海外の反応アンテナ

海外「日本オタクすぎる!」禁断の遊戯王カードを召喚したノア・ライルズ選手がパリ五輪内定|海外の反応

陸上のパリ五輪アメリカ代表選考会で、アメリカ人陸上選手ノア・ライルズ選手が見せたパフォーマンスが世界中で話題になっています。この記事では、アメリカ代表として五輪内定を勝ち取ったノア・ライルズ選手にまつわる海外の反応をご紹介します。

概要

男子100メートルでパリオリンピックに内定しているアメリカ人陸上選手、ノア・ライルズ選手が海外で話題になっています。

アメリカ代表選考会の予選・準決勝の選手紹介で、ライルズ選手がユニフォームか取り出したのは、高橋和希の漫画『遊☆戯☆王』から生まれた遊☆戯☆王カード

それぞれ予選では「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」、そして準決勝では「封印されしエクゾディア」のカードをカメラにアピールしました。

決勝では遊戯王カードを見せるパフォーマンスは無かったものの、9.83秒で優勝を勝ち取りました。

↓準決勝の選手紹介の様子

ノア・ライルズ選手のこのパフォーマンスに対し、海外のアニメファンやカードゲームファンなどから多くの反応が集まっていたので、海外の反応の一部を翻訳してご紹介します!

source 1 2 3

海外の反応

1:海外の反応

この選手大好き!

2:海外の反応

彼は、アニメ第1話で遊戯がやったみたいに、カメラに向かって頭の横でカードをひっくり返した。大勝利!

3:海外の反応

怒りの業火、エクゾード・フレイム!

4:海外の反応

こういうスポーツイベントに、武器は持ち込めないと思ってた笑 

5:海外の反応

これはノア・ライルズの力の5分の1に過ぎないってことだよな。
真の力を発揮するには5枚すべてが必要なんだ。

6:海外の反応

>>5
いや、効果を発揮するには、エクゾディアのすべてのパーツが必要だ。
あのカードは単体では何の価値もない。

7:海外の反応

>>6
僕の考えでは、残りの4枚は自分のアスリートの身体(手足)ってことだと解釈したけどね。 

8:海外の反応

前回のレース(※青眼の白龍を使ったパフォーマンス)のこともあって、アナウンサーは遊戯王のことを急いで調べたみたいだね

でもさすがにこのカードのことは知らなかったみたいだ!笑

9:海外の反応

>>8
実況アナウンサーはよく準備してきていたと思うよ。

ただ、もし彼が「今回ノアが召喚したのは…封印されしエクゾディアだー!!!」と叫んでいたら、そのアナウンサーは私にとって伝説的存在になっていたと思う。

10:海外の反応

普通遊戯王カードはスリーブに入れるよね?

11:海外の反応

>>10
理由は分からないけど、遊戯はスリーブなんか使ってなかったし、ノアは彼をリスペクトしてるんだと思うよ。笑

12:海外の反応

僕は彼のファンでも何でもなかったんだけど、この2回の遊戯王カードパフォーマンスのおかげで大ファンになったんだ!

13:海外の反応

ノア・ライルズが予選を通過したことで、このパフォーマンスがよりクールに見えるね!

14:海外の反応

やっとオリンピックで応援したいスポーツ選手を見つけたって感じ。

15:海外の反応

彼がパリオリンピックで何をするか楽しみで仕方ないよ!

16:海外の反応

ライルズがパリオリンピックでブラック・マジシャンを出すのが楽しみだ。 

17:海外の反応

ノア・ライルズが次にどのカードを出してくるか賭ける? 

18:海外の反応

>>17
アニメ『遊☆戯☆王』の物語の流れにそっているとしたら、次はレッドアイズ・ブラックドラゴンかな。

19:海外の反応

パリでは、万が一同じコースに他国のデュエリストがいたときのために、色々準備しておかなくちゃね。笑 

20:海外の反応

オタクたちがスポーツ界を支配してる!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

インタビューでなぜ遊戯王カードを出したのかと聞かれたライルズ選手は、「ロック・リーが、手足に付けた重りを外すあのシーンみたいにしたかったんだ」と答えていたのも印象的でした。
日本のアニメが、多くの若手スポーツ選手に影響を与えていることを実感したエピソードでした!

シェアやコメントよろしくお願いします!

16件のコメント

>彼がパリオリンピックで何をするか楽しみで仕方ないよ!
少なくともこういうカードは持ち込めないだろうし、もしなんらかの方法でやってしまったらペナルティを受けると思う。というか国内の予選ですらダメだと思うだがなぁ…アメリカは緩いのか?

調べてもよくわからんかったから聞いた話になるが、タイムに影響が出ないようなものならおkらしいよ

そうなの?
でもオリンピックって商業的なものを身に着けることに厳しいんじゃなかったっけ?
だからサッカーの代表もエンブレムが外されたユニフォームになってるし。競技ごとに違うのかな。

これめっちゃ笑ったけど「トラック内に持ち込んでいいんだ!?」が一番ビックリだった笑
五輪は商業的なものは許可されてないのはアウトだったはずだから流石にダメだろうけど他に何かパフォーマンスするのかな

五輪はこういうの厳しいけど、見てる方としては話題になる選手がいると盛り上がって楽しいよね
あとは黒歴史可しないことを祈る

WCのドイツ代表みたいに多様性支持、LGBTQ支持とか意識高い系アピールするよりこっちの方が面白いな
けど最近アニメイメージが世界各地で政治運動の宣伝に使われだしてるから、そのうち面白がってられなくなりそうでツライ

遊戯王のアンバサダー解雇された某サッカー選手もそうだったけど、日本ヲタクでも親日とは限らないからなぁ
最近目立つ為のアピールの道具みたいな使われ方多くてなんか微妙だわ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です