海外の反応アンテナ

海外「史上最高のスイングだ」大谷翔平選手が自己最速40号達成!気迫のプレーに海外ファンも衝撃

概要

エンゼルス・大谷翔平選手は、8月3日(日本時間4日)のマリナーズ戦に「二刀流」で出場。自己最速となる110試合目で、8回第4打席に40号ホームランを放ちました!

一方の投球では4回4奪三振3安打無失点でしたが、右手と指の「けいれん」で緊急降板。現地のファンを心配させる一幕もありました。

試合は5ー3でエンゼルスが敗北を喫してしまいましたが、両リーグで一番乗りとなった待望の40号ホームランに、海外からは「素晴らしいスイング!」「翔平の気迫が凄い」と絶賛のコメントが寄せられました。

大谷選手の今シーズン40号到達に寄せられた海外の反応をご紹介します。

NEW BALANCE MADE IN USA CORE T-SHIRT【ニューバランス メイド イン USA コア Tシャツ アメリカ製】NATURAL INDIGO

海外の反応

1:海外の反応

大谷選手40号おめでとう!!

2:海外の反応

「史上最高の二刀流選手」に「また打たれた」と悟った後の投手たちの顔。

3:海外の反応

私は熱心な野球ファンではないが、大谷のプレーは見ていてとても楽しめる。
全盛期のマイケル・ジョーダンのプレーを見ているようだ。

4:海外の反応

史上最高のスイング!!!

5:海外の反応

ピッチャーが彼を内に詰めようとしていたのを見て、
大谷は速いスイングに切り変えた…!?素晴らしい技術!

6:海外の反応

気づいたのは、彼が打つときにどれだけ早く腰を返しているかということ。
まるで彼の体が何かに引っ張られているみたいにも見える。
とても美しく力強いスイングだ…。

7:海外の反応

>>6
足を踏み出す様子にも注目してほしい。
ボクサーが腰を返して強いパンチを打つときのようだ。

8:海外の反応

>>5>>6>>7
ファンが大谷の野球の技術を愛して尊敬する姿勢が好きだ。

9:海外の反応

ここ最近の大谷翔平の気迫は凄まじい。
敬遠したくなる気持ちも分からなくはない。

10:海外の反応

もし彼がやっているのが個人競技なら、
大谷は誰も勝てない選手になっていたかもしれない。
だけど、野球はチームスポーツなんだ…。

11:海外の反応

大谷は大谷をやった。

しかし、エンゼルスはエンゼルスをやった…。

12:海外の反応

>>11
これ以上真実を語った言葉はないよ。笑

13:海外の反応

私は野球の人気がない国に住んでいるけど、
いつのまにか大谷翔平を熱心に追いかけてるって気づいたんだ。
これからも頑張れ、大谷!

14:海外の反応

大谷のおかげで野球が好きになった人は何人いるんだろう!?

15:海外の反応

彼の様々な動画の再生回数を見てよ!
メジャーリーグファンが最も見たいのは大谷翔平のホームランだ。

各監督に言いたいのは
故意の四球で選手がホームランを打つ機会を奪うなということ。
選手たちが正々堂々と闘う姿を観せてくれ。

16:海外の反応

チームだけでなく
メジャーリーグも彼にいくらか支払うべきかも。

17:海外の反応

イチローが引退記者会見で言っていた。

「翔平は野球ファンにとってのスーパースターになるべき存在だ」

大谷は今、確かにそうなっているね。

18:海外の反応

エンゼルスファンとして、大谷翔平一人にチームを背負わせるのは見たくないんだ。

彼のけいれんががその証拠だ。

19:海外の反応

これは間違いなく疲労の兆候だと思う。

プレーオフへの進出は
チームにとって非常に骨の折れる仕事だが、
彼が試合を休めないのは
彼にとってもチームにとっても良くないね。

20:海外の反応

最悪の事態を避けるために
彼には徹底的な検査と治療をしてほしい。

勝つことも大事だけど、
健康で長く野球を続けることのほうがもっと大切じゃないか?

感想

素晴らしい記録でまたもやファンを喜ばせてくれた大谷選手。チーム残留が決まり、いよいよチームの勝利への強い思いも感じられますが、けいれんの症状が心配ですね。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!