海外の反応アンテナ

海外「一人も嫌いなキャラがいないアニメってある?」

概要

Redditにて、日本のアニメ作品に関するスレッドが話題になっています。

あなたが今まで観てきたアニメの中で、嫌いなキャラクターがいない作品は何ですか?

お気に入りなので完全に偏見ですが、個人的には『銀魂』の登場人物は一人も嫌いではありませんでした。悪役たちにもとても好感が持てたので。

他にもこんな作品はありますか?

引用:Reddit

引用:sunrise-inc.co.jp

この質問に『銀魂』の他にも海外で知られている様々なアニメ作品が挙げられていました。共感が多かったコメントの一部をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

『ODDTAXI(オッドタクシー)』は
どのキャラクターも素晴らしかった

引用:tv-tokyo.co.jp

2:海外の反応

>>3
セリフをラップするヤマアラシ(?)が最高だった!とても楽しいキャラクター。

引用:tv-tokyo.co.jp

3:海外の反応

>>4
あぁ、彼はこのアニメでイライラした唯一のキャラクターだ。

4:海外の反応

>>5
まぁ、人それぞれだ

5:海外の反応

『ゴールデンカムイ』かな。

6:海外の反応

>>5
これほど幅広いキャラがいるアニメで、嫌いなキャラクターがこれほど少ないのは驚くべきことだと思う

(しかも彼らのほとんどはサイコパスなのに…)

7:海外の反応

>>5
個人的に尾形は不思議なキャラクターだ。

もちろん彼のやったことは軽蔑しているしどう考えてもろくでなしだけど、なぜか目が離せない。
本当によく描かれてる。

8:海外の反応

『デュラララ』

引用:durarara.com

9:海外の反応

やっぱり『ハイキュー!!』

引用:haikyu.jp

10:海外の反応

>>10
わかる。素直に全員を応援できるよね。

11:海外の反応

『とある科学の超電磁砲』
嫌いになりかけたキャラクターは一人いるけど、シリーズのほぼすべてのキャラクターが非常によく掘り下げられてる。脇役も大好き。

引用:toaru-project.com

12:海外の反応

『ちはやふる』はどうかな?
どのキャラクターも魅力的。

引用:chihayafuru-manga.net

13:海外の反応

>>12
悪役っぽいキャラクターを定期的に登場させて、肉付けしていることが気に入ってる!
彼らはただの障害物であることはほぼない。どのキャラクターにも深みや目標があるんだ。

14:海外の反応

>>13
大好きな作品だけど、千早にはイライラする瞬間があったかな…。
でも確かに、たくさんのクールな脇役はお気に入りの部分のひとつ。

15:海外の反応

>>14
私は彼女が変わり者なだけだと思ってた。
嫌われる理由も理解できるけど、私は彼女がカルタに非常に夢中になっているだけでは?

物語が進むにつれて彼女はより好感が持てるキャラクターになっていくし。

16:海外の反応

『ドロヘドロ』!!
全員に共感したし、どのキャラクターも応援したくなる

引用:dorohedoro.net

17:海外の反応

>>16
『ドロヘドロ』、大好きな作品だ!
キャラクターがそれぞれ愛おしいのが、この作品を素晴らしいものにしている大きな要因だと思うんだ。

どの登場人物にも友情や思いがけない絆が生まれ、
全員がただ生き残ろうとしている。

18:海外の反応

>>17
最初に思ったのはまさにこれ
「みんな勝ってほしい」

19:海外の反応

僕は悪役や不快なキャラクターも、なぜか嫌いになれない
それがアニメの魔力なのかも。

20:海外の反応

>>19
名作と呼ばれるアニメにはそういう作品が多いと思う。

▼「嫌いなキャラがいない」と言ったら個人的にはこれかもしれません。海外でもかなり人気

[新品]ドロヘドロオールスター名鑑完全版

価格:1,650円
(2023/8/8 21:58時点)

おすすめ記事

感想

海外の『ハウルの動く城』の感想の中でも「ジブリのアニメは悪役も魅力的だ」というコメントがありましたが、人物の過去や事情を知ると一気に惹きつけられてしまうのはめちゃくちゃ分かります。近年漫画やアニメのキャラクターの作りこみはますます洗練されてきていると感じますが、逆に作品のファンですらも嫌いな登場人物も聞いてみたい…

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

人生経験が浅い頃は嫌なキャラをストレートに嫌っていても
経験を重ねてくると「こいつらにも事情があるんやろなあ」と推し量れるようになる

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.