海外の反応アンテナ

海外「何が起こっているんだ!?」「すごすぎる」X JAPAN『Rusty Nail』をたった一人で演奏する動画が海外で話題に

概要

X JAPANの名曲『Rusty Nail』を一人で、かつジャンク品の楽器を使ってカバーする動画が海外で反響を呼んでいるようです。

動画を作ったのは、ハードオフ久留米国分店公式YouTubeチャンネルの「永田」さん。

演奏だけでなく、撮影と編集、演出まですべて一人で行なっており、今までX JAPAN『紅』や、WANDS『世界が終るまでは…』やGLAYの『Winter,again』など様々な演奏動画をアップしています。

ご紹介するRusty Nailの演奏動画には、7000件を超えるコメントが寄せられ、海外からの知名度が高いX JAPANのカバー動画ということもあり、英語のコメントも目立ちます。

海外からのコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

これはRusty Nailのベストカバーの1つだと思う。

2:海外の反応

なぜこんなに上手なんだ?本当にクオリティが高い!

ぜひともこのスリフトストアに行ってみたくなった wwww

3:海外の反応

彼が本当のワンマンバンドなんだな。

4:海外の反応

すばらしい演奏だ。10代に戻ったような気分になったよ。

5:海外の反応

何を見せられたのか、まったく分からないが…。これはすごい。

6:海外の反応

歌手の永田さんの声がトシにすごく似ているね!

心が揺さぶられたよ。Forever X JAPAN!!

7:海外の反応

私は一体何を体験したんだ……!?これはすごい。

X Japanは、私の好きなバンドの中でナンバーワンです。このライブのすべてが、彼らのラストライブ(最初から最後まで20回以上は見ている…)を思い起こさせるものだった。

バンド紹介、演奏の最初(そしてずっと)の超エネルギッシュなトシ風のマイクパフォーマンス…完璧です。

すべてのパートをあなたが演奏しているにもかかわらず、それぞれの演奏の仕方であなたがどのバンドメンバーなのかがわかったんだ。再現度がすばらしいよ。

8:海外の反応

三味線のイントロは壮大だね!素晴らしいアイデアだと思ったよ!

9:海外の反応

声がトシに似ている。予想外。とてもよくできているね。

10:海外の反応

このようなパフォーマンスを仕上げるのに、どんな努力をしたのだろう…。

動画編集の努力もすごいですがエレキギター、ベース、ボーカルなど本当に尊敬するよ!

違う国に住んでいて言葉は通じませんが、ぜひ会ってみたい。

11:海外の反応

25年のXのファンです。編集センス、素晴らしい演奏、そして素晴らしいボーカル。本当に感動しました。

12:海外の反応

この人、すべての楽器を演奏するだけでなく、トシと全く同じように歌っているんだが…。

13:海外の反応

>>12

いや、今のトシよりも数倍うまいぞ…

14:海外の反応

ダブルキックの効果を手作業でやるのが好き🤣

15:海外の反応

>>12

確かに!細かいところまでイケてるよww

16:海外の反応

Youtubeのアルゴリズムでここに来ました( X JapanのArt of Lifeを聞いていたところだった。)

このビデオはとても素晴らしい!他の動画も見てみたけど、永田さんは本当に才能がありますね。

ところで、私は毎年2回日本を訪れるんです。近いうちに会えるといいな。

17:海外の反応

永田さん、素晴らしいパフォーマンスをありがとう!
私はマレーシア出身で、XJapanの曲は本当に好きなんだ。

18:海外の反応

私の好きな曲なんだ。カバーしてくれてありがとう。日本に行ったらぜひ一度訪れてみたい!

19:海外の反応

カナダで聞く韓国人です。本当に一人で演奏するなんて…!!!本当にすごい。

20:海外の反応

本当に最高です。この実力。彼は天才だ。

感想

海外人気が高いX JAPANの曲ですが、永田さんのアイディアたっぷりの再現に賞賛の声が贈られていました。

他の曲のカバー映像もすばらしいものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.