういうとこにも避難訓練の効果が現れてるな
外人みたいにすぐパニックになって大騒ぎせず冷静に判断してどこまでになったら逃げなきゃならないかを分かった上で行動してるって事

ラーメンやって結構油脂が多いから、ひとたび火事になると大ごとになりやすいんだけどな
食べ残して出禁喰らうのが怖くて、必死で完食しようとしてたんだろう
かわいそうな奴隷どもだ

スープ完飲で1600kcal超えと聞いてそりゃ体に良い訳無いわと思った
アメリカ人の摂取カロリーと比べたら大した事ないだろうけど

最近ドミノ・ピザのシェイクのカロリー(1杯700kcal前後)を知ったとこだったので、
あれで1600kcalちょいしかないのか…と思ってしまったw

逃げる前の心理として残すと罰金又は店員に怒られるという洗脳のようなルールに縛られてたのかね?

>ちなみに、二郎を食べなきゃラーメン通じゃないと言ってもいいと思うよ。

オマエラのような豚の餌を有難がるヤツはラーメン通とは言わんよ
勘違いすんな

ラーメン通は二郎ラーメンなんか食わないぞ
正確に言うと一度は食べるかな。でも味は塩辛いだけで最悪だから二度と食うかとなる。
あれが病みつきになるような味覚が壊れてる人間が、らーめん通なわけないんだよ。

火災発生してんのに客に知らせなかったのが原因だから客は無罪だろ

煙の臭いで異常事態分かるだろ
煙にまかれて死ぬことだってあるのに

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です