海外【レベルが違うよ】日本のフリーズドライ食品のクオリティがやばいと話題に

概要

日本のフリーズドライ食品の試食動画が話題になっています。

まるで出来立ての料理のような、進化したフリーズドライ食品について、各国の方の感想をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

やはり日本の食品は優秀ですね。

昔、キャンプに持って行ったフリーズドライ食品よりもずっと美味しそうだし、種類も豊富。

2:海外の反応

フリーズドライ食品はそのまま食べても大丈夫なんですよね。

停電などの非常時には、ご飯を炊いたりお湯を沸かしたりできないので、フリーズドライは便利ですね。

3:海外の反応

これは宇宙飛行士の食べ物みたいですね。

賞味期限も長くてとっても良いですね。特にビーフシチューが気になります。

4:海外の反応

東京駅の近くにアマノのフリーズドライの店舗がありますよね(あった?)

2020年に行った時には100種類くらいの様々なフリーズドライ製品がありました。その時何も買わなかった自分に腹が立ちます!

5:海外の反応

どれもこれも美味しそう!

私がアメリカで食べたフリーズドライ食品は、キャンプ用の簡単なものばかりでした。

6:海外の反応

アメリカやカナダにも売ってますが、日本の方が種類が多いですね。

7:海外の反応

出来立ての食事みたい!衝撃を受けました。

8:海外の反応

どれもすごいですね。

非常食にあったら、避難先でもおいしく食事が取れていいかも。

9:海外の反応

エビが一番おいしそう!

非常食には、日本のフリーズドライは最適かもしれない。

10:海外の反応

私も最近フリーズドライの豆腐の味噌汁を食べたんですが、美味しかったです。

11:海外の反応

私の国にはこんな食品はないと思います。いつか食べてみたい!

12:海外の反応

これはすごい!日本に住んでいたのに知らなかった。
次日本に帰ったら探してみよう。

13:海外の反応

仕事から帰ってきて料理が面倒になったとき、このフリーズドライがあればいいのに!

日本の食品はどれも工夫されていますね。

オーストラリアでは、フリーズドライのフルーツくらいしか見たことがないかも。

14:海外の反応

フリーズドライ食品って、賞味期限もかなり長いんですね。

15:海外の反応

私の寮の部屋には、冷蔵庫も電子レンジもないから

この食品があったらいいのになと思いました。

16:海外の反応

美味しそうだから、普段からフリーズドライ食品を食べたい。

ちょっと小腹が空いたときとか。

17:海外の反応

カナダでは、フリーズドライ食品はキャンプ用というイメージが強いです。

味はあまり…。日本のフリーズドライ食品がカナダでも手に入ればいいのに。

18:海外の反応

粉末や缶詰のスープより、フリーズドライのスープの方がおいしそう。

19:海外の反応

時間のない人たちのために、チリでもこのフリーズドライ食品を販売して!

20:海外の反応

特にビーフシチューはやばい。めちゃくちゃ美味しそうです。

21:海外の反応

2人の食べてる表情を見れば、この食品がかなり美味しいっていうことがわかります。

22:海外の反応

アメリカで買えればいいのに。キャンプのときに食べたい。

23:海外の反応

イギリスにもフリーズドライ食品はありますが、このレベルのものはありません。

24:海外の反応

オランダでは、フリーズドライの野菜が売っていたよ。

でもしばらく見てない。美味しくなかったからかな。

25:海外の反応

日本の宇宙飛行士は、宇宙でもこんなに質の高い食事がとれるのか。

各国の宇宙飛行士からうらやましがられそうだよね。

感想

確かに非常食にはフリーズドライがぴったりかもしれません。

海外の方からも、日本のフリーズドライ食品は美味しそうだと絶賛されていました。

引用

https://youtu.be/_mpnetY3DVY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。