海外の反応アンテナ

海外「ウソだろあの有名人が!?」『刃牙』シリーズ恒例のシーンが放送され外国人ファンが爆笑

概要

海外でも人気のアニメ『範馬刃牙』のとあるシーンに世界的な有名人が登場し、海外で話題になっています。

漫画『刃牙』の主人公の父、範馬勇次郎は地上最強の生物。彼の戦闘力は一国の軍隊よりも上と言われていると言われているため、(現実の)米国の大統領が変わるたびに「宣誓」を行い、不可侵条約を結ぶという作品恒例のシーンがあります。

今回X(Twitter)で話題になったのは、オバマ元大統領がモデルと思われる「オズマ大統領」と勇次郎のシーンです。

この反響に、オグレ大統領役を務めた英語版声優のBill Buttsさんもリアクションを投稿しました。(一部のファンの爆笑を誘った「Oh,damm」はアドリブだったようですね)

このシーンにまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

笑いすぎて涙が出る。
世界で一番面白いことが起こってる。

2:海外の反応

オズマ大統領…?
「Yes, you could」…!?
死ぬほど笑った。

3:海外の反応

これが起こっている理由の背景を知ってると
このシーンはさらに面白くなるよ。

4:海外の反応

なんで『刃牙』にオバマが!?
一体どういうことなんだ?

5:海外の反応

>>4
アメリカで新しい大統領が選出されると、
範馬勇次郎との友好条約を結ぶために面会をしなければいけないんだ。

勇次郎は地球上で最強の生命体だから。

6:海外の反応

板垣、なんてやんちゃな漫画家なんだ。
最高だよ!!!

7:海外の反応

このアニメが大好きだ。

8:海外の反応

声優はいい仕事をした!
オバマの話し方を真似するなんて思いもしなかった!笑

9:海外の反応

物真似を聞いた瞬間、肺から空気が全部なくなって死にそうになった
ああ、なんてことだ

10:海外の反応

このシーンの声優さん知ってる人?

11:海外の反応

>>10
Kirk Thorton (勇次郎) と Bill Butts (オバマ)だ。

12:海外の反応

ああ、このシーンは吹き替えで見ないといけなかったんだ。
大事なことを見逃した!!!

13:海外の反応

勇次郎はまだトランプには会ってないよね?

14:海外の反応

>>13
トランプにも会ってる。面白かったよ。

引用:Twitter

15:海外の反応

>>14
漫画のセリフもトランプ大統領の言葉を的確に表現してる。
頭の中で彼の声が聞こえるよwww

16:海外の反応

誓って言う、私が見ているアニメにオバマが登場して爆笑したのはこれが2度目だ(笑)

※『おそ松さん』1期6話Aパートに登場したキャラクター。チョロ松が「オバマ!」と叫んでいる

17:海外の反応

彼は『デジモン』にも2回出演してる

18:海外の反応

>>17
結構出てるな…

19:海外の反応

『刃牙』はお気に入りのアニメなんだけど、やっぱりアニメキャラクターとしてのオバマは良い。

20:海外の反応

こういうところが『刃牙』が好きな理由なんだよね。

範馬刃牙 22 (少年チャンピオン・コミックス) [ 板垣 恵介 ]

価格:499円
(2023/8/10 12:02時点)

おすすめ記事

感想

大統領が変わるたび、少しだけ脳裏によぎる『刃牙』のこの件。一部の海外ファンの間では「公人アニメのキャラクターにするなんて」と指摘もあったとのことですが、オズマ大統領役の声優の方まで登場して、ファンたちが全員で盛り上がっているようでした。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

英語版の吹き替えがオバマに寄せてるのわろた。

原作ではオバマが大統領になるよりだいぶ前に登場してたな

オグレ大統領?
Mr.Ogreはオーガ、つまり勇次郎のことだろ?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.