海外の反応アンテナ

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』が海外レビューサイトで絶賛!高点数をたたき出して話題に|海外の反応

概要

本日、10月20日に発売された『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』について、海外サイトでレビューが発表されました。今作には多くのサイトが高得点を付け、絶賛されています。

主なレビューサイトと点数は以下の通りです。

CG Magazine: 100/100
ComicBook: 100/100
God is a Geek:100/100
GamesHub: 100/100
Shacknews: 100/100
VGC: 100/100
Eurogamer: 100/100
GamesRadar+: 100 /100
VG247: 100/100
Wccftech: 95/100
AreaJugones: 92/100
Hobby Consolas: 92/100
Disaster: 90/100
ScreenRant: 90/100
The Sixth Axis: 90/100
GameSpot: 90/100
IGN: 90/100
Checkpoint Gaming:9 / 10
Digital Spy: 70/100
Metacritic: 93%
Open Critic: 92%

批評家によると「私たちが知っている機能を基にしながら、ゲームを面白くするための大量の新しい能力を加えた」「その創造性と革新性に感銘を受けている」「これまでに作られた中で最高の2Dマリオ ゲーム」と評価。

この絶賛ぶりに海外ファンの期待も高まっているようです。

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

スーパーマリオブラザーズ ワンダーはそれに値する評価を得たね

2:海外の反応

週末はこのゲームをプレイし尽くすつもりだ!!

聞いたところによると、これは挑戦的なものではないらしいけど、マリオの真の楽しさを味わえるものらしい

3:海外の反応

>>2
それほど難しいゲームではなさそうだけど、一部は何度かリトライが必要、ってくらいのレベルかな

4:海外の反応

>>2
確かにそれほど難しくなさそうだ

クリアまで15~20時間くらいらしい

5:海外の反応

数時間プレイしたけど、あまりにクリエイティブで楽しいゲームで唖然としたよ

このゲームは他のすべての2Dマリオゲームの最上級の作品でありながら、最近のマリオのユニークな部分を大幅に改善&拡張してる

まったく別のスタジオがゲームを作ったかのように感じられるくらいだよ

6:海外の反応

これはプレイしたことがある一連の「2D」マリオシリーズの中で、間違いなく最高の作品だと思う

7:海外の反応

めちゃくちゃ高評価らしいね

仕事から帰ったらプレイできるかな…興奮が止まらないよ!

8:海外の反応

新しいマリオの声もいい感じだった

9:海外の反応

最近、レビューサイトは満点をつけるのがとても簡単になった気がする…

まぁ批評家が何を言っても、どうせプレイするんだけど

10:海外の反応

『Marvel’s スパイダーマン2』と『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の両方が今週金曜日に発売される

俺たちをどうする気なんだ

11:海外の反応

>>10
セガは今ソニックをリリースして本当に大変だろうな。このラインナップに飲み込まれてしまいそうだ。

※『ソニック スーパースターズ』は2023年10月17日発売

12:海外の反応

しかもこのゲーム、スパイダーマンより高評価らしい…ワオ

13:海外の反応

金曜日までは『Halo Infinite』シーズン5、そして20日はガールフレンドが飽きるまでマリオワンダーをプレーして、その後はずっと『Marvel’s スパイダーマン2』をやるつもり!

14:海外の反応

Nintendo Switchでできる新しい作品が欲しかったんだ!スパイダーマンをクリアした後になると思うけど、これをプレイするのがとても楽しみだ

15:海外の反応

これとスパイダーマン2が同じ日に発売されるのは、この素晴らしい年を締めくくる最高の出来事だと思う

しかも来月にはスーパーマリオRPGのリメイクも出る

他のリリースを忘れているかもしれないけど、個人的には年末までこれで十分すぎるくらいだ

16:海外の反応

今年は任天堂が傑作を出し続けてる

17:海外の反応

ゼルダと2Dマリオの最高傑作と言われる作品が同じ年に出るなんてまじで信じられないよ

18:海外の反応

今年は、任天堂のリリースだけでなく、ビデオゲーム全般にとっても素晴らしい年だったよね👨‍🍳😘

19:海外の反応

>>18
ああ、確かに。RE4、ゼルダ、ストリートファイター、FF16、スターフィールド、モータルコンバット、そして今回はこの2作品が同じ日にリリースか

私が今まで覚えている限り、2023年はテレビゲームにとって最高の年だよ

20:海外の反応

>>19
ゲームを始めて以来、リアルにリリースに追いつけなかったのは今年が初めてだったよ!

来年何も新しい作品がなければ、積みゲーで1年間は楽しめると思う

▼本当に今年は積みゲーだらけなんですが、買わなきゃいけない気がしてきました

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

価格:5673円
(2023/10/20 11:09時点)

おすすめ記事

感想

先日、1996年の『スーパーマリオ64』以来、長年マリオの声を担当してきたチャールズ・マーティネーさんが引退し、新たに米国人声優のケビン・アフガニさんが務めることが発表されるなど、新たな変化もあったマリオシリーズ。ファンの期待に応えながらも、新しいシステムを取り入れ、新鮮な楽しさを味わえる点が今作の魅力のようです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

3件のコメント

ゲームしないからゲームのことはわからんけど、見てて面白そうだと思った。

今さらマリオなんかやりたいとは思わないけどなぁ。

こういうゲームが子供たちの思い出になっていくんだろうな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.