海外の反応アンテナ

「奇跡の一枚!」ハリソン・フォードと日本のアニメキャラとのツーショットに海外が騒然|海外の反応

ハリソン・フォードと『すずめの戸締り』キャラのツーショットに大反響!

先日開催された第81回ゴールデングローブ賞。その会場で撮影されたハリウッド俳優、ハリソン・フォードさんの意外な写真が、海外で大きな反響を呼んでいます。

ハリソン・フォードさんは『インディー・ジョーンズ』や『ブレードランナー』、そして『スターウォーズ』等の超大作映画に出演してきた、誰もが知る大スター。

そんな彼が新海誠監督『すずめの戸締り』に登場する椅子を手に、柔らかい表情で写真に写っている様子に対し、海外からは「ハリソン・フォードと日本のアニメの奇跡のコラボだ!」「彼はすずめの戸締りが好きなの!?」など多くのコメントが寄せられています。

ハリソン・フォードと『すずめの戸締り』のキャラクターとの写真に寄せられた海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応

奇跡の一枚。

2:海外の反応

意外な組み合わせだなぁ。ハリソン・フォードと日本のアニメか…今まで想像すらしたことがなかった!

3:海外の反応

今まで見た中で最も素晴らしい瞬間かも。

4:海外の反応

ハリソン・フォードは『すずめの戸締り』を見たんだろうか?

「なぜか涙が止まらなくなった…」新海誠の新作『すずめの戸締まり』主題歌に外国人が感動の嵐!

5:海外の反応

なんて可愛いの!!

6:海外の反応

さすがハリソン・フォードだ。成人男性を椅子か何かみたいに掴むことなんて簡単なんだw

7:海外の反応

この写真を見ると、彼がこの椅子を作ったみたいに見えるんだよね。

ハリソン・フォードは、ハリウッドで最も有名な元家具職人※だし。

※ハリソン・フォードは1966年に俳優として映画デビューしたが、作品に恵まれずしばらく大工仕事などをして生計を立てていたとのこと

8:海外の反応

>>7
椅子の脚を直したくてうずうずしているかもしれない。

9:海外の反応

ハリソン・フォードが『すずめの戸締り』を観ていたとしても「なぜ椅子がしゃべっているんだ」とか考えるんじゃないかな。

10:海外の反応

てか、フォードはこの椅子(草太)が誰なのか知ってるのかな

11:海外の反応

>>10
日本のアニメファンだと思う有名人のリストを作れと言われたら、ハリソン・フォードはそのリストに入らないだろうね。

海外「真のオタクだね!」グラミー受賞ラッパー、メーガン・ジー・スタリオンがとある【日本のアニソン】で踊りまくる動画が話題に

12:海外の反応

>>11
日本のアニメ映画はユニークでバラエティに富んでいるから、ハリソン・フォードが『すずめの戸締り』を好きになる可能性もなくはない。

13:海外の反応

アニメファンになるのに年齢は関係ない!

14:海外の反応

何の脈絡もなく、ハリソン・フォードにこの椅子を渡してポーズを取らせ、彼はそれに従ったという写真だったとしても、とても味わい深い写真だ。

15:海外の反応

>>14
同じだよ。ハリソン・フォードが『すずめ』を観たことがあるのか、アニメを観たことがあるのかさえ知らない。でも、これは素晴らしい写真だ。

16:海外の反応

『すずめの戸締り』のスタッフが彼に頼んだのかもしれないね。

17:海外の反応

真実は知らないけど、もし彼が『すずめ』を気に入ってくれたとしたらこんなに嬉しいことはないよ。

18:海外の反応

なぜこのようなことが起こったのかはわからないけど、私はこの写真を目撃できて満足した。

19:海外の反応

この写真がゴールデングローブ賞のベストショットなのは間違いない。

20:海外の反応

ハリソン・フォード(すずめ)が国家的災害を防ぐため、ドアの封印に奔走する映像までは見えてきた。

STAR WARS チューバッカ こけし 【 卯三郎こけし 】 スターウォーズ プレゼント ギフト かわいい 暮らし stayhome 癒し インテリア 木製 日本製 伝統工芸品 父の日 贈り物 置物 グッズ スターウォーズ キャラクター ライトセイバー フィギュア ハン・ソロ 卯三郎 こけし

価格:5500円
(2024/1/9 09:53時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

最優秀長編アニメーション映画賞の候補として、日本からは『すずめの戸締り』『君たちはどう生きるか』の2作品がノミネートされていた今回のゴールデングローブ賞。結果は『君たちはどう生きるか』が受賞し、『すずめの戸締り』は残念ながら受賞を逃しました。

しかし、この写真に対してファンからは「受賞は逃したけど、こんな素敵なご褒美があるなんて!」というコメントも。さまざまな憶測が飛び交ったものの写真が撮られた経緯は不明ですが、ハリウッド映画とアニメの思わぬコラボレーションに心が躍りました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

生きてたんだ。。。 勝手にEp7で死んだと思い込んでた

昨日wowowですずめの戸締り初めて観て複雑な気持ちになった。(宮城在住)
あと途中「えっ塗装してあったの!?」て思ったけど、俺だけ?

ちょっと椅子もってくださいって言われただけでよく分かって無さそう

90年代、彼は日本嫌いだけど日本のCMに出ることになって、来日せずアメリカで撮影して編集で日本人俳優と合成したって聞いたことがある。
当時、日本嫌いなアメリカ人セレブってけっこういて、当時も今も、こういう写真見ると、お仕事ご苦労様。と思う。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.