海外の反応アンテナ

【もっとも壮大なアニメオープニング】新世紀エヴァンゲリオンOP”残酷な天使のテーゼ”への海外の反応まとめ

概要

アニソンランキングみたいなのをやると、大体上位に食い込むのがこの曲

残酷な天使のテーゼ

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP曲として知られるこの曲は、いまだに多くの人に愛されています。

「残酷な天使のテーゼ」に対する海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

この曲から入ったから、アニメ本編が落ち着いたトーンなのに驚いた。

2:海外の反応

私は両親のために神学校にいってたけど、時間とお金の無駄だと思ってた。

でもこのアニメの理解が深まったから12年間聖書を読んでてよかったと思ったよ。

3:海外の反応

この曲は、生まれてないころの思い出を思い出させてくれる。

4:海外の反応

この曲はまるで時代を先取りしているね。20年経ってるのに…。

5:海外の反応

この曲のエネルギーが大好き…

6:海外の反応

アニメのテーマにぴったりマッチした曲ね。

7:海外の反応

新劇場版を見た後に、エヴァンゲリオンを評価するとしたら大傑作だ。26年が経ったが、ここ数年のどのアニメも及ばない。

8:海外の反応

この曲はいつでも、前身するための希望を与えてくれる。

9:海外の反応

エヴァを見る前の私: これはエイリアンと戦うロボットアニメね

エヴァを見た後の私: 人生ってなんだろう…

10:海外の反応

伝説の歌。この曲を理解するのは難しいけど、哲学がこの曲にはある。

11:海外の反応

安心して。この動画は消されないよ。公式動画だから。

12:海外の反応

アニメのOPは数多いが、もっともアニメそのものを表しているOPだな。

13:海外の反応

この曲を聴いてるときに自分が感じている特別な感覚は説明できない。全身を駆け巡ってるような。

14:海外の反応

このアニメは呪いに見えるかもしれないけれど、美しい贈り物だよ。

15:海外の反応

今エヴァを見終わった。残酷なシーンが多かったがいいアニメだった。

16:海外の反応

12年前、太鼓の達人でこの曲を初めて聴いたときはお祭りの曲みたいに聞こえたんだ。

今鳥肌が立ちながらこの動画を見ているよ。

17:海外の反応

OPは大好き!本編は12分以上見てないんだけど…。

18:海外の反応

泣けるね。なんて美しい歌なんだ。

19:海外の反応

これを聞くたびに鳥肌が立つ。

20:海外の反応

人類の歴史で作られた最高の曲のひとつ。

21:海外の反応

聴くたびに感情がコントロールできなくなる。

22:海外の反応

ようやくこの傑作をみつけた。

23:海外の反応

寝る前にこれを聞くと、睡眠の質がよくなるんだ。

24:海外の反応

アニメ本編と同じくらい素晴らしい。

25:海外の反応

もっとも壮大なアニメオープニング。

感想

この曲を聴くとテンションが上がりますよね。

太鼓の達人では「むずかしい」までしかクリアできませんでした。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!