海外の反応アンテナ

「日本でしか不可能かも…」ビヨンセ異例のサイン会開催に世界が騒然|海外の反応

ビヨンセが渋谷タワレコで突然のサイン会を開催!海外の反応

3月29日、世界的スターBeyoncé(ビヨンセ)のサイン会が突然タワーレコード渋谷店で行われ、SNS上は騒然。海外でも大きな話題になりました。

ソニーミュージック公式サイト(外部サイト)によると、サイン会は整理券発売の30分前に発表され、先着150人限定で行われたとのこと。

SNS上では、タワーレコードの小さなイベントスペースで、ビヨンセ自身がサインをファンに手渡しし、ハグやハイタッチなどを交えながら、温かい雰囲気でファンと交流する様子が投稿されていました。

なぜ『カウボーイ・カーター』アルバム発売日に日本に?

この29日は、ビヨンセ自身初となるカントリーミュージックアルバム『カウボーイ・カーター』のリリース日。

そんな重要な日に、前触れもなく日本でサイン会/ファンミーティングを行ったという異例の事態に、世界中のファンから驚きと羨望の声が殺到していました。

ファンによると、ビヨンセの夫であるラッパーのJay-Zのイベントに帯同して来日したのではという声も投稿されています。

このニュースについて、海外の反応をご紹介します。

海外の反応

1:海外の反応さん

彼女がアルバムにサインしてる!?

こんなの信じられない。クレイジーだ!

2:海外の反応さん

ビヨンセはもう、プロモーションのためにサイン会をやるようなアーティストじゃない。

彼女のようなビッグ・アーティストには、もうそんなの必要ないはずなのに…

3:海外の反応さん

2000年代にタイムスリップしてるみたいだ。彼女が若手アーティストみたいなプロモーションをしてるなんて!

4:海外の反応さん

あまりに予測不可能な出来事だ…

なぜ今日私は日本にいないんだろう😭😭😭

関連:海外の反応|エド・シーランの『食いだおれ動画』が海外で大反響「また日本だけ特別!?」

5:海外の反応さん

これって、本物のビヨンセ…!?

6:海外の反応さん

ビヨンセとこんなに近くで親密に会話できるなんて…!今まで想像したこともなかった。

7:海外の反応さん

今日は『カウボーイ・カーター』の発売日だ。

なぜそんな日にビヨンセは日本でサイン会を?

8:海外の反応さん

なぜ日本なの!?

日本にそんなにカウボーイがいるの?それともカントリーミュージックを聴く人が多いとか?

【海外の反応】アメリカの西部劇と日本映画の深い関係に米国人が感激!「正直嬉しい」

9:海外の反応さん

なぜ日本でこんなことが起こったんだ!?

10:海外の反応さん

>>9
Jey-Zたちが、昨夜日本でアルマン・ド・ブリニャックのイベントを行ってたらしい。

ソニー・ジャパンはこのサイン会を、チケット発売の30分前に発表した。おそらく即席のイベントだと思う。

11:海外の反応さん

ビヨンセがアメリカでもサイン会をやってくれることを祈るよ!

アメリカでは、もう誰もCDのサイン会なんてやらないのになぁ。

12:海外の反応さん

ああ、ここだ!初めての日本旅行で、この渋谷のタワーレコードに行ったんだ。

関連:海外「日本だけだよ!」東京のリサイクルショップに外国人が嫉妬!?「観光地よりここに行きたい」

13:海外の反応さん

ビヨンセがサインしたあと立ち上がってファンに渡すシーンを見てよ!

素敵すぎる。

14:海外の反応さん

ビヨンセにこんなふうにされたら一か月は震えが止まらないはず。

15:海外の反応さん

このサイン会はとても穏やかな雰囲気で、すごく素晴らしいと思うの!!

ビーハイブたちが興奮しすぎず、彼女を心からリスペクトしてるのを見るととても嬉しい😍😍

※Beyhive(ビーハイブ):ビヨンセのファンネーム

16:海外の反応さん

さて、日本人がどのように規律を保っているかを見てみよう。

17:海外の反応さん

アメリカではこんなことできないって!

日本人は本当にマナーがいいよな。

18:海外の反応さん

これを見て私が最初に思ったのは、日本のお辞儀をアメリカでどうやって浸透させようかってことだw

握手なんて時代遅れかもしれないって思えてきた。

関連:海外「日本は別世界だった…?」運転中に見た思いもよらない光景に外国人が感嘆の声

19:海外の反応さん

日本人はマナーと良識があるからこんなサイン会が実現できたんだと思う。

アメリカでは、ビヨンセがこんなことしてくれるなんて想像もできないよ。

20:海外の反応さん

ああ、日本が羨ましいよ😭😭

source 1 2

関連記事

感想・まとめ

ステージ上の堂々たる姿は神々しくて素敵ですが、彼女がこうして一人一人の顔を見てにこやかにファンサービスをしている様子に感激してしまいました。ついお辞儀してしまう気持ちも分かりますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
SNSでのシェアやコメントもお待ちしています💭

シェアやコメントよろしくお願いします!

19件のコメント

たしかに米国じゃ大騒ぎになって叫んだり気絶したりSNSで呼びかけたり動物園みたいな無秩序になりそう

ビヨンセ、カントリージャンル諦めてなかったんだ
本国だと本物のカントリーシンガーに売上絶対に勝てないから世界2位の音楽市場の日本でプロモーションて感じかな

先行リリースされた「テキサス・ホールデム」は、全米ビルボードチャートで1位、全米ビルボード・ホット・カントリー・ソングスチャートでも1位だそうです。

日本人は150人限定と区切るとオーバーした時は諦めるし、何より列に並ぶからね

日本は洋楽の売上2%やからな
昔は20%くらいあったんやけど年々人気が低下しとるから必至なんやろ

世界で一、二を争う市場規模だし、定額聴き放題のサブスク配信が席巻する現在でもCDの購買が根強い(←割高でも指名で金を払ってくれる)という、アーティストにとっては有難いファンが多い国なんやで

にっぽんよいとこ一度はおいで 一度と言わずにまたおいで より:

ビヨンセは名前は知ってるけど実態は知らないな

日本は民度が高くて秩序が保てるからね 悪い気はしない

タワーレコードが残ってるのも凄いことらしーし、応援の意味もあるのかな…
アメリカや他の国じゃCD文化が廃れてるときくし。
アーティストにとっては配信だけになるってのも寂しいだろうね。特に昔から活躍してる方からすれば。

その場に居言わせた人達はラッキーだったね。

日本だから可能な事
警備とかも最低限で済むしアーティスト側も襲われたりするリスクなんて考えずに済むし
あとアーティスト側もこういう物理メディアを買ってくれた方が嬉しいってのもあるんだろうな
配信で売れてもあんま実感無さそう

実はゴジラ1.0が全米で一瞬だけ一位を取ったがその前後の1位はビヨンセのドキュメンタリーライブ映画

日本だからっつーか、街をそのまま歩ける程度の知名度の国ならどこでもできるだろうな
歌いながら歩きでもすれば、あああの歌の人ねって皆わかるだろうけど
日本だとビヨンセよりもそこらの数十万人登録者レベルのユーチューバーのほうが顔は有名

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です