海外の反応アンテナ

「この時代のモーツァルトだ」Nujabes「Aruarian Dance」の海外の反応まとめ

概要

世界で評価されている日本のアーティスト、Nujabes(ヌジャベス、別名:瀬場 淳)に対する海外の反応をご紹介します。

Nujabes ヌジャベス / Metaphorical Music 【CD】

Nujabesは1974年(昭和49年)2月7日生まれのトラックメーカー。国内外で天才プロデューサーとして名を馳せましたが、2010年に36歳の若さで死去しています。

海外ではアニメ『サムライチャンプルー』のサウンドトラックを手掛けたアーティストとしても知られており、今も多くのファンがいます。

今日は、そんなNujabesの代表曲でもあり、『サムライチャンプルー』でも使用された名曲「Aruarian Dance」への海外の反応をまとめたのでご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

完璧なビートだ。Nujabesが永遠にリスペクトされていくことを願ってる。

2:海外の反応

Nujabesは本当に特別なアーティストだよな。

3:海外の反応

>>2

彼の音楽は洗練されてて、極めて優美だ。

4:海外の反応

>>2

彼は私たちの時代のモーツァルトのようなものだね。

5:海外の反応

何回聞いても、落ち着くし、冷静になれる。

6:海外の反応

サムライチャンプルーの中でも最高の曲だ。Nujabesに感謝。

7:海外の反応

目を閉じると別世界に行けるよ…。

8:海外の反応

私の父は古いホンダシビックSiRに乗せてくれた時、彼の曲をよくかけてたよ。

うん…聴いてるだけで多くの記憶が蘇る。

9:海外の反応

このアルバム、Spotifyに上がんないかな。

10:海外の反応

>>9

誓願書に署名するよ!

11:海外の反応

いろんなことがあって、人と関わらなくなって、学校にも行かなくなって、将来についてどうしようかわからなかったけど、Nujabesの音楽を聴いて元気になれたんだ。

医者になろうと思ってる。トンネルが長くて暗くても、終わりには光があるはずだから。

12:海外の反応

この曲を聞くと探検したくなるんだ。

13:海外の反応

>>12

ビーチで聴くのにピッタリな曲だよ。

14:海外の反応

>>12

都会に住んでる人間のための曲って感じ。

15:海外の反応

音楽のサブスクにAruarian Danceがないのはなんでなんだ?音楽愛好家として3年くらいディグってたら、Nujabesの名前くらい聞くだろ?

16:海外の反応

1年間聴いてるけど、毎回新鮮な感覚がするんだよな。

17:海外の反応

こういった曲を好む人たちは、落ち着きや優しさから幸せを感じる人たちだと思う。

この曲を好きなみんなとは気が合いそうだ。

18:海外の反応

聴くたびに鳥肌ものだ。

19:海外の反応

人生を変えるメロディーだよ。

20:海外の反応

彼は名曲しか作っていないアーティストのひとり。
でも、特にこの曲には魔法がかかってるよ。

関連記事

感想

素晴らしい音楽が、いつまでも語り継がれていくことを願います。

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!