海外の反応アンテナ

海外「MAPPA容赦ないな…」『呪術廻戦』第2期渋谷事変編のEDムービーに海外ファンが怯える事態に

概要

TVアニメ『呪術廻戦』第2期がついに放送開始されました。この作品の重要な転換点となる「渋谷事変」編に国内外の多くのファンから大きな期待が集まっています。

そんな作品のカギとなるシーズンを彩る、新しいエンディングムービー/テーマにも海外から注目が集まっているようです。

EDテーマに採用されたのは、塩塚モエカ、河西ゆりか、フクダヒロア3名からなるオルタナティブロックバンド羊文学more than words

引用:hitsujibungaku.info

美しく切ない音楽にのせて、虎杖、野薔薇、伏黒の3人がそれぞれ使い捨てカメラを持ち、渋谷の街を歩きながらお互いの写真を撮り合う姿が映し出されます。

このエンディングに、海外からは「青春の1ページって感じ」「素晴らしい出来だが容赦がない」「これからのストーリーを考えるとしんどすぎる」など様々なコメントが寄せられています。

『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」EDについて、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

なんて美しいエンディング…

MAPPAはテーマ選びで期待を裏切らない

2:海外の反応

よくできたエンディングとオープニングがこのアニメを引き立ててるんだよな😌

3:海外の反応

まだ第一話なのに、もう涙が出そうだよ。

4:海外の反応

日本のアニメが、こんなふうにメロウな感覚を追求しているのが本当に好きだ。

5:海外の反応

私はオープニングよりもエンディングの方が気に入ったかな。

東京の街の中で迷子になりたい気分だよ。

だけど、何気ない幸せな映像を見ているのに、ただただ呆然としてしまった。

6:海外の反応

ああ、これはそれぞれが持っている使い捨てカメラでお互いを撮った写真なのね😭

7:海外の反応

>>使い捨てカメラっていうところがいいよね。

8:海外の反応

オープニングでは、これから渋谷編でどれほど恐ろしいことになるのかを示している。

そして、エンディングではこの3人がただのティーンエイジャーであることがわかるんだ。

彼らはこれから「すべて」を経験しなければいけない…

9:海外の反応

>>そう。子どもたちはただ楽しんでいて、人生の一ページを過ごしているだけだった。

その点で五条・夏油・硝子たちのエンディングと対になっているよね。

10:海外の反応

みんなが感じているかどうかはわからないけど、シーンが進むにつれて、彼らが撮った写真がより「本物」っぽく見えるようになっているのが気になった。

恵や野ばらの表情やボディーランゲージはいわゆるアニメ的だけど、映像が終わりに向かうにつれて、東京のより現実的な映像が追加され始める。

これは、ストーリーが進むにつれて物事がより深刻でより現実的になっていくのを表現していると思うんだ。

11:海外の反応

>>同じことを思った。

あと、ユウジが年月を経て成長した様子が顔つきからも分かるようになっている。

MAPPAのアニメーターは、彼らが生み出している作品が飛びぬけて優れたものであるという意味で「異質」だと思えてくるよ…。

12:海外の反応

地球にも人知を超えた能力を持つ宇宙人がいるのでは?って時々思うんだ。彼らは、僕の予想ではMAPPAのスタジオにいるような気がするw

ここ数年、彼らのおかげで思い出深いEDに恵まれてきた。

13:海外の反応

このエンディングの雰囲気はとてもいいね。青春を謳歌する学生たちの古い録画を見ているような気分。

音楽的にも、OPよりEDの方が好きだな。

14:海外の反応

これは何度も聞きこむ必要がある曲の1つだ。

15:海外の反応

これはまた傑作が生まれたね。呪術廻戦のEDの音楽にはこんな雰囲気がぴったりだ。

この曲は、仕事で忙しい一日を過ごした後、ストレスを和らげるために聴きたくなる。

16:海外の反応

このエンディングからは「羊文学」のMVのような切なさと儚さを感じるよ。

このバンドが大好きで、アニメの『平家物語』のOPをやって以来ずっと追いかけてるんだ!

17:海外の反応

第一話が作品最後のハッピーなエピソードだって聞いたんだけど

ああ…心の準備ができてない🥺

18:海外の反応

なるほどね、彼らが最後に」幸せだった瞬間か…

19:海外の反応

毎週新しいエピソードを見てから、終わりにこのエンディングソングを聴くことを想像してみてくれよ…。

20:海外の反応

MAPPAは容赦ないな。

どんなエピソードでもこのエンディングを使うんだろう…?

これからアニメを見終わった後、抜け殻みたいになるんだってもうわかってる。

[最大400円OFFクーポン!7日10時迄]写ルンです シンプルエース フイルムカメラ カメラ 写ルンです FUJIFILM 富士フイルム【D】

おすすめ記事

感想

「懐玉・玉折」編のエンディングに続き、闘いがなければ存在した未来についても考えてしまう映像。確かに容赦ないですね…

引用元 1 2 3

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.