海外の反応アンテナ

「また日本⁉」エド・シーランの『食いだおれ動画』が海外で大反響|海外の反応

エド・シーランが撮影した動画が「日本を特別扱いしてる」と話題に?

来日公演を終えたイギリス人歌手エド・シーランが、日本での「食い倒れ」の様子をTikTokに投稿。海外でも大きな話題になっています。

※音量注意

@edsheeran

hands up who loves Japan? ✋

♬ 真夜中のドア〜stay with me – 松原みき

2024年1月末に「+-=÷× Tour(マスマティクス・ツアー)」で来日した彼は、公演の合間にたこやき・お好み焼きなどの大阪グルメに舌鼓を打った様子。

「日本が好きな人は挙手✋」というコメントとともに、松原みき「真夜中のドア〜stay with me」をBGMにしたこだわりのショート動画を投稿しました。

日本を愛する海外セレブはこちらにも

先月、アメリカ人歌手のブルーノ・マーズによる、日本公演の様子やロケでの映像をまとめたオリジナルショート動画が話題になったこともあり、「彼はブルーノ・マーズを意識してる?」「日本を特別扱いしたスターは二人目だ!笑」など冗談交じりのコメントも。

そんなエドシーランの食い倒れ動画について、海外の反応を一部翻訳してご紹介します!

AUTUMN VARIATIONS【輸入盤】▼/エド・シーラン[CD]【返品種別A】

価格:2181円
(2024/2/1 07:41時点)

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

エドは日本を愛してるみたいだね!!

2:海外の反応

いい一日を過ごせたみたいでよかった!

3:海外の反応

この動画は催眠術を見てるようで、とても気に入ったよ💫😂

日本に行ってみたくなった!

4:海外の反応

エド “インセプション” シーランだね!笑

5:海外の反応

あなたの愛する国なら私も愛するわ!

6:海外の反応

陽気なビデオをありがとう!

ラストシーンの食べ物は大阪のお好み焼き🍕かな?

7:海外の反応

なんておいしそうに飲むんだろう。すごくビールが飲みたくなった…

8:海外の反応

そう、日本にいるときはビールをたくさん飲むのが最高だ!

いつか君とカンパイできたらいいな! 

9:海外の反応

ビールとおいしい食事さえあれば、他には何もいらない。そうでしょ?

10:海外の反応

完璧な組み合わせ👀日本からのビデオで私たちを楽しませてくれてありがとう!

11:海外の反応

エドが羨ましい!私もいつか日本に行けたらいいな😭

12:海外の反応

日本ではお酒もいいけど、スイーツもおすすめだよ

13:海外の反応

ハハハ!彼は日本でこの瞬間を楽しんでいるみたい🤣

14:海外の反応

そしてエド・シーランは最高のシティ・ポップのレコードをBGMとして選んだ。ナイス!!

15:海外の反応

真夜中のドアか、いい選曲だ!

16:海外の反応

エド、一度シティポップの曲を作ってくれない?

17:海外の反応

あなたは最近日本を満喫した2番目のスター歌手だ…今日本で何が起こってるんだ!?

18:海外の反応

ナルトランもやって!ブルーノ・マーズみたいに!

19:海外の反応

もしかして、ブルーノ・マーズと張り合ってる😂?ブルーノは気付くかな!!

20:海外の反応

エド・シーランとブルーノ・マーズ、最高の日本のプロモーション・ビデオはどっちだろうね!

【送料無料】AUTUMN VARIATIONS [WHITE VINYL]【アナログ盤】【輸入盤】▼/エド・シーラン[ETC]【返品種別A】

価格:4351円
(2024/2/1 07:42時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

普段は、お茶目な彼らしい自然体の動画を投稿することが多いエド・シーランさん。あえて演出にこだわった動画を日本で撮影したのは、もしかしたら誰か意識しているのかもしれません。

最近海外の大物スターの来日が盛んになり、ファンの方にとっては待望のコンサートはもちろん、日本でのびのびと過ごす様子を見て嬉しい気持ちになることも多いのではないでしょうか。

シェアやコメントよろしくお願いします!

37件のコメント

知らないおじさんにしか見えないのでー、たぶん言われたらああそうなんだなという感想。
で、楽しんでいるときに話しかけたら、お邪魔かなとおもうので話しかけない。
このパターンかな。

でも目の色と髪の色と着てる服の色の完璧さに、美しいなーっとチラ見してしまいそうになるかも

こいつもブルーノなんちゃらも両方知らね。

外人共はセレブが日本で~とか騒いでるが日本人はこいつらに関心ねーよ(-。-)y-゜゜゜

ブルーノはわしも歌を聞くまでわらんかったけど、流石にエド・シーランは知ってるわ

エドシーランはおじいちゃんキャラじゃん。
ブルーノマーズはスーパーボウルやお猿動画で有名
ホモやけど

知らないのはどうでもいいが、知らないこと自慢するのはただのバカって自覚してほしいよね。
オレ勉強してませんってテスト前にイキってる小学生と同レベルやん。

だからこそだよ。英語圏だとそうはいかないから自由にできる日本が好きなんだろうね。普通に町で食事を楽しむことも難しいレベルのスターだから

日本人はとか主語でかくすんなよ。
お前の好きなKーPOPみたいに裏金払わなくてもファンが和訳した動画で数百万再生回数取ってるんやぞ。

洋楽は近年酷いがエドシーランはまぁまぁ悪くない。でも突出はしてない、という感想。

で、こういうので日本は特別って、え???としか感じない。どこかが特別なら、世界的歌手多くいるイギリスの方が特別でしょ。若しくは両方特別でない。

他のネタでなら、日本特別はあるだろうけど、有名人訪問=日本特別って訳分からなすぎるんだが。ホルホルだろ。

上の人が的外れなこと言ってるけど、近年の日本が海外の人にとって特別になってるのは事実。
国のブランド力でも一位になったり、人気旅行先でも、あらゆる階層、庶民からセレブまでトップクラスになっている。
海外セレブにとっては、行くこと自体ステータスになってるし、快適さという点でも、日本人には余り知られていない、もしくはそっとしておいてくれるし、治安の良さや食の豊かさ、写真映えする数々の風景、そして西洋とは異なる文明。これらが日本を多くの人にとって特別にしているのは事実よ。

いや、訪問した=特別っておかしいだろって話なんだが。出身国でもない。特別と言うなら、何か妥当な理由で言ったら。

以前は韓国はホルホルが酷いとか言ってて、仮に自己に満悦しても、それを過剰に言うのは恥ずかしくねえのかよ、と言ってた。その後日本スゴイで、その点指摘されたら、今まで控えてきたんだら、このくらい当然だとか。いや、あれから何年間も滅茶苦茶自賛が多すぎだわ。気持ち悪い。訪問で特別とか、意味わからねえよ。

って言っても、訳の分からない反論かねえ。見なければいいとか、それはホルホル多いこと反論になってないし。こういうのだと確実に在日認定だろうし。普通に韓国でも日本でも、程度超えてるだろって話だが。

それで違う記事だと謙遜的とか言うんだろうねえ、日本を。SNSの承認欲求と同じだ。

まあこの手の翻訳ブログは、海外の意見聞けて面白いし有用だと思う。だから続けて下さい。でもこれはないと思うよって話。マジで界隈全体の雰囲気で、もうちょっと抑制したほうが良いと思うね。

>近年の日本が海外の人にとって特別になってる

ロシアのウクライナ侵攻がより激化しだしてから、かなりこれが顕著に表になってる

まず日本の総合商がアメリカの大口の投資家からの投資対象になった発端があるけど、今のロシア+今後の中国と北朝鮮を中心とした大型の世界的な紛争の危険性のある近隣の日本に、今のこういう投資のやり方はかなり意図的で不自然で、それこそアメリカの政治的な意図が大きく働いてる

そんな事情の周りでまずはアメリカのセレブが次々に来日して欧米のSNSを賑わせて、コロナ後の旅行熱も再燃

過去には欧米各国はなんやかんやで日本と競ったり対立する分野も結構あったけど、今は今後の関係を日本と強固にしようとしてるように見える

以前は香港が欧米のアジア窓口だったけど、香港はほぼ中国に掌握されてしまったし韓国や台湾という候補は一度はアメリカから支えられて投資されたけど、その後に信頼するには北や中国とのつながりが強く不安定すぎると判断され、アジアで一番マシな国は日本という今の状況

何処かのキモい国のヤツが「なんでK国には来ないんですか?」とか言いそうやなw
マイティ・ソーの投稿にも居たけどw

多分日本は安心できる異文化なんだろうな。 

西欧文化とは全く違う文化なんだけど、道歩いててその辺の男達が無言で見つめてくるわけじゃないし、外国人は自動的にボッタクられないし変な臭いしないし、清潔だし、エキゾチックだけどアバンギャルド過ぎずに日本食は普通に食える。

それでいて異国気分は満喫できるし日本人も当たりはソフトで穏やか。家族連れももちろん安心。

観光客の来日件数はまだ伸びると思う。

だんだん安心できない国になってきてるがな。
女を優遇しすぎて外人に゙国を乗っ取られない未来があると良いな。

アジアだとタイとかと比べると外国人観光客は日本はまだ少ない方だしね
世界的に外国人観光客数で日本はトップ10にも入ってないことを考えると他の国はどんなオーバーツーリズム対策があるのか学べることはまだ色々ありそう

さすがにエドシーランは知ってるな
有名なの数曲だけだが

変なラッパーみたいなのじゃないからええやろ

見た目で得してるかも
子供みたいな短い顔して髪がぼさっとした感じとかが日本人には脅威を感じさせないので親しまれそう
ラッパー的ないきり立った風貌の人は日本では怖がられやすい

怖がるとか怖がらないとかじゃなくて、そもそもラッパーの歌詞の内容がしょーもないのと何も良い音楽でもないから興味を持たないだけ
それとは別にエドシーランはそうじゃないでしょ

10年以上前はラッパーで日本で人気あった人は過去に色々いるよ
でも歌詞は当時から日本人は内容をわかってたわけでもないけど
でもみんな派手だけど今より多少は親しみやすさはあったよ
今はもっと悪い見た目が多いけど

大阪は日本で一番メシが美味い場所なんだな。まあ、そもそも鰻の蒲焼きだって今のスタイル(背開きも腹開きも)は上方つまり大阪から全国に伝わったものだからな。江戸ではぶつ切りを塩焼きしただけのシンプルなもの。紀州湯浅から伝わった醬油も野田や銚子は質が悪すぎて中毒死が横行。本格的に関東に醤油が普及したのは明治以降だからね。醤油を使った江戸の料理なんて存在もしなかった。

「日本を特別扱いしたスターは二人目だ!笑」

映画俳優からラッパーまで結構いるけどな。
まあそのなかで「スター」と呼べるくらいのは俺様くらいだという冗談かもしれないが

ビッグインジャパンとか知らんのかな
クィーンとかジャパンとかチープトリックとか日本贔屓な海外大物アーティストなんて山ほどいる
ジョンレノンやジミーペイジとかそのレベルでもいるし

まあ楽しんでくれてるなら何よりだ
たくさん食べて遊んで楽しんでってほしい

「また日本だけ特別なの!?」

外人特有の責任転嫁
単にお前らの国の文化にニュースバリューがないってだけの話
日本だからこうやって話題になるんだよ

いや、日本人向けの海外のまとめサイトしかみてないから話題になってるようにおもわれるだけであって、他の大量にある話題のひとつだから。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です