海外の反応アンテナ

海外「キャスティングしたのは誰!?」『幽☆遊☆白書』のNeflix実写化予告に海外ファンが大騒ぎ

概要

2023年12月14日(木)にNeflixで配信開始となるドラマ『幽☆遊☆白書』のティーザー予告編が世界で公開され、海外でも大きな話題になっています。

『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博による漫画作品。週刊少年ジャンプで連載され、『ドラゴンボール』『スラムダンク』とともにジャンプ黄金期を築き上げた名作です。

『君の膵臓をたべたい』などで知られる月川翔監督を中心に、Netflixのグローバルワンチームにより制作期間5年をかけて制作されたという今作。ついにおよそ1か月後、世界190ヶ国に向けて配信されます。

今回の予告編には、メインキャラクターの幽助(演:北村匠海)・桑原(演:上杉柊平)・蔵馬(演:志尊淳)・飛影(演:志尊淳)が登場し、激しいアクションシーンを披露。戸愚呂チームの左京(演:稲垣吾郎)や戸愚呂兄弟(弟:綾野剛/兄:滝藤賢一)も登場しています。

Neflix『幽☆遊☆白書』実写化に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2 3

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

私の子供の頃大好きなアニメ…そして最高のバトルアニメ!

あまり期待していなかったけど、『幽☆遊☆白書』を実写化してくれてとても感謝してる。

2:海外の反応

実際、見た目はかなり良い!特に映像やアクションは工夫してるようだ。

実写については慎重派だけど、観てみようと思うよ。

3:海外の反応

トレーラーはかなり良いと思うな。私は『幽☆遊☆白書』を見て育ってきと言っても過言ではないくらい、この作品の大ファンなんだよ。

どうか、このシリーズのオリジナルサウンドトラックも使ってくれますように。

4:海外の反応

どこかで、アニメ版のオープニングとエンディングを使ってくれたら最高だ!

「Smile Bomb※」は、今でも毎日のように聴くくらい好きな曲だよ。

Smile Bomb(微笑みの爆弾):英語版はサラ・ホワイトさんが歌唱。

5:海外の反応

>>4
逆にあの曲が入っていない限り、どんなに面白い作品でも高得点は付けられないかも

6:海外の反応

正直なところ、ポスターや静止画で見るよりも動いている方がはるかに良く見えてほっとした。

7:海外の反応

netflixが『幽☆遊☆白書』を実写化するとは!

これが『ワンピース』や『るろうに剣心』の実写化と同じくらい、楽しいものになることを願ってるよ。

8:海外の反応

>>7
ダサいアメリカ風ではなく、日本風でほんとに良かった。

9:海外の反応

>>8
『カウボーイビバップ』のことを言うのはやめてくれ…

10:海外の反応

アクションからは、実写版『るろうに剣心』を思い出した。あのシリーズの映画は素晴らしかったよね。

原作のスピリットを守ってくれるなら、登場人物を早く登場させるなど、多少の変更は気にしない。

11:海外の反応

アクションは言うことなし!

でも私が期待しているのは、『幽☆遊☆白書』らしいコミカルな部分なんだよな。

12:海外の反応

これは私も懸念してる。予告を見る限りは期待できそうだけど、Netflixはこの作品の楽しさを取り除いてしまったのではないかと思うと心配だ。

いつもの五月蠅い幽助がいない『幽☆遊☆白書』に、一体何の意味が?トレーラーが実際よりもワイルドに見えるように編集されているだけだといいけど…

あと、コエンマの赤ちゃんバージョンもいなかったね。「人間界ヴァージョン」※はやたら美しかったけど。

※コエンマ役:町田啓太

13:海外の反応

見た目は素晴らしいけど、やっぱりザラついた憂鬱な雰囲気が気になるよ。

アニメのように、もう少し明るい雰囲気になることを期待していたんだけどな。

ちなみに戸愚呂兄弟はすごくいい感じだ。

14:海外の反応

くそ、戸愚呂にそっくりじゃないか…!?

キャスティング担当者を呼んでくれ。拍手を送りたい。素晴らしい仕事だ!

引用:Youtube

15:海外の反応

>>14
戸愚呂兄がしがみついている姿を見てゾクゾクした。

実写でこんなに綺麗に再現できるとは夢にも思わなかったよ。

16:海外の反応

戸愚呂兄弟のルックスに釘付けだ。

正確に実写化するには、彼らはあまりにも奇抜すぎると確信していたのに…Netflixはそれをやってのけてしまった。

17:海外の反応

ちょっと待って、これには英語の吹き替えはないの?

18:海外の反応

>>17
『ワンピース』はアニメの日本語声優を吹き替えに起用した。英語でも同じことができれば良いよな。

19:海外の反応

この予告を見る限り、期待して良さそうだ。

ただ唯一の懸念は、ペースが少し速いように見えることかな。暗黒武術会編に進もうとしているようだから…どのくらいのボリュームになるか分からないけど、とても楽しみだよ。

20:海外の反応

もしかしたらワンピースに続く「実写化」ルネッサンス時代の作品になるかも。

[新品]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット

価格:9196円
(2023/11/12 09:59時点)

おすすめ記事

感想

Neflixドラマ『ONE PIECE』の成功によって、以前より期待もハードルも上がっている様子。どんな作品になるのか非常に楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

23件のコメント

Kの法則(ネトフリ)に日本のアニメを巻き込まないでくれwアニメ人気もダダ下がりだよw

韓国人がすごいのは、今は知らんが、数年前の時点で
ネトフリもディズニーもアジア担当は韓国人なのよ
ほんと人事掌握がすごすぎる

まぁあいつらは出来ないことを出来るって豪語する民族だからな…
普通の人間ならそんな嘘つかれるとは思わない

綾野剛はどうかとおもったけど、戸愚呂兄が滝藤賢一で爆笑した。これはいい。

いい意味で常々イカれてる滝藤氏はともかく、実際の映像見ずキャスト一覧だけみるとめちゃ日本風と思った。こっちは悪い意味で。

まぁ文句も賞賛も実際見てからでないとやけど、原作者がとにかく口出ししてなんとかなったワンピではなくいつものネトフリ感があるような。

ネトフリの日本製作の実写化ドラマは、アリスとか御手洗家とか成功しているよね。

アクションやCG合成は頑張ってんな。レイガンのCGはしょぼかったけどw

だからあれほどジャンプ漫画を実写化してはいけないと言われてるのに
過去作のほとんどが失敗していて成功例がないのが現実なのになんで作るかな?

差一斤じゃないけど、るろうに剣心 デスノート、は実写化に成功したほうだよ
ネトフリじゃないけど

この手の原作付き作品でわずか3~4ヶ月で企画から実配信まで出来上がるものがある世界でなら少しはその話にも耳を傾けるかもね。

言うて最初のポスターが酷すぎたからティーザー見たら思ってたよりはよかったけどな。
蔵馬の髪型はボリュームどうにかしてほしいが。

主人公のゴン役はまだ発表されてないのかな?冨樫作品の実写化に期待してる。

俺の記憶でも蔵馬と飛影はだいたい同じ見た目でだいたい同じ技で戦うキャラだから、両方とも同じ俳優でいいね

記事読んでみ

・蔵馬(演:志尊淳)・飛影(演:志尊淳)が登場し、

どう見ても飛影の役者本郷奏多やんけ記事が間違っとるぞ

志尊淳もイケメンで間違いないはずだけど
蔵馬のコスプレでみるとなんか微妙だな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.