海外の反応アンテナ

【海外の反応】ケンドリック・ラマーの日本人観客の意外な姿が海外を驚かせる「世界一の観客だ!」

概要

日本の夏の音楽シーンを盛り上げるイベント「SUMMER SONIC」にヘッドライナーとして出演したラッパー、KENDRICK LAMAR(ケンドリック・ラマー)の大阪会場のステージの様子がSNSに投稿され、海外で話題になっているようです。

ピュリッツァー賞、数多くのグラミー賞受賞を誇る、
米カリフォルニア州コンプトン出身の世界的ラッパー、
ケンドリック・ラマーがヘッドライナーとして遂にサマソニに出演決定!
芸術性と創造性に満ちた彼のステージは全音楽ファン必見!


summersonic.com

投稿はこちら

待って、日本の観客ってこんなに騒ぐものなの😭???

私はさまざまなアーティストのコンサートをたくさん観てきたけど、日本の観客はアーティストへの敬意からか、いつも静かなんだ。

コンサートがこんなふうに盛り上がるのを見るのは不思議な気分だよ!
(筆者意訳)

海外では、日本の観客はアーティストへの敬意をこめて、黙ってパフォーマンスを楽しむものだという印象が強いようですが、投稿から分かる通り、サマソニ大阪会場は大盛り上がりだった様子。

この会場の盛り上がりは「ケンドリックの世界的人気が証明された」と海外メディアでも取り上げ、「日本人が騒ぐなんて!」「楽しそう」と驚きを込めた声が寄せられました。

ケンドリック・ラマーのステージの観客について、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

そうそうそう!私もこれを見てビックリしたよ!

2:海外の反応

ここアメリカと同じように、日本もケンドリックを愛しているんだな。

3:海外の反応

この男は伝説だ、なぜ驚いたの?

4:海外の反応

>> 日本の群衆は通常、観客としてとても礼儀正しいことで有名なんだ。

拍手をするか、黙って音楽を楽しむことも知られている。

それなのにこうやってステージに向かって熱狂するなんて、とても意外だった!

5:海外の反応

以前、マイク・シノダは、リンキン・パークが初めて日本で演奏したとき、ショーの間ずっと誰も反応しなかったから失敗したと思ったと言ってた。

ステージの後にバンドが会場の外に出たら、ファンは彼らを見て大喜びしたんだよ😄

6:海外の反応

ビヨンセですら、日本の観客があまりにも静かだったので、その日のステージが悪かったのではと思った、と以前語ったことがある。

でも、これは日本のアーティストに対する敬意の表れなんだ。

7:海外の反応

プロレスもそうだ。

日本の観客は「まあ、ここに静かに座っていよう。時が来たら拍手だ!」というイメージw

8:海外の反応

盛り上がってるね!

それが正しいなら、日本の観客はケンドリックが到着するときのために声援を取っておいたのかもねw

9:海外の反応

いいや、ロックバンドの日本ツアーを見たことは?彼らはすごく盛り上がるんだ。

私の知る限りでは、確かに彼らは格闘技の試合ではブーイングもしないし、とても静かだけど。

10:海外の反応

兄弟よ、信じてほしい。

ロックバンドのコンサートで、日本人は熱狂する。

11:海外の反応

かなり騒がしい群衆もいるよね。

メタルからポップ、ラップまで。

12:海外の反応

日本の野球の試合、特にホームランの映像を調べてほしい。

彼らは大声で騒いでホームランを称えるんだ。

13:海外の反応

そして、日本のアイドルのコンサートも見てほしい。

これよりすごい盛り上がりだよ😭

14:海外の反応

>>日本のアイドルのコンサートは、よりインタラクティブなものだからね。

観客はパフォーマンスに合わせて特定の振り付けをしたり、ペンライトを振ったりする。

15:海外の反応

私が見た/行ったロックコンサートでも、日本の観客は熱かった!

人が「日本は静かだった」と言っているのを聞いて驚くくらいだよ。

16:海外の反応

知り合いの男は自分のバンドで日本ツアーをしたとき、

観客は曲が始まると熱狂するが、曲が終わると次の曲が始まるまで静かにしてくれる」と話していた。

あれは00年代の話だけど今もそうなのかな?

17:海外の反応

実際にこの会場にいた!ケンドリックのパフォーマンスは圧巻だったから盛り上がるのも仕方がない🔥

史上最高のアーティストを目撃できて幸運だったよ。

18:海外の反応

大阪は東京よりも熱くて、よりリアルなリアクションを見せる人が多いんだ。

19:海外の反応

こういう盛り上がりはアーティストの力になる。

20:海外の反応

日本人の観客は、世界最高だよ。

ミスター・モラル&ザ・ビッグ・ステッパーズ [ ケンドリック・ラマー ]

価格:2,514円
(2023/8/22 09:06時点)

おすすめ記事

感想

日本の観客は、曲中は盛り上がり、曲の間は静かだという声も聞いたことがあります。やっとコロナ禍が落ち着き、世界最高峰のラッパー、ケンドリック・ラマーが目の前でパフォーマンスをしているとなれば、盛り上がらないわけにはいかないですよね。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

>大阪は東京よりも熱くて、よりリアルなリアクションを見せる人が多いんだ。
出演者触ってたしな

そりゃそうだ。
ケンドリックなんて人生で一度は観たいもんな。

ケンドリックの胸が関西人に触られなくてよかった
今後も関西でイベントをする時は関西人からしっかりと距離を保ってほしい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.