海外の反応アンテナ

「年を取らないの⁉」セーラームーンの作者・武内直子さんの近影が海外で話題に|海外の反応」

概要

雑誌「VOGUE JAPAN」2024年1月号にて、漫画家・武内直子さんのインタビュー記事が掲載されることが発表され、海外の『美少女戦士セーラームーン』ファンの間でも大きな話題になっています。

武内さんは、1991年に『美少女戦士セーラームーン』を連載を開始。世界数十カ国で単行本が出版され、アニメが世界各国で放映されるなど、海外でも絶大な人気を誇る作品となりました。

彼女の久しぶりのメディア露出に対し、海外ファンからは「この雑誌を手に入れなきゃ」「90年代の頃と変わらない美しさだ」「彼女はとてもゴージャスだね」と感激するコメントも。

武内直子さんに対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

私たちのクイーンを見て!!!素敵すぎて心臓がバクバクしてる!

その雑誌はどこで手に入るの!?

2:海外の反応

この雑誌、超欲しい。

3:海外の反応

これはとてもエキサイティングな話題だね。武内直子先生もとても素敵だ!

4:海外の反応

私たちの神、武内直子さんが表舞台に出てくるなんて嬉しいよ。

5:海外の反応

歳を重ねた武内直子のインタビューを読めるだけじゃなく、彼女の未公開アートも見ることができるなんて最高だ

6:海外の反応

彼女が新しいプロジェクトに取り組むのか、それともただの未公開作品の公開だけなのか…

どちらにしろ、どうにかしてこの雑誌を手に入れなくちゃ。

7:海外の反応

みんな、女王様の帰還だ。

8:海外の反応

彼女は生ける伝説。

私たちの子供時代を魔法のように豊かにしてくれた!

9:海外の反応

女王様に、小さい頃から強い女の子になるよう励ましてくれてありがとうって伝えたいよ。

10:海外の反応

みんな見て!『セーラームーン』の作者は今も変わらずとてもキュートだ。

11:海外の反応

これが直子…!?

なんてこった、彼女はすごく美人なんだね!

12:海外の反応

彼女はすごくゴージャスね!

13:海外の反応

とても綺麗だ😭武内直子の新しい写真を見ることができて嬉しいよ!

14:海外の反応

ああ、私は2000年以前の直子しか見たことない気がする!

彼女が元気そうで本当に嬉しいよ。

15:海外の反応

私たちのクイーン・ナオコ。彼女を見たのは何十年も前の写真だけだったけど…

すごい…彼女は年を取らないの!?

16:海外の反応

この写真を見て、思わず彼女の生まれた年を調べた

17:海外の反応

VOGUE JAPAN、どうか彼女が今使っている化粧品をすべて教えてください!

日本で購入できますか!?

18:海外の反応

彼女は少女漫画界の荒木飛呂彦みたいだ。

いつまでも年を取らず、美しい。

19:海外の反応

直子は荒木と同じ、エイジレスな漫画家だね✨

夫(冨樫義博)のことがあって心配だったけど、彼女は元気そうでよかった🙏

20:海外の反応

良い写真だ。武内さんはワインのように年をとっていくんだね。

私は彼女をずっと愛してるよ!

美少女戦士セーラームーン(1) 武内直子文庫コレクション (講談社漫画文庫) [ 武内 直子 ]

価格:858円
(2023/11/22 06:39時点)

おすすめ記事

感想

武内さんは、夫である漫画家・冨樫義博さんのアシスタントをしている噂もありましたが、今年はブランドとのコラボレーションやアイドルのシングル曲のジャケットを手掛けるなど、彼女自身の活動が目立った年になりました。VOGUE JAPANでは未公開イラストも掲載されるようですが、また新たな作品が見られるのでしょうか。今後が楽しみです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

19件のコメント

VOGUEのコーディネーターさんやスタイリストさんの選択やね

え!武内直子ってこんな美人なの!?
田中美奈子みたいじゃん。

有名な文句である冨樫はたらけ云々はあくまでネタだからね
ネタの範疇を超えちゃだめよ

一時期寝たきり状態の腰だったから無理言ってやるなて

もし漫画が売れてなくて嫁が富豪じゃなかったらどう生活してたんやろ?
腰痛で働けないから生活保護を受けますって感じだったのかな?

直子姫年相応に綺麗やね
セーラームーンの頃からあんま変わってない

ツインテールのハンターハンターでもみんな喜ぶと思う

冨樫の嫁ってより どう考えても冨樫の方が 武内の旦那 だわな
さぼってる間に追い越せない格差が開いた

元々差あったろ
しかも、冨樫がヘラってる時はHunterx Hunterのアシスタントもしてるんだよな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.