海外の反応アンテナ

海外「こんな選手他にはいない!」大谷翔平20号HRでリーグ単独首位が話題に!米の野球人気復活に影響も?

概要

2023年6月12日、テキサス州アーリントンで行われたレンジャーズ戦で、エンジェルスの大谷翔平選手が延長戦で20号ホームランを放ち、チームも6-9で勝利しました。

このホームランでアメリカンリーグ単独トップに立った大谷選手。これは3年連続4回目の20号到達となります。

日本人として前人未踏の活躍を続ける大谷選手に、国内外のファンも大いに盛り上がっているようです。

今年米国のグローバルリサーチ会社「Ipsos」が行った、プロスポーツ人気に関するアンケートによると、米国でMLBはNFLに続く2位にランクインしています。

近年NFLやNBA、カレッジスポーツに押されていたMBLですが、大谷選手など魅力的な選手の活躍で、再び野球に注目が集まっているのではとのことでした。

大谷選手の今シーズンのHRをまとめた動画には「彼のおかげで野球が楽しくなった」「野球に興味がなかったが、彼のハイライトは必ずチェックする」などのコメントも寄せられています。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

動画:大谷翔平選手のホームランまとめ

海外の反応

1:海外の反応

大谷は野球界の真の天才だ。

2:海外の反応

翔平がいつも「やったぞ」って感じでブルペンを指差すのが好きなんだよね。

3:海外の反応

彼の弱点が見つからないよ・・・

4:海外の反応

6月は彼が15本以上のホームランを打ってくれると期待してる。

5:海外の反応

もしその年が6月だけだったら、翔平は100本塁打を打ってたかもね!

6:海外の反応

こうして見ると、大谷はHRを本当にリラックスした感じで打つよな…それだけ他の人よりもはるかに優れているってことだと思う。

7:海外の反応

しかもこれをやってるの、エンゼルスの先発投手なんだよな…

8:海外の反応

>>7

彼の功績は信じられないけど、ケガさえなければまだ将来も期待できるだろう。もう二度とこんな二刀流の選手を見ることはないだろうな。

彼は野球界の顔になった。

9:海外の反応

僕は80年代にグレツキーを見ていたように、今大谷を見ている。

当時、朝刊で毎朝彼がどんなプレーをしたか確認していたなぁ。

10:海外の反応

オオタニの打撃と投球の成績を一目見るために、エンゼルスの試合が終わるたびにスコアをチェックしてしまう。信じられない数字が並んでる。

11:海外の反応

大谷の時代に生きているのが嬉しい。彼の存在に日々感謝してるんだよね🦄

12:海外の反応

私が生きているうちに、レブロン、メイウェザー、フェデラー、フェルプス、そしてオオタニという素晴らしいアスリートを見られたことはとても幸せだよ🔥

13:海外の反応

大谷翔平は、他のスポーツのスーパースターからも尊敬されている。他のMLBのスターを否定するわけではないけど。

14:海外の反応

実は野球を少しも見たことがないんだけど、大谷選手のハイライトだけは積極的に見てしまう。

15:海外の反応

>>14

同じ!今まで僕はMLBを追ったことは一度もなかったんだよね。大谷がいるから観ているようなものなんだ…

16:海外の反応

>>15

そう、私は彼のプレーを見るまでは野球には興味がなかった。今や彼が関わるコンテンツはすべて見ているよ!

17:海外の反応

WBCで翔平を見て野球を見始めたよ。

18:海外の反応

以前は大谷翔平選手のハイライトビデオばかり見てたんだけど、今ではエンゼルスの試合を追いかけるようになった。
エンゼルスの試合は(良くも悪くも)いつもエキサイティングだ。選手たちは皆個性的で面白いと思う。

19:海外の反応

彼は生ける伝説!翔平のおかげで、MLBはより人気が出て豊かになったと本気で思っているんだ。世界中がこの選手のプレーに注目している。

20:海外の反応

>>19

間違いない。彼は世界にマイケル・ジョーダン並みの影響を与えているんだ。

ニューバランス(new balance)(メンズ)スニーカー メンズ 550 BB550PWBD ホワイト お一人様一点まで

価格:16,490円
(2023/6/16 07:53時点)

感想

今日のレンジャース戦、21号ホームランにも期待したいですね!

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!