海外の反応アンテナ

「大谷にふさわしい賞だ」大谷翔平がメッシやジョコビッチを抑えて『年間最優秀アスリート賞』を受賞!海外の反応

概要

21日、大谷翔平選手が世界のアスリートから選出される「年間最優秀男性アスリート賞」を受賞!サッカーのリオネル・メッシ選手やテニスのノバク・ジョコビッチ選手らを抑えて、NO.1に選ばれました。

APの年間最優秀男性アスリート賞は、1931年にアメリカで始まった最も歴史ある「アスリート・オブ・ザ・イヤー」賞。

2023年の投票結果では、スポーツメディアの専門家による投票によって大谷選手が87票中20票を獲得。2021年以来2度目の受賞を果たしました。

  1. 大谷翔平 20票
  2. ノバク・ジョコビッチ 16票
  3. リオネル・メッシ 16票
  4. ニコラ・ヨキッチ 12票
  5. パトリック・マホームズ 7票
  6. マックス・フェルスタッペン 4票
  7. ロナルド・アクーニャ 3票
  8. ノア・ライルズ 3票
  9. アーリング・ハーランド 2票

AP通信は「2023年にロサンゼルス・エンゼルスとワールド・ベースボール・クラシックの日本代表チームの両方で成し遂げたこと」が最優秀男子アスリートの選出理由としてだとしています。

大谷翔平選手の年間最優秀男性アスリート賞受賞について、海外の反応をご紹介します!

引用元 1 2 3

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

彼にふさわしい賞だね!おめでとう翔平💪🏼

2:海外の反応

数々のMVP 、ハンク・アーロン賞、All MLB、ドジャースとの記録破りの契約、そしてAP年間最優秀男子アスリート。大谷は全ての記録を塗り替えていくね。

3:海外の反応

これは世界で唯一無二の選手に贈られるべき賞だ!!!おめでとう

4:海外の反応

大谷翔平は、間違いなくこの地球上で最も偉大なプレイヤーだよ。

5:海外の反応

大谷翔平はMLBが待ち望んでいたスターだ!!!

今私たちが求めているのは、彼が健康のまま素晴らしいプレーをし続けて、世界的なスーパースターとしての地位を維持することだけだよ。

もちろん私たちのチームには優勝してほしいけど…

6:海外の反応

過去3年間、MLBの選手がこの賞を受賞してる※ってことだよね。野球の人気を考えると良い傾向かもしれない。

※21年は大谷翔平選手、22年はアーロン・ジャッジ選手が受賞

7:海外の反応

AP通信の年間最優秀男性アスリート賞が3年連続で野球選手となったのは初めてなのかな?

8:海外の反応

>>7
確か60年代はずっとメジャーリーガーだったよ。野球以外の選手が選ばれたのは、60年(※レイファー・ジョンソン:陸上)と1964年(※ドナルド・アーサー・ショランダー:水泳)の2年だけだ。

9:海外の反応

おめでとうございます!野球選手がメッシやジョコビッチに勝つのを見るのは嬉しいことだ。すごい。

10:海外の反応

今年メッシがやったことを大谷が上回っているという意見には同意できないけどね

それでも彼の偉大さは理解しているんだ。大谷、おめでとう。

11:海外の反応

リーグ優勝なし、プレーオフなし…それでも、今年の最優秀男子アスリート?そうか…

12:海外の反応

MLB選手が3年連続で優勝するっていうのは、今の野球界にとっては素晴らしい快挙だな。

この選手の歴史的な功績という点では、確かにおそらく今年が最も「弱かった」けど、WBCのタイトルや記録的な契約は注目に値したと思うよ!

13:海外の反応

>>12
2023年のワールド・ベースボール・クラシックは、野球ファンにとってきっと記憶に残るものになっただろうな。

みんなが待っていた大谷翔平VSマイク・トラウト対決以外にも、2023年のWBCには間違いなく多くの人々の心に残る楽しい思い出の瞬間がたくさんあった!

14:海外の反応

>>13
日本対メキシコ、アメリカ対ベネズエラ…どれも忘れられない試合になった!

15:海外の反応

>>14
WBCの後も、2023年のMLBがその興奮を超えることはなかったね

MLBでも素晴らしい瞬間はたくさんあったけど、個人的には大谷対トラウトを上回るものはなかった!歴史に残る大会だったよ!

16:海外の反応

大谷は誰が何と言おうと素晴らしいレジェンドだ。

彼は他の誰とも違うプレーをしているんだから。

17:海外の反応

大谷翔平は、2024年にも受賞するに違いないよ!大谷翔平は来年、ドジャースで50本塁打を達成するだろうし

18:海外の反応

ドジャースファンが大谷翔平に期待しすぎないことを祈るよ。彼には自分の体を大切にしてほしいからね。

【NEW BALANCE】 ニューバランス M2002RSF(D) M2002R M2002RSF NAVY(SF)

価格:19800円
(2023/12/22 08:26時点)

おすすめ記事

感想

2023年の大谷選手といえば、エンゼルス以上にWBCでの活躍を挙げるコメントが多かったのが印象的でした。今年は心配なケガもありましたが、来年は新天地で心機一転、どんな動きを見せてくれるのか楽しみですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

来年は多分受賞しないだろ二刀流じゃないんだから
ホームラン74本以上打ったり、シーズンMVPとワールドシリーズMVPをどちらも取ったりしたら可能性はあるけど

さすがにジャッジと同数で十分だろ・・・
なんで70超えなきゃダメなんだよ

ジャッジど同数ではナ・リーグ記録にならないんだよ。
ジャッジはア・リーグ新記録だからもてはやされたんだけど。
しかも大谷はDHなんだからさ。
お前、アホだろ。

って言われても、大谷がとるまで存在自体全く知らない賞だけど…

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.