海外の反応アンテナ

「また日本がやってくれたか…!」自動販売機の『中身』の完成度がすごいと海外で話題に!

概要

日本製の「ケーキの自動販売機」の商品が海外で話題になっています。

自動販売機があるのは、シンガポールのショッピングモール。

こちらでは日本の「pâtisserie OKASHI GAKU(パティスリー オカシ ガク)」の缶入りケーキが8.37ドルで購入できるそうです。

海外からは、一番人気のショートケーキ缶に「完成度がやばい」「缶に絵が描いてあるのかと思った」など、ケーキのクオリティの高さに衝撃を受けたコメントが寄せられました。

白雪姫パフェケーキ缶 ケーキ缶 ギフト プレゼント お取り寄せスイーツ  ヴィクトリアンカフェ スイーツ ギフト  贈り物   詰め合わせ 高級スイーツ 330ml ケーキ ケーキ缶

価格:990円
(2022/11/10 21:45時点)

海外の反応

1:海外の反応

すごく美味しそう!アメリカにもあったらいいのに。

2:海外の反応

どうにかしてアメリカに密輸できないのか!?絶対に食べてみたい

3:海外の反応

この缶は素晴らしい!飲み物ではなく、缶に入ったケーキだなんて誰も想像しなかったはず。あぁ、食べてみたい…

4:海外の反応

超クールだね。でも何より一番驚いたのは、缶の中身が完璧に整っていることだ。

5:海外の反応

最初は缶に素敵な印刷のラベルが貼ってあるだけかと思ったw缶が透明だとわかったときは驚いたよ

6:海外の反応

>>5

確かに予想外だった!すごくクリエイティブなパッケージだね

7:海外の反応

>>6

それな。透明な缶は最高のアイデア。中身がぐちゃぐちゃになってないからこそだけど…

8:海外の反応

>>7

缶詰の科学者たちは「できるかどうか」にばかり気を取られて「すべきかどうか」を考えなかったのだ

9:海外の反応

最初はこれがいい商品だとは思えなかった。でも缶を開けてみると、正直かなり美味しそうだ

しかも、アイスクリームを食べているかのようで食べやすそうだね

10:海外の反応

ほとんどホイップクリームで8.37ドルって高くない?そう思ってるのは私だけでしょうか?

11:海外の反応

>>10

値段のほとんどはイチゴの原材料費だろうね。日本の果物はすごく高級なんだよ

12:海外の反応

瓶に入ったケーキは見たことがあるけど、缶は初めて!

よくある缶の蓋を剥がして、ケーキを食べるっていう発想がすごいね😋

13:海外の反応

最後の一品は、プエルトリコやアメリカで、休日に作る”フラン”みたいだ

黒砂糖のカラメルの上にカスタードのようなプディングが乗っていて、とても甘くておいしいんだよ

14:海外の反応

24時間営業のショッピングが恋しいよ。今座ってお腹を空かせていると、自動販売機文化がある国が天国のように思えてくる。

15:海外の反応

アメリカでも買えたらいいのに…。地方に住んでいて、お店で売っているケーキが冷凍ケーキやペイストリーばかりだと、こういうシステムが素晴らしく見えるね

16:海外の反応

ケーキの缶詰…ここNYにもできないかな…もし出来たら買い占めます😀

17:海外の反応

真夜中の誰もいないショッピングモールで、ケーキ缶の自販機で缶ケーキを買う無口な人…このビデオは最高だな

18:海外の反応

「ケーキの自動販売機」というタイトルから想像していたものより、ずっとおいしそうだね!

19:海外の反応

日本は進んでいるよね。アメリカにもこういう自販機が欲しいけど、肥満率がもっと跳ね上がるんだろうな

20:海外の反応

次は、自動販売機で日本車を売る日が来るかもしれないな

感想

SNSで今年話題になったショートケーキ缶ですが、海外でも購入できるようになっているようです。

生クリームがなみなみと入っているのに、自動販売機の衝撃に耐えられるというのはすばらしい技術。

「おいしさも見た目も手を抜かない」という日本の商品のストイックさが垣間見えるシステムでした。

この自動販売機は、日本では北海道の「pâtisserie OKASHI GAKU」店舗前や札幌PARCO、東京では東京ソラマチや渋谷マークシティビルなどにあるそうです。気になる方はぜひ試してみてください!

引用

https://www.youtube.com/watch?v=TaQfMjm0Xlc