海外の反応アンテナ

「今期の好きなアニメをミックスして《最高のOP動画》を作ってみたよ!」→クオリティの高さに外国人びっくり仰天!?

概要

今年何かと話題の『チェーンソーマン』オープニング映像のパロディー動画が海外で反響を呼んでいます。

それがこちらの動画、sin3c12さんによる【Chainsaw Man Opening but Spy x Family】です。

この動画は『チェンソーマンのOP』を『SPY×FAMILY』のキャラクターで表現しており、

あのシーンをこのキャラクターが?!」「映画パロディーのパロディーか…」など、クオリティの高さに驚くコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

お気に入りの作品を混ぜただけか…と思ったら、これは間違いない名作じゃないか…!!!

2:海外の反応

0:52(ヨルがユーリに料理を食べさせるシーン)の部分を見て笑い死ぬかと思った😂天才的な発想だよ。

3:海外の反応

>>チェンソーアーニャは予想外すぎるww

4:海外の反応

>>アーニャがキメラと戦っているのは、彼女の持っている想像力なのかな~と思って好きだった。

5:海外の反応

>>私はアーニャの夢じゃなくて、姉の料理を食べたユーリの夢だと思ったよww

6:海外の反応

いやぁ、どのパロディーを見ても、この部分(0:50)はゾクゾクするねww

7:海外の反応

SPYxFAMILYのスタイルを完璧にマスターしていないと、このクオリティのパロディーは作れないよね。

8:海外の反応

オープニングのパロディーは、どれも作品を切り取った動画を編集したようなものばかりだけど、これは本当にすごいなぁ。

公式がチェンソーマンのオープニングのスパイ×ファミリーバージョンを作ったらこんな感じかもw

アニメーションはとても滑らかだし、これは最高の仕事だと思うよ。

9:海外の反応

正直、パワーのビキニのパート(0:34)は、ヨルかフィオナを期待してたんだ…

まさかのヘンダーソンの「エレガント」だとは思いもしなかったwww

10:海外の反応

>>あのシーン、ヘンダーソンを出したのは本当に天才的だと思うwww

全キャラクターの中で最もファンサービスが充実していたことを考えれば適任だったかもね!

11:海外の反応

1:02(ロイドの過去)の漫画からの引用が好き!この章がいつアニメ化されるか楽しみだね。

12:海外の反応

チェンソーアーニャが、これほどまで私に必要だとは知らなかった…。かわいい…。

13:海外の反応

0:52(チェーンソーアーニャがビルを駆け降りるシーン)がかなり気に入ってる😂

14:海外の反応

待って、どうしてこのアニメーションはこんなにきれいなんだろう……これは予想外だ。

15:海外の反応

フレーム数が少ないにもかかわらず、アニメーションは実によくできていたよね!

16:海外の反応

今まで見たパロディーの中で一番だった!

このアニメーションの中には、たくさんの愛と努力が詰まっていてとても美しいと思うんだ。

17:海外の反応

スパイXファミリーのオープニングの美しいショットや曲は大好きなんだけど、なぜか物足りなさを感じてたんだ…。

私がこの作品に求めているのはどんなものなんだろうと思っていたんだけど、こんなところに正解があったとは!すばらしいよ👏

18:海外の反応

これはとてもクールな作品だね。非公式のアーティストが作ったとは思えない。

こういうのをずっと探していたような気がする!

19:海外の反応

チェンソーウーマンが登場するとは…スパイ×ファミリーはキャラクターの個性や背景がしっかりしているから、どんな作品に出しても面白いのかも。

アーニャの頭からチェーンソーが出てくるのを見て、私の一日はすばらしいものになった。ありがとう。

20:海外の反応

やれやれ…映画のパロディーを取り入れた映像を、他のアニメキャラでさらに再現するなんて😂

いろんな才能をもった人がいるんだな。

チェンソーマン 1【電子書籍】[ 藤本タツキ ]

価格:460円
(2022/12/8 14:24時点)

▲漫画とアニメ異なる魅力があるチェンソーマン。アニメ派のあなたもまずは電子書籍からどうぞ

感想

チェンソーマンとスパイファミリー、今期のアニメのトップを争う作品をミックスするなんて…その発想はありませんでした…!

動画を観ているだけで、作者の方の2作品への愛が伝わってきます。新しいファンアートの形ですね。

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!